ExpressWebが終わっちゃうので

このBlogをホストしているExpress Webが終わっちゃうので、移行先を考えないといけません。

ただ、さすがに月250円のホスティングなんてないので、値上がりは必須です。

しばやん先生が移行についてまとめてくれています。

Azureへの移行についてのまとめです。基本的にDBはバックアップ、コンテンツもFTPでバックアップして、Azure Web Appsへ展開という流れ。

激安なのに ASP.NET が使えるレンタルサーバーとして一部で有名だった ExpressWeb が、残念ながらサービスを終了するというメールが届きました。私の TL ではかなり話題になりました。実はちょっと前に shibayan.jp は Web Apps への完全移行を終わらせていたので、特に問題は無いのですが E…

情報源: ExpressWeb から Azure Web Apps への移行方法を考える – しばやん雑記

Azureはただメールをどう移行するかですね。Office 365が一番現実的、おまけでOfficeがついてきます(あれ

あと、Wordpressなので、VPCやLinuxベースのホスティングも選択肢にはなりますし、AzureもVMにしてしまうという手もありますね。ただこれは管理がめんどい。

私にリミットは来年5月までということで、おいおいこのBlogでも移行についてその都度書いていこうかと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください