Forza Horizon 5のPCスペック #ForzaHorizon5

本日、『Forza Horizon 5』は、Windows 10およびWindows 11 PCの幅広いハードウェア構成において、ゲーミング環境を問わず、見た目もプレイも素晴らしいものになることをお伝えできることを嬉しく思います。控えめなシステムであっても、最新のスペックであっても、私たちのチームは、美しく鮮やかなメキシコを舞台にした『Forza Horizon 5』のユニークな楽しさと自由を、誰もが最高の状態で体験できるよう、熱心に取り組んでいます。

PC版『Forza Horizon 5』では、新たに強力なグラフィック機能を導入することで、サボテンの針の隙間から差し込む光のように、世界のあらゆるディテールを驚くほどリアルに表現しています。極めて高い描画距離と堅牢なディテールにより、『Forza Horizon』ゲーム史上最高の高さを誇るグラン・カルデラ火山の山頂からの大パノラマを体験したり、前方をスキャンして次の探検に備えたりすることができます。

ここでは、NvidiaとAMDの両方のセットアップで、さまざまなゲームプレイシナリオに基づいて要件を分類しています。すべてのPCプレイヤーの皆様に最高の体験をお届けするために、Microsoft StoreおよびSteamで提示されていた最小スペックを更新しました。

Forza Horizon 5は、PC上で一から構築されており、オープンロードを細部まで再現し、無限のスピードで走ることができます。さらに、このゲームには膨大な数のグラフィック設定が用意されており、自分の好みに合わせて体験を微調整することができます。フレームレートをアンロックしたり、ビジュアルを4Kに引き上げたり、HDRを有効にして照明をより明るくしたり、視野を広げたりすることができます。

PC版「Forza Horizon 5」では、さらに没入感を高めるために21:9のウルトラワイドディスプレイにも対応しているほか、ロジクール、Thrustmaster、Fanatecの人気のステアリングホイールにも対応しています。

  • Logitech: Driving Force, G25, G27, G29, G920, G923PS, G923XB, Momo
  • Thrustmaster: Ferrari 458, T150 RS, T300 RS, T500 RS, TMX, T-GT, TS-XW, TX, TS-PC
  • Fanatec: V1, V2, V2.5, CSL, CSL DD, DD1, DD2, Universal HUB device

さらに、Xboxワイヤレスコントローラーの触覚フィードバックは、初めてSteamを含むすべてのバージョンの『Forza Horizon 5』でサポートされています。

また、レイトレーシングをForzavistaに導入しました。Forzavistaは、すべての車に目を見張るようなリアリズムで近づくことができる、当社の特徴的な車探索モードです。ドア、ボンネット、トランクを開け、エンジンを点検し、車内に座ってエンジンをかけてから走り出します。Forza Horizon 5でレイトレーシング技術を活用することで、Forzavistaでは何百台もの車の反射を忠実に再現しただけでなく、車の音が異なる環境間で跳ね返る様子を正確にマッピングすることで、世界全体のオーディオを強化しました。

11月9日にPCゲーマーが「Forza Horizon 5」を体験できるのが待ち遠しいですね。ご予約は、Microsoft StoreまたはSteamにて承っております。また、Xbox Game Pass for PCのメンバーの方は、サブスクリプションの一部として発売時のゲーム本編をお楽しみいただけます。また、「Forza Horizon 5」は、Xbox Series X|SやXbox Oneコンソールでも体験できますし、Xbox Cloud Gaming (Beta)を使って様々なデバイスにストリーミング配信することもできます。どちらのプラットフォームで参加していただいても、「Horizon Mexico」への参加をお待ちしております。

個人的感想

レイトレーシングが使われることもあり、IDEAL SPECがおすすめです。しかし、比較的低スペックでもプレイ出来るのは良いことですね。

コメントを残す