スポンサーリンク

Forzaコミュニティアップデート #1 – お客様の声を反映させる #ForzaHorizon5 #ForzaMotorsport

Forza Community Hubs Update #1 – Your Feedback In Action
The Forza Community has been busy with new topics and voting on our Suggestions Hub and Troubleshooting Hub. Here’s the ...

以下上の雑訳。

Forzaコミュニティは、新しいトピックやSuggestions HubとTroubleshooting Hubでの投票などで忙しくしています。ここでは、Forzaをより良いものにするために、皆様からのフィードバックをどのように受け止めているのか、最初のアップデートをご紹介します!

みなさん、こんにちは!Forza Community Hubsの最初のフィードバックアップデートへようこそ!このブログシリーズは、Suggestions HubとTroubleshooting Hubの最新状況をコミュニティの皆様にお知らせする新しいシリーズです。新しいゲーム機能や車の発売を祝ったり、人気のあるトピックに関する洞察を共有したり、報告されたゲームの問題についての最新の進捗を紹介したりします。

このブログは、数ヶ月に一度のペースで公開する予定です。コミュニティ・ハブでは、修正された問題を特定するためのアップデートや、ゲームに実装されることが確認された機能提案に関するアップデートを週次、月次で掲載していきますので、ぜひご注目ください。

昨年10月に提案ハブを立ち上げ、2月にトラブルシューティングハブを立ち上げて以来、7,000以上のトピックで177,000以上の投票がありました!皆様からのご投稿により、私たちは多くの洞察に満ちたフィードバックやバグレポートを調査し、また、私たちのゲームの将来に対する皆様の最優先事項を理解するのに役立っています。ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!

車の投票

まずは、Suggestions Hubの中で最もアクティブな部分である「車」から、いくつかの分野に分けて説明します。Forza Horizon 5』では最近、皆様から最も高い評価を得た車種を導入しており、今後も続々とアップデートを予定しています。ここでは、皆様からのリクエストに基づいて追加された、最も注目すべき車種をご紹介します(すべて#NewToForzaと最近のモデル年式です):

Forza Horizon 5でリクエストされた車をリリースした後も、そのトピックはオープンにしておきますので、将来『Forza Motorsport』をプレイされる方も、その車に投票し、興味を持たれたことをお知らせください。

意外にも、日産TsuruはSuggestions Hubで3,600以上のアップヴォートを得て、第1位の投票車となっています!コミュニティの意見は、Forzaに新しいクルマを追加する際に考慮する要素のひとつに過ぎません。2022 Cupra UrbanRebel Conceptのような驚きの新車種を投入することもあれば、Forza Horizon 5 Rally AdventureでデビューしたジムコやCasey Currie Motorsportsなどの新しいメーカーを紹介したりします。

Forza Horizon 5

Forza Horizonでは、カーカスタマイズのアップデートを含むカーフィーチャーが投票数の多いカテゴリーとなっており、最近では、リクエスト上位のアイテムであるアンチラグターボチャージャーをアップデートしています。ゲームプレイ部門では、「Launch Control」がリクエスト2位で、同アップデートでリリースされました。また、現在のアップデート「Midnights at Horizon」では、「環境機能」の項目で1位になった「夜間延長」を搭載しています。また、Forza Forumsの投票に参加することで、Midnights at Horizonのコンテンツに関するあなたの体験談をお聞かせください

今年の後半、”Explore the Horizon “では、コミュニティからの要望がトップ10に入る「Forza Horizon 5」のフォトモードの改良を導入し、クリエイティブの新機能と改良を行います。リリース間近の追加情報にご期待ください!

ハードウェア機能では、昨年のDonut Mediaアップデートで導入されたDLSS 2 Super Resolutionに続き、DLSS 3 Frame GenerationとMidnights at HorizonのNVIDIA Reflexがこのカテゴリーで2位に選ばれています。また、アクセシビリティ機能の継続的な改善と、それを使用するプレイヤーのサポートにも力を入れています。シネマティクスにおける手話の実装や色覚異常の機能など、皆さんのご意見をお聞かせください。

Forza Horizon 5では、ファンから要望の多かった新機能や改善点が続々と導入されており、最近の例としては、Horizon Rallyモードのオーディオペースノート、コンソールのステアリングホイール回転などの新しいカスタマイズオプション、新しいラリーパーツやタイヤプロファイルサイズの調整、新しいボディキットやJDMリム、Epitaph Recordsのパンクロック音楽、ラリー、ネオン、カーパークがテーマの新しいイベントラボビルプロップスなどがあります。

Forza Motorsport

今年後半に発売される『Forza Motorsport』の改良と準備に集中していますが、機能面やトラックに関するご要望をぜひお聞かせください。

モータースポーツに特化した「トラック投票」ですが、1位は「インテルラゴス」、2位は「富士見街道」と、世界中のレースファンから強い支持を得ています。Forza Motorsportに登場する20のロケーションの全リストは、発売間近に公開する予定ですが、それ以外にどのようなトラックを見たいか、皆さんのご意見をお聞かせください。

トラブルシューティングハブ

トラブルシューティングハブは、2月の登場以来、バグを報告したり、回避策を見つけたり、修正に関する最新情報を追跡したりするための場所として、コミュニティの皆様にご利用いただいています。Forza Horizon 5をプレイしていて、ゲーム内で何かおかしいと感じたら、「FH5 新しい問題の報告」トピックをチェックし、スレッドに再現手順やプラットフォームの詳細を記載して、問題の診断にお役立てください。また、現在進行中の問題については、その問題をアップボーティングし、同じ問題を抱えている可能性のある人に知らせてもらうことで、問題に対する認識を広めることができ、それぞれの問題がどれだけの人に影響を与えているかを把握することができます。

トラブルシューティングハブで報告されたいくつかの問題を追跡調査しています。ここでは、最近投票された上位の項目をリストアップします:

毎月のシリーズアップデートやHotfixでご紹介している「Forza Horizon 5」の新しい修正の開発・テストは、常に行っています。私たちの目標は、コミュニティにとって最も差し迫った問題を優先することですが、チケットの量、問題の複雑さ、開発の優先順位、リソースなどの理由により、問題の特定、診断、対処にかかる時間はそれぞれのケースで異なります。つまり、新たに特定された問題の中には、以前に特定された問題よりも先に修正されるものがあるかもしれません。トラブルシューティングハブの各項目に対する投票数によって、どの問題に対して優先的に修正プログラムを開発するか、より詳しい情報をもとに決定することができます。そのため、レポートには再現手順などできるだけ多くの情報を含めることが不可欠であり、ほんの小さな違いがすべての違いにつながる可能性があります!

重要な注意点として、車の性能の変更や、車の性能に影響を与えるバグを報告する人がいるようですが、これには多くのリスクがあるため、その問題がゲームプレイを著しく阻害する、ゲームがクラッシュする、あるいは他のゲームブレイキングを引き起こす場合を除いて、車の性能や車の部品の変更を検討することはいたしません。

FH5 Closed Issuesでは、Will Not Fixの問題リスト、最新アップデートのリリースノート、Fixed Issuesのリストがご覧いただけます。

Forzaコミュニティハブのフィードバックアップデート第1弾をお読みいただきありがとうございます!今回は最後に、Forzaブランドとのパートナーシップや商品に関するアイデアを投稿する新しいセクションを立ち上げましたので、ぜひご覧ください!次回は、提案ハブのアイデアやトラブルシューティング・ハブの報告を追跡していきますので、どんどんお寄せください。

SUGGESTIONS HUB – GAME IDEAS AND CAR VOTING

TROUBLESHOOTING HUB – BUG REPORTS AND GAME ISSUES

コメント

タイトルとURLをコピーしました