季節は秋に変わりました。実際の季節も早く秋に変わって欲しいです。。。
トライアル終了。結果はまずまず。
記念写真。これは車を選んで写真を撮るだけ。
宝探しは、フェラーリF355ベルリネッタでストリートレースに勝利することだと思う。とりあえずクリア。
ウィークリー終了。これも特に難しい事は無いかと。
クルマノルマの1998 Mitsubishi FTO GP Version Rをゲット。そしてチューンを公開。FFではどうしようもないなと思ってAWDのAクラスチューンにしました。サードパーティーのエアロが一応あります。
ジャンプしているのではありません。
EventLab終了。
PRスタント終了。
バックステージ投票。
本土のレース終了。
40ポイントを超えたし今週もここまでですかね。
2024/10/20
次シーズンのWeeklyの準備。
2024/10/24
This week on the Playlist:
— Forza Horizon (@ForzaHorizon) October 23, 2024
Smashmouth makes an appearance at the mainstage with THE hit of the 90s, with an opener from the Furby!
We've got some 90s Ferraris and Lambos to choose from for the Trial. What are you using? pic.twitter.com/mMQlCxBif5
本日のトライアルはAクラスのフェラーリ or ランボルギーニ。
という事で、トライアル用に512TRのチューンを公開。
コメント
作成お疲れ様です。
トライアルの相手はクロッシーばかりで、タイヤ選択をミスしたのもあり全然追いつけず4台ノルマが辛うじてだったが他のメンツが速く2戦で終わった。
PRスタントの話、
今回も年代と国とクラスとかまとめてソートできないので探すのが面倒だった。
RAの1990年代米国S1のスピードゾーンはフォードプーマ(1.6LI4、4WD、オフロード専用タイヤ)の西侵入でクリア。
跳ねまくるが、減速する障害物を避けていかに減速しないかだろう。
(あまり余裕がないので他の車がいいかも)
HWは1990年代米国S1の危険サインで、レクサスSC300(レーシング3.0L、4WD、ドラッグタイヤ)でクリア。
踏切目安は290kmくらい必要になりそう。
本土の話、
本土は全部ドイツ車限定のBでメルセデスベンツE190E(1.6Lターボラリー、4WD、ノーマルタイヤ)でクリア。
スピードトラップをクリアできる車なら他の2つは問題なくクリアできるが、スピードゾーンはかなりショートカットしないと厳しいので、無理なら加速の高いFR車を用意するといいかも?
ディアブロは吊るしでも全部クリアできるが、その場合に321km達成は高速を東に降りる坂で重力を利用するといいだろう。
デイリーのヘイロー車は難易度を下げないならワンメイクレースが楽かもしれないね。
今週のレースの難易度はどうなんだろうなぁ。
レースの方も一通りクリア。
RAのレトロサルーン1990年代Bはメルセデスベンツ190E(PRスタントと同じ)でクリア。
性能は抜けてるが濡れた路面で踏ん張らないので流すテクはそれなりに必要だろう。
HWのホットウイール限定Aはボーンシェイカー(6.7LV8T、4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。
1番グリッド車がボーンシェイカーだと序盤で邪魔されると厳しい場合も多いのが面倒だった。
本土の話、
ラボ島のレトロスーパーカーAはフェラーリ360CS(MR)でクリア。
殆どがコーナーなので、加速の強すぎる4WDだとATでは踏めず全然抜けないので(難易度を下げないなら)曲がる後輪駆動車で何とかするしかないだろう。
モダンスポーツカーAはアルファロメオ4C(1.6LI4ターボラリー、4WD、ノーマルタイヤ)でクリア。
きついコーナーが多いし、ラボ路面で踏ん張らないので、ATは4WDでこれくらい曲がる車が楽なんじゃないかな?
トラックトイS1はフェラーリ458スペチアーレ(ノーマルエンジン、4WD、セミスリックタイヤ)でクリア。
コースが狭く、コーナーもきついので加速して曲がる車が楽だと思うわ。
1990年代マッスル&スポーツカーBはホンダNSX’92(ノーマルエンジン、MR、ドラッグタイヤ)でクリア。
濡れた路面で厄介だが、ドラッグタイヤは加速で突き放せるが、多くのコーナーは手前で横を向いてのカニ走りするしかないのでAT車でのカニ走りの練習にちょうどいいだろう。
(標準コントローラーで問題なくできるよ)
ヴァクスホール限定Bはモナーロ(ノーマルエンジン、FR、ノーマルタイヤ)でクリア。
オーバースピードに注意して普通に走れば1位は難しくないと思うわ。
ホンダNSX限定Bは上のNSX’92でクリア。
乾いた路面もあるが、カニ走りしながらハーフアクセルの練習は同じだね。
バックステージの結果86出てる時点で分かってたけど、こういう投票システム止めてほしいね。
個人的にvkの方が欲しかったんだけどな。
今週のプレイリストはボリュームマシマシで食傷
とりあえず先週の最後の撮影のデイリーも場所の判定がよくわからなくて苦労した、今週のデイリーもごつい車でクロカンのが異様に難しく一番簡単にしてクリア、難易度観光客でもついてくるAIが謎、いつになったらまともにAIがまともになるのだろう
HWはジャンプが難しめでプレイヤーのちょっとしたたまり場、本土のスピードゾーンも同様、レースの方も10分くらいの長距離コースがあって疲れた。かくれんぼは相変わらずよくわからなくて面白くない。トライアルの方も1回めは失敗、ユーチューブ見ながらというのもあったけどオンラインであることを忘れオフラインだと思い込んでギリギリのラインを攻めすぎてコースアウトからのリワインドで再起不能、他のプレイヤーも同様だったみたいで難しめだったと思う、熟練者が3人いればそれほど難しくはないだろう、2度めのトライは中間管理職として手堅くポイント獲得で2戦で終了、イベントラボは凝っているとは思うけどちょっと難しいし量が多すぎる1、2個で十分
TDU SCとクルーMFに手を出したいけどForzaが忙しくて手が出せない、FM買う気も失せてしまった