スポンサーリンク

Forza Horizon – 10年目の祭りを迎えて

Forza Horizon – Celebrating A Decade of Festivals
Take a trip down memory lane as we reflect on the history and evolution of the Forza Horizon series.

以下は上の雑訳。

Horizon Festival がコロラド州の参加者に初めてリストバンドを配ってから 10 年が経ちました。音楽を楽しみに来た人たちは、チャート上位のヒット曲やシーンに登場したばかりのインディーズ曲の忘れられないミックスに接し、ハンドルを握る人たちは、うなるエンジン音、劇的なタイヤの鳴き声、弾ける排気音を中心に、他に類を見ない夏のプレイリストを楽しんだのです。

Horizon祭りのチケットを格安で確保できるのは、残り数日です! Forza Horizon 4」が最大67%、「Forza Horizon 5」が最大30%お得です。10月24日(月)に期限が切れる前に、Microsoft StoreとSteamの両方でこれらの見逃せないお得なキャンペーンを利用するために、お早めに行動しましょう。

ドライバーは、様々なイベントやアクティビティで思い切りレースをして印象づけることで新しいリストバンドを獲得し、最終的には悪名高いレースの巨匠ダリウス・フリントと「チャンピオンズ・オブ・チャンピオンズ」フィナーレイベントで対戦する必要がありました。

コロラド2012以来、フリントはもはやホライゾン・フェスティバルのヘッドラインアクトとは見なされず、南ヨーロッパ、オーストラリア、イギリス、メキシコにまでその活動の場を広げています。

Forza Horizonは間違いなく、忘れられないドライビングアドベンチャーの世界的ロードトリップです。世界最大の自動車の祭典の10年を祝うために、ベルトを締めてください。

Forza Horizon

Release Date: October 23, 2012

Forza Horizonは、レーサー志望者やクルマ好き、音楽ファンが集う夏のライブ、コロラドの「Horizon Festival」を紹介してくれた。Forza Motorsportのドライビングフィジックスを核に、新たなサンドボックスに適合するよう改良されたオープンワールドを、初めてプレイヤーに発見させるという、Forzaフランチャイズにとって重要なマイルストーンとなったのだ。

ホライゾンフェスティバルは、ドライバーが必要とするすべてのものの中心的な拠点としても機能しました。新しいクルマを手に入れるための「オートショー」、改造やアップグレードを行う「ガレージ」、カラーリングを作成したりダウンロードできる「ペイントショップ」、そして気の合う仲間たちと一緒に参加できる「カークラブ」などがあります。

Horizon Festivalの会場では、必ずと言っていいほどダリウス・フリントの名前が挙がっていた。3度のチャンピオンに輝き、その名をブランド化したダリウス・フリントは、誰もが注目していた存在だった。フリントとレースする前に、ドライバー志望者はリストバンドをいくつも獲得し、自分のドライビングテクニックを証明しなければならない。リストバンドを手に入れるごとに、ライバルのシグネチャーカーと賞金がかかった “スター対決 “イベントがアンロックされる。250人のドライバーがHorizonヒートに参加し、チャンピオンになれるのは1人だけでした。

レース以外では、スポンサーチャレンジがスタントとキャッシュフローの新しい道を切り開きました。10のランクと15のチャレンジでレベルアップし、スキルを磨き、スタイリッシュなドライビングをマスターするアクティビティです。マップのあちこちに設置されたPRスタントでは、高速走行や写真撮影のチャレンジに参加すると、ファーストトラベルの割引が適用されます。

Forza Horizonは、プレイヤーの運転の巧拙に応じて得点が加算されるスキルチェインなど、シリーズの多くの定番の基礎を築いた。また、コロラド州周辺には、長い間放置され、確かに修理が必要な希少なクラシックカーが隠されており、発見できる「掘り出し物」も存在する。ショーケースのイベントは、従来のレースの枠を超え、Horizonシリーズを通して、航空機、機関車、バイク、海上車両、さらには熱気球にまで挑戦することができました。

Forza Horizonでは、毎月のカーパックに加え、2つの拡張パックが配信された。ラリー拡張パックでは、伝説のオフロードチューンドカーを操り壮大なラリーステージに挑む「Horizon Rally Championship」が登場し、無料でダウンロードできる1000クラブ拡張パックでは、Forza Horizonのガレージにあるすべての車にユニークなチャレンジセットが追加されました。

Forza Horizon 2

Release Date: September 30, 2014

Forza Horizon 2は、『Forza Motorsport 5』のForzaTechエンジンを搭載してXbox Oneに登場し、レースの垣根を取り払った。フランスとイタリアの豪華な環境と見事なビジュアルが組み合わされている。また、ダイナミックな天候によるドライバーの新たな挑戦や、真のオープンワールド環境によるプレイヤーの自由度の向上も見られました。ドライバーはフェンスを突き破り、マップ内をクロスカントリー走行することができ、これに対応したレースは、現在でもHorizonの定番となっている。

南ヨーロッパは、世界でも有数の壮大な景色と素晴らしいドライビングロードを持つロードトリップで有名だが、「Forza Horizon 2」では、これを利用し、自分だけのロードトリップを主導するキャンペーンモードが用意されている。車種と次の冒険の行き先を選択してから、他のドライバーと一緒にロードトリップに出発する。道から外れることもできますが、フランスやイタリアに設置されたスピードトラップやスピードゾーンで記録を出すことも可能です。このイベントを企画したベンとスタッフに拍手を送りたい。

Forza Horizon 』では、フレンドやコミュニティとのつながりを深めるための新しいソーシャル機能が導入された。ロビー画面のないシームレスなマルチプレイヤーにより、ヨーロッパのブドウ園をクルーズしたり、象徴的な造船所をドリフトしたり、一緒にレースするプレイヤーを簡単に見つけることができるようになった。

また、「Forza Horizon 2」で初登場したカーミーツに参加し、互いのクルマをチェックし合い、ルーリーやチューニングの設定を共有することができます。一方、クラブとクラブ・リーダーボードでは、気の合う仲間同士で簡単に連携して、世界ランキングの上位を競い合うことができます。

Forza Horizon 2では、前作同様、発売後に月替わりのカーパックや拡張コンテンツが多数提供された。ストームアイランドはオフロードゲームに焦点を当て、極端な気象条件の新しい熱帯の島と、車用のカスタムラリーアップグレードを導入し、ポルシェ拡張はドイツの自動車メーカーの最も象徴的な車と、ポルシェをテーマにしたバケットリスト・チャレンジとライバル・イベントを導入している。

最後に、「Forza Horizon 2 Presents & Furious」を紹介しよう。これはスタンドアローンのスピンオフゲームで、もともとは「Furious 7」の公開を記念して無料でダウンロードできるようになったものだ。プレイヤーはテジ・パーカーにスカウトされ、映画にインスパイアされたストリートレースやチャレンジに参加して、彼の「ワイルド・スピード」チームのために10台のスペシャルカーを手に入れることになるのだ! ニトロを搭載した唯一の「Forza」ゲームって知ってました?

Forza Horizon 3

Release Date: September 27, 2016

Forza Horizon 3では、Horizon祭りがPCにも拡大し、クロスプレイとキャンペーンCo-opが登場! PCとコンソールの両方でフレンドとチームを組み、ランド・ダウン・アンダーを互いに助け合いながら進んでいくことが初めて可能になったのだ。Horizon Australiaのボスであるあなたが、新しいフェスティバル前哨基地をどこに建設するか、ドリブターの雇用と解雇、新しいラジオ局との契約など、すべての決定を下します。

当時、オーストラリアは最も多様性に富んだ地図でした。アウトバックの広大な砂漠や岩だらけの渓谷を探索したかと思えば、緑豊かな熱帯雨林をトレッキングしたり、ゴールドコーストの砂浜やきらびやかな高層ビル群をドライブしたりと、さまざまな楽しみ方ができる。スタイリッシュなドライビングをするためのスキルスコアは、新しいスキルソングによってアップし、PRスタントにはデンジャーサインとドリフトゾーンが追加されました。

Forza Horizon 3の開発中、Playground Gamesは新しい12K HDRカメラリグシステムを構築し、世界中に輸送し、オーストラリアの空を24時間フルサイクルで撮影するために大自然の中で寝泊まりしました。このような努力の結果、生まれたのが『Horizon 3』です。ゲーム内でレンダリングされた、雲の変形や物理的に正確な照明効果を持つ、実に壮大でリアルなスカイボックスが完成しました。この技術は『Forza Horizon 4』と『Forza Horizon 5』にも導入され、年を追うごとに洗練され改良されています。

Forza Horizon 3では、あらゆるものをカスタマイズできる! 自分の名前やキャラクターを選べるだけでなく、ユニークなボディキットで車を改造したり、ブループリント・システムを使って自分好みのイベントをキュレーションすることができる。また、Horizonタイトルで初めてフォルツァビスタが搭載され、車を間近で細かく点検することができるようになった。車といえば、『Forza Horizon 3』では、オフロードバギーやトロフィートラック、オーストラリアの深い車文化に根ざしたユートなど、非常に変化に富んだマップを生かした新しい車種が登場した。

Forza Horizon 3では、「Halo Warthog」や、1994年の「Nissan Silvia K’s (S14)」、2011年の「Lamborghini Sesto Elemento」、「2010 Ferrari 599XX」といった人気の高い車両を含む新しい車両や報酬を獲得する機会が、毎週Forzathonチャレンジによって提供されていた。毎月のカーパックに加え、新しいバーンファインドの発見と同時に、このゲームには2つの重要な拡張コンテンツが追加されました。ブリザード・マウンテンでは、ドライバーは雪、氷、極度の高地、吹雪に直面しながら、高山のツンドラを探索し、山の王となることを目指したのです。この拡張版では、スノータイヤとオフロード用の新しい車も登場しました。

Forza Horizon 3 Hot Wheelsでは、オーストラリア沖に浮かぶ6つの島を舞台に、ブーストパッド、ハーフパイプ、マッシブジャンプ、メカニカルダイナソーなどを備えた、オレンジ色のホットウィールの象徴的な巨大コースで、高速スタントが繰り広げられます!ドライバーは、「ツインミル」や「リップロッド」、「ボーンシェイカー」といったホットウィールの世界的な名車のハンドルを握ります。ドライバーは、ツインミル、リップロッド、ボーンシェイカーなど、世界的に有名なホットウィール車のハンドルを握ることができます。

Forza Horizon 4

Release Date: October 2, 2018

Forzaシリーズが『Forza Horizon 4』でXbox Game Passデビューを果たした。ダイナミックな季節が、歴史ある美しいイギリスのすべてを変えていく。毎週、マップははっきりとした新しい外観と適切な天候シナリオでリフレッシュされる。輝く夏の日差しからウィンターワンダーランドへ、秋の厳しいコントラストから春の爽やかさへ、イギリスの湖、谷、城、息づく風景はすべて、毎週変わるゲームの世界に適応しています。

また、『Horizon Britain』はオープンワールドとして共有されており、ドライバターではなく実際のプレイヤーがプレイしています(オフラインでプレイする場合のオプションとして、ドライバターも用意されています)。このため、誰もが同じ時間帯、天候、季節の変化を体験できます。また、クイックチャット機能により、プレイヤー同士が世界で交流し、ゲームプレイを勧めることができます。

Forza Horizon 4では、ゲーム内で行うすべてのことがゲームの進行に貢献する、オープンエンドの新しいキャンペーン構造が導入されました。Horizon スーパースターになるために、自分だけの冒険を繰り広げる『Forza Horizon 4』に、「間違っている」道はない。これはゲームに登場する車にも当てはまり、それぞれにアンロック可能な特典を備えたカー・マスタリー・スキルツリーが用意されています。

一方、「Horizon Stories」では、ドライバーを誘う新鮮なキャラクターが登場し、様々なチャレンジに参加することができます。中には、スーパーカーのレンタル会社やタクシー会社、宅配便会社など、事業を買収できるものもあり、いずれも達成度に応じて継続的な副収入が得られるようになっています。また、バンバラ城やエジンバラ城など、イギリス各地に購入可能な家屋が存在します。

Forza Horizon 4では、毎週のシーズン変更に伴い、フェスティバルプレイリストが初登場しました。シーズンチャンピオンシップ、オンラインアドベンチャー、PRスタント、マンスリーライバルズ、フォルツァソン・チャレンジ、プレイグラウンドゲームなど、ゲーム内のすべてのアクティビティが一箇所に集約されているのです。現在でも、プレイリストは新しい車やコスメ、レアアイテム、リターン報酬をアンロックするための好ましい方法となっています。

Forza Horizon 4に2つの拡張コンテンツが登場。史上最も危険なマップ、フォーチュンアイランドでは、極限の地形、雷雨、危険な道路を克服し、隠された財宝を探し求める。トレイルブレイザーPRスタントやトレジャーハントの謎解きは『Forza Horizon 5』でも健在で、曲がりくねった山のスイッチバックや海の崖っぷちなど、ドリフトや熟練ドライバーに最適な地形も登場した。幸運は勇者に味方します。

LEGOのドライビングファンタジーを叶えた『Forza Horizon 4』拡張第2弾『LEGO Speed Champions』ではすべてが素晴らしい プレイヤーには、レースや探検ができる素晴らしいLEGOバレーや、2018年のマクラーレン・セナ、1987年のフェラーリ F40 Competizione、1967年のミニクーパーS RallyといったLEGO Speed Championsを象徴する車のガレージがあるマスタービルダーズハウスが提示されます。

これらの拡張を経て、『Forza Horizon 4』では新たなゲームモードとして「The Eliminator」と「Horizon Super7」が導入されました。エリミネーターは、バトルロイヤルにForza Horizon独自のアレンジを加えたもので、プレイヤーはマップを探索し、よりレベルの高い車を探して、他のドライバーとの直接対決に挑みます。円からはみ出るとゲームオーバーとなるため、常に円から目を離さないことが重要です。

一方、Horizon Super7では、ユニークなドライブルートやスタントを作成し、ブループリント ビルダー ライブラリから小道具を配置して実現することで、プレイヤー独自のバケットリスト チャレンジを構築するツールが提供されます。これが『Forza Horizon 5』のEventLabの基礎となった。プレイヤーは、Super7が提供するコミュニティが作成した7つのチャレンジをすべてクリアすることで報酬を得ることができ、High Stakesモードでは、リスクとリターンが追加されました。

Forza Horizon 4は、Xbox シリーズ X|S に最適化され、より忠実なグラフィックを 4K で 60fps で表示します。シャドウ、反射、パーティクルエフェクトの品質向上、ロード時間の短縮、クイックレジューム対応など、このアップグレードにより、プレイヤーはこれまで以上に早くHorizon祭に飛び込み、向上したビジュアルとパフォーマンスでイギリスを駆け抜けることができます。2021年3月9日、『Forza Horizon 4』は、これまでにリリースされたすべてのアップデートとダウンロードコンテンツを含めてSteamに登場し、まったく新しいPCユーザーに、オープンワールドの美しさと楽しさを共有する『Horizonブリテン』を紹介しました。

Forza Horizon 5

Release Date: November 9, 2021

ホライゾン・メキシコへようこそ! Horizonフェスティバルでは、これまでで最大かつ最もバラエティに富んだロケーションで開催されます。Forza Horizon 5』を発売してからまだ1年しか経っていませんが、その間、皆さんは素晴らしいドライブ体験をし、激しい砂嵐や熱帯低気圧と戦い、友人たちと世界中を巡ってきました。歴史的な都市グアナファトから雪を頂いたグラン・カルデラ火山まで、メキシコは信じられないほど多様なバイオームを持ち、砂漠、ジャングル、遺跡、ビーチ、キャニオンなど、様々な発見があります。

メキシコの文化を忠実に再現したこの作品は、地元の人々と出会い、彼らの価値観や家族、伝統について学ぶ「ホライズン・ストーリー」にも表れています。その一例が「ヴォーチョ」で、パパ・フェルナンドが長い間失っていた1963年製のフォルクスワーゲン・ビートルを見つけ、かつての栄光を取り戻し、その過程で車とドライバーの遺産に関する家族の物語を聞くことができます。

Forza Horizon 4の1時間ごとのライブイベント「Forzathon」を進化させた「Horizon Arcade」では、メキシコ各地で楽しいミニゲームや大げさなチャレンジに参加することができます。サイモンセイズ」をアレンジした「ミニミッション」もありますよ。

その他のソーシャル機能としては、Forza LINKがあり、クイックチャット機能を強化し、コンボイを開始したり、オープンワールドでバーンファインドを探すのに助けが必要な場合などにプレイヤーを支援することができます。また、ギフトドロップは、Forzaコミュニティの幸運なメンバーに車、リバリー、チューンを共有する新しい方法です 運転が好きな人には、友人とメキシコをドライブしたり、ドライバターと対戦したりできる「Horizon Tour」があります。

イベントラボは、『Forza Horizon 4』のSuper7ツールセットを拡張し、より豊富なプロップライブラリ、より少ない制約、カスタムシナリオやゲームモードのスクリプトに使用できる新しい「ルールオブプレイ」オプションが追加されました。イベントラボは、プレイヤーが独自の楽しさを表現できるようにするため、その可能性は無限大です。昨年、私たちはすでにいくつかの素晴らしいコミュニティイベントを楽しみました – フェスティバルプレイリストとPGエディターズチョイスで私たちのお気に入りを紹介します。

Forza Horizon 5では、毎月のアップデートにより、新たなゲームプレイ機能、特典車、コンテンツ、そしてEvolving Worldの拡張が行われ、さらなる広がりを見せています。新たなスマッシュアイテム、臨時のフェスティバル拠点、PRスタントやデコレーション、ホリデーマーケット、さらにはスタジアムがアイスリンクやスタントパークに生まれ変わるなど、さまざまな要素が追加されています。

7月に『Forza Horizon 5: Hot Wheels』を発売しました。メキシコ上空の雲の上に広がる全く新しいレースの世界、Hot Wheels Parkで、これまでで最も速く、最も過激なトラックを発見していただきました。新しいホットウィールカーやトラックトイに加え、ミッションをクリアしてメダルを獲得することで、より速いカークラスがアンロックされました。さらに、重力をものともしないマグネットトラック、アイストラック、ランブルトラック、そしてドラゴンの姿も発見することができました。Hot Wheels Creation Kit」を使って、イベントラボのクリエーターは、メキシコを含む独自のHot Wheels体験を構築し、みんなで遊ぶことができました。

Horizon 10周年記念アップデートでは、Horizon Originsのストーリーに登場する象徴的な車やキャラクターの復活、ミッドナイトバトルと呼ばれる頭脳戦、過去10年間のHorizonフェスティバルからお気に入りの曲を集めたHorizon Mixtapeが公開されました。また、イベントラボのクリエイター向けに、前作『Horizon』から小道具を追加し、その遺産を常にあなたの作品に反映できるようにしました。もちろん、『Forza Horizon 5』の毎月のアップデートは継続され、さらに多くのものが提供されます。

ありがとうございます

この場をお借りして、Horizonフェスティバルに参加してくださった数百万人のプレイヤーの皆様に感謝の意を表し、またHorizonを支えてくださっているコミュニティの皆様にも特別な感謝の意を表します。

ビデオやライブストリームを配信してくださる方、チューナー、カラーリングアーティスト、フォトグラファー、イベントラボのクリエイター、そしてコミュニティリーダー、アンバサダー、モデレーターなど、才能あふれるコンテンツクリエイターの皆さん、私たちは皆さんの努力を認め、皆さんに感謝し、皆さんと一緒にオープンロードを共有できることに感謝しています。

1

コメント

タイトルとURLをコピーしました