Forza 2017 Year in Review

今週は特別版として1年の振り返りです。

1月

Forza Horizon 3にRockstar Energy Car Packがリリースされました。

またturn 10のボスのAlanがFord GTの購入が決まりFordから発注のためのOrdet Kitが届いたのもこの月でした。

2月

この月にはForzaRCに対応するため、Forza 6に観戦機能、手動でのグリッド調整機能などeSports関連の機能が追加されました。

Forza Horizon 3向けにはPlayseat Car Packがリリースされました。

また、ブラジルのテレビでDon Joewon Songが作成した、キャデラックのLimoをバックでドリフトさせる動画が放送され話題になったりしました。

3月

3月初めケン・ブロックがturn 10を訪問し、ブリザードマウンテンのFocus RS RXをプレーした他、スタジオツアーを楽しんでいきました。

Forza Horizon 3は2つのBAFTA awardを受賞したほか、Duracell Car Packがリリースされました。

また、この月はDuracellテーマのGTA Spanooに加え、TAMO Recemoの世界公開に合わせてForza Horizon 3のユーザーに配布されました。

4月

4月上旬、Forzaとポルシェのパートナーシップが発表されました。このパートナーシップは今後7年間継続されます。

これに合わせてForza Horizon 3のPorscheカーパックがリリースされました。

また、この月にはForza Horizon 3のHot Wheel拡張もリリースが発表されました。

5月

Forza Racing Championshipの第3シーズンが始まりました。

Hot Wheel拡張のリリース前日の5/8に南カリフォルニアにあるホットウィールのHQからこの拡張の特別なライブイベントが放送されました。

またこのような中、turn 10ではこの時にはまだApolloのコードネームで呼ばれていたForza Motorsport 7の初めてのデモ版が作られ、E3での発表を待つことになりました。

6月

E3で、Forza Motorsport 7が正式に発表となりました。

6/17~18にはForza RCの決勝がルマン24時間の開催中にサルテサーキットに設けられた特別会場にて行われ、AMS Roadrunnerが優勝しました。

7月

Forza Motorsport 7の秀力車に関する情報が随時公開されていったほか、月末にはChinajoy 2017にて中国限定のチャンピオンシップが開催されました。

8月

Final Fantasy RegaliaがForza Horizon 3のユーザーとFinal Fantasy XVのユーザーに配布されました。

また、この月にはHoonigan CarpackがForza Horizon 3むけに発売されました。またForza Motoraport 7のデジタル版を購入したプレーヤーに対しては同様のHooniga Carpackが追加されることになりました。

この月にはドイツの大規模なゲームイベント、Gamescomがケルンメッセで行われ、Forza 7のデモが公開されました。

9月

この月はForza Motorsport 7がGOLDになったことと9/19に先行してデモが公開される事が発表されました。

また、この月にはとうとうFord GTが納車されました。

10月

10/3にForza Motoraport 7がリリースされました。しかし、VIP特典に関して当初のストアの説明内容とリリース内容が異なる点が有り、turn 10のボスのアラン・ハートマンがそれに対しての修正の約束に関するレターが発行されることになりました。

A Letter to the Forza Community

10月にはこのほかに、IndycarチャンピオンでForzaのプレーヤーでもあるジョゼフ・ニューガーデンとのバウンティハンターが行われました。プロレーサー(しかもForzaのベテランプレーヤー)らしいエグいタイムをニューガーデンがたたき出しました。

11月

11/7にXbox One Xがリリースされ、それに合わせて4k/60FPSに対応したアップデートが行われ、Samsung QLED Car Packがリリースされました。

またこの月から、オークションハウス、Forzathonなどが開始されました。

Forzaのクリエイティブディレクターダン・グリーンウォルトをターゲットとしたバウンティハンターが行われました。

またこの月、指定されたライバルイベントに参加することでGoW4のドライバー装備を得ることが出来たほか、GoW4のプレーヤー向けにGoW4スーツのコードが配布されました。

12月

HALOプレーヤー向けのHALOドライバー装備う関する発表と、特定のライバルイベントに参加することで、HALOのスパルタンのアーマーをモチーフにしたドライバー装備の取得に関する発表がありました。これらの配布は1月初旬に行われます。

この月のバウンティハンターは、Xboxのボスであるフィル・スペンサー(GT:P3)を相手に開催中です。賞品は参加賞が#92 Porsche 991 RSR、P3に勝利した場合にはフェラーリ 599 GTOが贈られます。また、このバウンティハンターに参加することで、先ほどのパルタンのアーマーをモチーフにしたドライバー装備の取得条件を満たすことが出来ます。

2018年にはForza Racing Championshipが復活します。また、12/31の午後9時(日本時間では1/1 14時)からMixerもしくはtwitchで年越しのライブイベントを見ることができます。

次回のWeek In Reviewは来年の1月5日からになります。

今週の私

Co-Opのリーダーさんに恵まれて、最後に残っていたブリザードマウンテンのCo-Opの実績を取ることが出来ました。これでHorizon 3のGSの有る実績は全てクリアすることが出来ました。

現在Forza Horizon 3自体と拡張パスがセール中。特に拡張パスが7割引なので、ブリザードマウンテンやホットウィール拡張をまだプレーされていない方はチャンスです。セール期間は1/5まで。

Forza Horizon 3 アルティメット版 – Microsoft ストア ja-JP

Forza Horizon 3 拡張 パス – Microsoft ストア ja-JP

今月のアップデートで、オフラインのレースの周回数の上限が50から1000に引き上げられたことで、実際に1000周のレースを試されている方もおられますが、とりあえずという事でデイトナ オーバルコースの100周を試した結果が上になります。Mod使って100万CRちょっとなんですが、大体1時間50分弱かかっていて、これで割が合うかって言うとあんまり合わない感じがします。ただ、手っ取り早くCR稼ぐ方法ではあるなぁと。あと1時間を超えたあたりでスロットル握っている右腕がぷるぷる来て、輪ゴムの意味がよくわかりました。

現在Forza Motorsport 7もセール中。セール期間は1/5まで。

Forza Motorsport 7 アルティメット エディション – Microsoft ストア ja-JP

という事でみなさん良いクリスマスを!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください