3/30~4/6 #Forzathon #Forza7

3/30 02:00~4/6 02:00 まで。

ビッグナンバー

達成リワード: 90,000CR

チャレンジ

Indy Grand Prix Classicのドリフトイベントで、1ラップでドリフトスコア30,000を叩き出す。

ケンメリを滑らせてクリア。

クリア

90,000CRを受領。

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Forza Week in Review 2019-03-29 #ForzaHorizon4 #Forza7

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-29-19

Forza Horizon 4 ウインター

今週は、Fesitvalプレイリストの上位側報酬の達成率を100%から80%にさげる為のアップデートがありました。

Forza Horizon 4 アップデート 2019-03-26 #ForzaHorizon4

また、木曜日23:30から季節が冬に変わり、新しいシンーズンが始まっています。

ウインター #Forzathon 3/29~4/5 #ForzaHorizon4

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.NET Core Workers as Windows Services

In .NET Core 3.0 we are introducing a new type of application template called Worker Service. This template is intended to give you a starting point for writing long running services in .NET Core. In this walkthrough we will create a worker and run it as a Windows Service.

情報源: ASP.NET Blog | .NET Core Workers as Windows Services

概要

ASP.NET Coreで作成したアプリケーションを、Windows Serviceして動作させるための手順。

以下も参照。

Windows サービスでの ASP.NET Core のホスト | Microsoft Docs

Delegate.BeginInvoke 呼び出しの.NET Coreへのマイグレーション

I recently worked with a couple customers migrating applications to .NET Core that had to make code changes to workaround BeginInvoke and EndInvoke methods on delegates not being supported on .NET Core. In this post, we’ll look at why these APIs aren’t implemented for .NET Core,

情報源: Migrating Delegate.BeginInvoke Calls for .NET Core | .NET Blog

概略

.NET CoreではdelegateのBeginInvoke、EndInvoke両メソッドの組合せによる非同期処理に対応していません。これはもともとCLRが用意した非同期処理の方法ではなく、C#コンパイラにより実現されており、かつ、それが.NET Coreで実装されない.NET Frameworkのリモーティングに依存しているためです。

しかし一つ問題があり、.NET Frameworkから.NET Coreへの移植の際にその使用が推奨されている、.NET Coreへの非互換APIを検出する.NET API Portability Analyzerでは、このコードを検出する事が出来ません。これは、この機能が先に説明したようにCLR機能やクラスライブラリとして実装されているわけではないためです。

そして、この記事ではdelegateのBeginInvoke、EndInvoke両メソッドの組合せによる非同期処理をTaskベースの非同期処理に置き換える方法について説明しています。

私的な追記

デリゲートのBeginInvoke、EndInvoke両メソッドの組合せによる非同期処理は、Threadクラスを使用した非同期処理に比べて、記述がしやすく、作成したスレッドで発生した例外を取得する手段があったので、.NET Framework 2.0ぐらいまでのコードではよく使われていたと思います。特にWinFormsなどのアプリケーションで、重いI/O処理などに使用されていることが多かったように思いますので、古いコードの移植の際にはツールで見つからないこともあり、注意が必要でしょう。

ウインター #Forzathon 3/29~4/5 #ForzaHorizon4

シーズンは日本時間では木曜日23時30分に切り替わります。秋から冬となりました。

正確には3/28 23:30~4/4 23:30まで。

シリーズリワード

  • 80% 達成: 1973 Ford Capri RS3100 Forza Edition
  • 50% 達成: 1996 Ferrari F50 GT

1973 Ford Capri RS3100 Forza Edition

シーズンリワード

  • 80% 達成: 1952 Hudson Hornet
  • 50% 達成: 2018 #88 Vaughn Gittin Jr. Mustang RTR Drift Car

1952 Hudson Hornet

2018 #88 Vaughn Gittin Jr. Mustang RTR Drift Car

ウィークリーチャレンジ 長い伝統

Snowチューニングでチャレンジ。

お急ぎ便

2013 Ford Transit SuperSportVanに乗る。

クリア

Transitに乗ってクリア。

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JetBrains Storeで日本から購入時はすべて円建てに

【2019年3月27日 更新】IDE製品の価格を更新/TeamTools製品の価格を掲載しました 【2019年3月18日 更新】IDE製品の価格を掲載しました お客様各位 平素よりJetBrains製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 日本のお客様がよりシンプルにJetBrains製品をお買い求めいただけるよう、JetBrains Store( における価格改定を下記の通り行い、…

情報源: JetBrains Storeにおける価格改定(日本円価格導入)のお知らせ | JetBrains ブログ

JetBrains Storeから直接購入する場合には、これまでのドル建て決済から円建て決済に変更になるようです。サムライムズさんを経由した場合には変わらず今まで通り円建て、クレジットカード・銀行振り込み両方による購入が可能です。

Windows 10 Insider Preview Build 18865 (20H1)

Hello Windows Insiders, today we are releasing 20H1 Build 18865 to Windows Insiders who have opted into Skip Ahead. Remember – these builds are from the 20H1 development branch. Some things we are working on in 20H1 require a longer lead time. IMPORTANT: As is normal with builds early in the development cycle, these builds […]

情報源: Announcing Windows 10 Insider Preview Build 18865 | Windows Experience Blog

Skip A Head向け。特に大きな機能追加はなし。開発者向け注意点があるので、Fast Ringに戻そうとしている開発者などは注意。

今週の専門ディーラー 2019-03-27

赤ければ3倍速い。

1979 Datsun #33 Bob Sharp Racing 280ZX Turbo

1998 Eagle Talon TSi Turbo

1989 Porsche 944 Turbo

1983 Volvo 242 Turbo Evolution

Is this week’s update of Forza Horizon 4 enough? / Forza Horizon 4 の今週のアップデートは十分なのか? #ForzaHorizon4

情報源: FH4 Release Notes: March 26th, 2019 – Forza Suppor…

情報源: Forza Horizon 4 アップデート 2019-03-26 #ForzaHorizon4 | OPCDiary

Public release seems to be delayed, but with this update, the top reward of the Festival playlist has been reduced from 100% to 80%, is it enough? According to Playground Game, this means there is no need to play ranked team adventures, and no need to play monthly rivals or some daily #Forzathon events.

However, you still need to participate in Trials and Playground Games. Playground Game’s 5 game coercion seems to be improved with the next major update, but seems to want to be forced to participate in the trial as usual.

To be honest, trials are not a fun experience. This season, I was lucky enough to be able to clear in one go, but in most cases, players who don’t understand what Co-Op does, in particular, they stop the car right after the start Do not take part in the race, understand that players are cooperative play, do not aim to win even one Red team in the race, but by players keen to make a mistake and hit the car of an ally It is normal to be able to pull your legs. Both the trial and the playground game are randomly combined and the success is influenced by the player. This is not a fun experience for most players.

Therefore, I think it is the right way to reduce the achievement rate to the Festival playlist reward to 25% and 50% again. If Playground Games doesn’t really want to do that, you should lower the percentage of achievements for Trials and Playground Games, and make adjustments to increase the achievements for championships and weekly challenges.


公開が遅れているようですが、今回のアップデートで、Festivalプレイリストの上位側報酬が100%達成から、80%達成に下げられましたが、これで十分でしょうか。Playground Game曰く、これにより、ランクドチームアドベンチャーをプレイする必要はなく、マンスリーライバルもしくはいくつかのデイリー#Forzathonイベントをプレイする必要はなくなるとしています。

しかしながら、依然として、トライアルとプレイグラウンドゲームズには参加する必要があります。プレイグラウンドゲームズの5ゲーム強制は、次のメジャーアップデートで改善されるようですが、相変わらずトライアルへの参加は強制したいようです。

正直なところトライアルは楽しい経験ではありません。今シーズンは、幸運にもメンバーに恵まれ1回でクリアすることが出来ましたが、大抵は、Co-Opが何かを理解していないプレイヤー、具体的にはスタート直後で車を止めてしまい、レースに参加しないプレーヤーや協力プレイである事を理解せずに、レースでレッドチームに1台でも勝つことを目標にせず、味方の車に追突して、失敗させることに熱心なプレーヤーによって、足を引っ張られることが普通です。トライアルも、プレイグラウンドゲームもランダムに組み合わせられるプレーヤーによりその成功が作用され、正否は全くの運でしか有りません。これはほとんどのプレーヤーにとって楽しい経験ではありません。

したがって、私としてはフェスティバルプレイリストのリワードへの達成率をやはり、25%と50%に下げることが正しい方法だと考えます。どうしてもそれをしたくないので有れば、トライアルとプレイグラウンドゲームズそれぞれの達成率の割合を下げ、チャンピオンシップやウィークリーチャレンジの達成率を引き上げる調整をするべきでしょう。

Forza Horizon 4 アップデート 2019-03-26 #ForzaHorizon4

情報源: FH4 Release Notes: March 26th, 2019 – Forza Support

ダウンロードサイズはPC版でだいたい800MB程。

バージョン情報

  • PC: 1.274.237.2
  • Xbox: 1.274.243.0

クロスプラットフォームでの修正

  • フェスティバルプレイリストのトップクラスの報酬を獲得するための要件を100%から80%に引き下げました。
  • ルートブループリントを使用して、不正にクレジットを得る脆弱性を修正しました。
  • ESRBの要件を満たすため曲を更に編集。

リワードについて(追記 2019/03/26 23:09)

PGのTwにより、夏のFestivalプレイリストについても適応されるので、昨シーズンに80%を超えていればPorsche 914が入手できるようです。