スポンサーリンク

Forza Horizon 5でフェスティバルプレイリストの進行が進まない場合などの対処方法(PC) #ForzaHorizon5

Forza Horizon 5のフェスティバルプレイリストの特にウィークリーチャレンジが進行しなかったり、その他調子が悪いときがありますが、そのような場合にはPCのストレージに保存されている保存データが破損していて上手く動作しない場合があります。この保存データが壊れている場合、最悪ゲームが起動しません。このような場合、以下の手順でアプリケーションのリセットを行いローカルにある保存データを削除することで復旧する場合が多いです。また、ローカルの保存データを削除しても、クラウド側にある保存データと同期をするので大きくゲームが巻き戻ったりすることはありません。

手順は異なりますが、各Xboxでもゲーム機側の保存データを削除することで、異常が復旧することがあります。

また、Steam版は保有していないので、対処方法はわかりません。

以下は手順です。

まず、Windowsの設定アプリを起動して、アプリケーションのタブを選択します。

次に「インストールされているアプリ」を選択します。

Forza Horizon 5を探し、「・・・」のメニューボタンをクリックして「詳細オプション」を選択します。

リセットの項目を探し、リセットのボタンをクリックして、PCの保存データを削除します。

この後にForza Horizon 5を起動すると、クラウドから保存データをダウンロードし(時間がかかります)ゲームが起動すれば、フェスティバルプレイリストが進行すると思います。

操作をされる場合には自己責任でお願いします。

また、バグによってフェスティバルプレイリストが進行しない場合がよくありますので、このブログやForzaの公式フォーラムや公式ツイッターなどもフォローして確認してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました