スポンサーリンク

Forza Horizon 5 旧正月 スプリング #Forzathon #ForzaHorizon5

季節は春となりました。今シリーズ最終シーズン。

キャプチャ取るのをミスりました。

トライアル終了。記念写真終了。

宝探し終了。

今週のクルマノルマ 2023 MG MG7 をゲット。

ウィークリー終了。

EventLab終了。

本土のレースは終了。

お題のツアーを終了。

拡張のチャレンジも終了。

デイリー(2024/02/25)。

ヨーロピアンオートモーティブカーパック。

今シリーズも終了(2024/02/29)。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルは仲間に恵まれて達成。
    FF車は苦手だ。

    PRスタントの話、

    RAとHWは同じメーカー指定のドリフトゾーンで、マスタングGT(FR,ドリフトタイヤ、4速ギア、TCSオフ)でクリア。
    HWは壁があるのでコースアウトしにくいがRAはATのままだと大変だった。
    MTで2速固定とかでも車が大きすぎるのでコースアウトしやすくて大変なのでドリフトセッティングを借りるのが正解だろう。

    本土のスピードトラップ3つは全部リマック指定なのでC2(4WD)でやれば余裕だろう。

    AT車で狭いところのドリフトは面倒すぎるわw

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの方も一通りクリア

      RAのシビック限定Cはシビック’97(4WD,ドラッグタイヤ)でクリア。
      いつもの土の上ショートカット戦術でクリア。
      ライバルはFFのシビック’97か?

      HWのアンリミテッドオフロードAはエクストリームE(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      エクストリームE車に対抗できないので一択だろう。

      本土の話、
      モダンスーパーカーS1はアキュラNSX’17(4WD)でクリア。
      トリッキーな路面と抜きにくいコースで悩まされるが抜きどころのポイントはS字か?

      ラリーモンスターAはサファリZ(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      抜け出すまでが我慢だが、抜け出せば一気に突き放せるだろう。

      ロータス限定AはロータスエキシージS(4WD)でクリア。
      狭いコースは加速差を生かして抜こう。

      ホールデン&HSV限定はホールデンモナーロ?(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      オフロードのAがこれしかなかったので使ったが曲がらないので他の車がいい気がするわ。

      今回は抜けて楽しいレースは個人的に無かったわ。

  2. 六三 より:

    イベントラボ島のレースは、難易度神だとチェックポイントを踏んだことにならずクリア出来ませんでした…(難易度を下げることでクリア出来ましたが)

  3. 通りすがり氏 より:

    消化はじめましたけど先週のデイリーのエビススタイルの判定が謎、砂漠で跳ねながらドリフトしたけどなかなかうまくいかない。攻略動画の方もうまくいってなかったのでエビススタイルはよくわからんです。
    ドリフトゾーンの旗の色も変わったのだろうか青っぽい印象があったけど赤系に変わってすごく違和感
    トライアルは地味に難しく4回位リトライした、ドラッグタイヤで最高速高めが良いみたいです。トライアルより所要時間のかかるホライゾンツアーもめんどくさかった。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      エビススタイルはドリフト→ジャンプ→ドリフトだけど、ジャンプの時間が長いと連続扱いにならないっぽいので、砂漠でも低い段差でやるといいみたいに思う。

      • 通りすがり氏 より:

        ありがとうございます、ジャンプし過ぎはダメだったんですね。確かにぐるぐる回っては飛び続け微妙な高さというかジャンプしたかしてないか分からないくらいでやっとクリアになりました。FH5のプレイリストアはググることが多めで萎えますね、車のゲームなんだから謎解き要素0にしてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました