Forza Horizon 4 シリーズ36アップデート #ForzaHorizon4

Forza Motorsport – Forza Horizon 4 | Series 36 Update

相変わらずの雑訳。

ホライゾン・フェスティバルでシリーズ36に登場する新型車の詳細を早速ご紹介します。今すぐ手に入れよう!

1972 Mazda Cosmo

1960年代半ば、アメリカ、イギリス、ソビエト連邦、およびその同盟国は宇宙開発競争に巻き込まれ、それぞれが星に到達するための優位性を持つ新技術の開発に資源を投入していました。

日本の自動車メーカーが、独自の新技術で名を上げようと考えたとき、このような環境がありました。そこでマツダは、バンケル式ロータリーエンジンに照準を合わせ、それに見合う車を作ることに専念しました。

1967年に発売された初代コスモは、”ハローカー “と呼ばれていました。ハローカーとは、メーカーが将来の車の開発のために新しい技術を開拓するために作る車のことで、たとえハローカー自体が実用化されることはないにしても、そのような車を作ることを意味します。そしてそれは成功しました。しかし、ロータリーはマツダの主力技術となり、数十年の間に数多くの車に搭載されました。コスモのロータリーエンジンは、少ない排気量で高出力を発揮し、可動部品が少ない。そのため、コンパクトなボディにスムーズでパワフルなエンジンを搭載することができました。

コスモは、ロータリーエンジンを中心に設計された車でありまる。マツダは、宇宙開発競争の影響を受けながらも、サンダーバードやジャガーEタイプといった最近の車にも影響を受けて、コスモのスタイリングを作り上げていきました。また、ロータリー技術の価値と信頼性を証明したいという思いから、シリーズ1のコスモをニュルブルクリンクの84時間マラソン・デ・ラ・ルートに出場させ、4位に入賞させています。

コスモの最終モデルは1972年に発売されました。

この先駆的なハローカーは、秋に開催されるシーズン・チャンピオンシップ「マツダ・ガイド・トゥー・ザ・ギャラクシー」をクリアすると手に入れることができます。

1973 Mazda RX-3

もし、コスモが高価で商業的には成立しないハローカーとして作られ、その技術が将来のマツダ製品に影響を与えるとしたら、RX-3はその最初の受益者の一人となるでしょう。RX-3は、マツダがメーカーとして、またレース界での存在感を高めるために、バンケル式ロータリーエンジンを中心としたアイデンティティとブランドを確立する最初の機会となりました。

ピストンエンジン搭載時には「グランドファミリア」、ロータリー搭載時には「RX-3」と呼ばれ、地元日本では「サバンナ」と呼ばれていました。コスモと同じように、マツダはRX-3の正当性を証明するために、ニュルブルクリンク84時間レースで4位に入ったことのある人物をドライバーとして競技会に出場させました。1972年に開催された富士マスターズでは、優勢だった日産を逆転して優勝し(その後、72年、73年、75年と3回優勝)、バサーストでもクラス優勝を果たしました。

RX-3がロータリーエンジンの恩恵を大きく受けたのは、そのサイズにありました。もともと普通の乗用車用に設計されたピストンエンジンを搭載していたRX-3は、はるかに小さなロータリーを搭載することで、サーキットでは危険な存在となりました。ノーマルのRX-3は、1リットルのエンジンで100馬力を超え、4倍の大きさのエンジンと比較しても遜色ありません。モータースポーツで人気を博したRX-3ですが、今ではノーマル車を見つけることはほぼ不可能で、すべてが何らかの改造を施されたものばかりです。

RX-3は、「夏」のプレイリストを50%クリアすると入手できます。

2018 Saleen S1

2000年まで、サリーンはマスタングを圧倒的なサーキットカーにアップグレードすることで名を馳せていました。しかし、21世紀に入り、サリーンは独自の製品をリリースすることになりました。それが、F1のプロトタイプのような7Lスーパーカー「S7」で、販売価格は388,500ドルでした。S7は、2004年に発売されたフォードGTの開発にもつながり、サリーンはマスタングの枠を超えた存在となりました。

サリーンは2018年まで他のメーカーに組み立てサービスを提供し続け、ついにS7に続いて、2.3Lの4気筒ターボエンジンを搭載したミッドエンジンスーパーカー「S1」を少し控えめ(10万ドル)に発表しました。S1の内部構造はサリーン製ですが、外見上のスタイリングは廃止されたアルテガGTの影響を受けています。アルテガのメーカーが倒産した後、GTのデザインは中国のJSATというメーカーが買い取り、サリーンにデザインの近代化を依頼しました。この近代化は結果的に失敗に終わりましたが、S1が誕生しました。

S1は、春の季節限定プレイリストを50%クリアすると入手できます。

リリースノート

まだ公開されていません。

コメントを残す