スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Upgrade Heroes オータム #Forzathon #ForzaHorizon5

記念撮影終了。

車ノルマをクリア。

ウィークリーを終了。

EventLabはなんか筑波を走ったような。。。

PRスタントはこのチューンを使わしてもらって楽々クリア。

コレクタブルも終了。

本土のレースを終了。

拡張のチャレンジも終了。

シリーズの車ノルマを達成。今シリーズ一番欲しかったのがもらえた。

「チューニングパーカー」はこれだ!

アルティメットスピードを出せるチューンを共有したので、良かったらゲーマータグIshisakaで検索して使ってください。クラスがS2の方です。S1の方はレース用におすすめ。

今晩のトライアルはダットサン510のBクラス。作ってない。。。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルはS2000限定、ホンダ車は4WDにするとかなり性能ダウンになってしまうが、濡れてる路面があるし、ドライアバターもそこそこ速いので4WD化しないと踏めなくてついていけないんじゃないかな?

    自分はエンジンを載せ替えて、ショートカット想定でオフロード専用タイヤで走ったが、とりあえず4人抜き目標ならそれで行けると思う。
    (今回も抜かれるのが嫌なのがいてチェックポイントを外れるように何度もぶつけてきたが4WD化の重量増で耐えられたわ)

    ランエボ8MRの課題だが、文章的に4戦目からチューン解放のようにもとれるが2戦目からチューン可能なので助かったわ。

    PRスタントの話、

    RAのドリフトゾーンとHWのスピードゾーンは3イレブン(4WD、オフロード専用タイヤ、4速ギア)でクリア。

    ドリフトゾーンはエランが良さそうだけど、使う予定が無さそうな3イレブンでやった。

    あと1000点足りないのが続いたが、TCSオフでやっと届いたので(ATの人は)最初からTCSオフでやろうw

    HWの方は適当な車(車高を高く設定してて最高速が出る車)がなかったので、そのまま走った。

    電動車が使えず、基本的にロータス車は最高速が低く、トルクも高く出来ないので300km維持は地味にしんどい。

    水の上は減速しやすいので走りたくはないが、最高速の関係でそんな余裕はないだろう。

    個人的に好きではないが、ブレーキ踏むと減速しすぎるのできついコーナーは壁ターンが楽な気がするわ。
    (あとはほぼフルアクセル)

    本土の話、

    危険サインとスピードトラップはフォードのカルトカーのエンジンをラリー用のフルチューンでタイヤをそのままにするというPI530ほどのごまかしカーを丁寧なアクセルワークで加速しクリア。
    (普通にチューンして届くのか?)

    流石にスピードゾーンは厳しかったので、ダットサン510を4WD化して普通にクリア。

    最高速は120km出せれば無問題なので立ち上がり重視でいいだろう。

    レースはまだだが、不得手なのを無理矢理やらされてるのでレースもそんなのが来そうだがどうなるやら。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの一通りクリア。
      RAのピックアップ4x4Bはトヨタタンドラを使用。
      障害物バンパーが装備できないので、ガードレール等の減速障害物に当たらないように注意してインを攻めよう。
      RAの性能差が無いレースはとにかくコーナーで側面に突撃されないことに尽きる。
      あとは直線で前に出れるだけの加速かな。

      HWのHW限定Aは周回コース以外は直線番長ニトロで行けるけど、周回コースはボーンシェイカー一択になる。
      (きつい坂がないから重い車でもロードタイヤ装備出る車は食らいつけるとは思うが)
      吊るしのシェイカーでどのドライアバターより1周12秒速く走れるので他で抜くのはしんどいわ。

      本土の話、

      マッスルカーVSチューナーはフェアレディZ’03(4WD)でクリア。
      濡れた路面を警戒したが無かったので、後輪駆動のままのNSXが良かったかも?
      1番グリッドにNSXが入ったら(スリップ入りも含め)かなり離されて追いつくのに苦労したわ。
      しかし、これマッスルカーで勝つのかなりきつくね?

      ロッド&カスタムAはフーニガンベルエアー(4WD)でクリア。
      最初の周回コースの1番グリッドにボーンシェイカーがいると抜くのが大変だが、横転さえ気を付ければかなり速いからね。
      横転しかけたら逆ハンで踏ん張って、コーナーはドリフトで即リアを流せば横転はかなり防げる。
      バービーの電動車が速いのかもしれないが、4WD化できないのでスルーしたわ。

      トラックトイS1はかなりドライバースキルに依存する。
      自分はフェラーリ458S(4WD)でクリア。
      最初の周回コースはS字をほぼ直線で抜けれるラインに乗れるかと、オーバースピードに注意かねぇ。
      全体的な話としてはいかにコーナーを高速ドリフトでインを抜けられるかだろう。
      ドライアバターは高速ドリフトしてこないので、これが使えるとだいぶ楽ができる。
      (HWのコースで12秒周回で速いのはこれをひたすら繰り出すからだし)

  2. 通りすがり氏 より:

    左の方のイベントラボは筑波サーキットを再現したんだろうけど非常に良くできていて感心した。
    3/4くらい走ったあたりで”あれ?これどこかで見覚えがある”と思ったくらいですから。
    他のお題は攻略サイトと上手い人のチューングを拝借して消化の予定。

  3. ぺっぱぁでぃ より:

    7月2日のデイリーお題の「チューニングパーカー」を着るというのがあるが、名前が違う。
    正解は「チューニングフルーディ」ですね、まあ、”チューニング”がついてるのは1つだけだし、パーカー形状のも1つなので「これか?」で着せたら正解だった。
    名前が同じのを無駄に探したわw

    • 通りすがり氏 より:

      ありがとうございます。このコメントのお陰で時間をロスせずに済みました。

タイトルとURLをコピーしました