ALL-In-One tracのインストール手順

ALL-In-One tracのインストール
まとめるほど複雑じゃないって言われそうですが、All-In-One tracのインストール方法をメインサイト側にまとめた。(上のリンク先)
All-In-One tracはバグトラッキングシステムというよりソフトウェア開発ポータルを提供するtracとバージョン管理システムであるSubversionをWindows上で使用するために必要な諸々のソフトウェアを一気にインストールするだけでなく、実際に使用できる最低限のセットアップまでしてしまう驚きのセットアップパッケージだ。
どれくらい驚きかって言うと、僕が必要な調査を含めてほぼ延べ12時間ぐらいかかった一連の作業をわずか数分で仕上げてしまうものすごさで、かつ、この存在を知ったのが12時間全ての作業が済んだ後であり、俺の12時間を返せってぐらいの驚き。
今までtrac使いたいけどWindowsで動かないんじゃないかな、動かないときついなーって人や単純にめんどうくさがりな人は試し見ると良いと思う。
注意点としてはApatchを使うし、インストールをするので、IISがインストールされていない事を確認した方が良い。
参照:
All-In-One-Trac – All-In-One Project

コメントを残す