スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Donutメディア オータム #Forzathon #ForzaHorizon5

Forza Horizon 5 Season Change: Doing Donuts
Forza Horizon 5's new seasonal playlist is available from today, as the second week of donuts spins into view. Series 14...

シリーズリワードその1をゲット。

トライアルは、Bクラスなんでもありのダート戦。このパルサーで勝利。

車ノルマは達成。

おまけもゲット。

しかし、シーズンPRスタントが面倒くさいですね。クリアしたけど。

ミニゲームが残っているけどだいたい終わり。

シーズンPRスタントのドリフトゾーンをみんな苦労しているみたいなのでお手本貼っておきます。(僕のリプレイじゃお手本にならない。)

車のチューンとライン取り、ギア選択とかいろいろ要素はあるけど。とりあえずアシスト関係は全てオフにすること、基本的にハイパワーの車でローギア固定にすると滑らせやすい(いわゆるパワードリフト)ので、マニュアルシフトに慣れることも大事。(ドリフトではクラッチ付きで。)マニュアルシフトに慣れると普段のレースも楽しくなるよ。(早くなるとは言っていないw)

不具合情報

不正に対処するためオークションハウスが停止中。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。
    トライアルは普通に走れる面子が揃えば相手もばらつくので難しくはないだろう。
    自分はMiniX-RAIDで走りましたが。
    レース以外をやったけど、全クリアはならず。
    鬼門はS2のなんでもアリのドリフト100万点。
    ATだとドリフトでスコアの出しやすいタイヤを装備すると多くの乗りやすい車(コンパクトカー)でS2に乗らないんだよ。
    レース用タイヤでATドリフトだとほんとスコアが伸びないw
    何とかTCSオフで95万点はだしたが、あと5万が遠い。
    (フレンドのドリフトマスターの過去スコアで100万乗せてないんだよここ)
    キリのいいので100万なんだろうけど、90万とかにしてほしかったわw
    フーニガンマスタングだとボンネット視点だとマフラーが邪魔でコースが見えないし、バンパーだと横が全く見えないので調整がしんどい。
    後方視点は慣れてなくて走れないんだわ。
    レースをクリアした後で、ATのS2で走りやすい車探しからかなぁ。
    HWのスピードトラップは速度9.5くらいないと届かないかもしれない。
    危険サインは建物が邪魔だけど直進で。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      とりあえず、ドリフト100万以外は終了。
      (あと5万が・・・・・)
      Z’03のワンメイクはレインがあるので4WDにしてエアロで最高速が落ちないようにするのが良さそう。
      リトラクタブル車限定もレインコースなので4WDでドリ車の加速重視が楽だろう。
      ハイパーカーは1戦目で速いのが1番グリットだと全部1位は厳しいが、トータル1位なら最悪は電動車使えば何とかなるだろう。

      先日からHWで車が原因不明に暴れると書いた件の理由が判明。
      HWハンドルアシストという機能がONになっててループでぶつからないのに最大ハンドルを勝手に切ってたようだ。
      初期からあるならオフにしてるはずだが購入が消えてたりしたのでデフォがONで元に戻ったとかなんだろうか?
      ともかく、これは悪さしかしないので、HWに移動した場合のみ設定に追加されるのでオフにするといいだろう。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      ATでドリフト100万点苦戦中。
      朗報としてはS1でも100万点に届けばクリアできるということになるが・・・・。
      普段使いの乗りなれたタイヤに変更したナチュラルドリフト仕様の4WDイゼッタでリベンジしたけど、スコアは約975000点で25000点しか伸びなかったorz
      ドリフトのスコアは速度と角度でアップするので、逆ハンを切らないでもスピンしないレベルの流しっぱなしでは届かないということか。
      ハンドルじゃないんで逆ハンの微調整ができないんだよなぁ。
      もっと攻めたセッティングじゃないと駄目なのか。
      (もしくは車を替えるか)
      難易度を上げるのを否定する気はないが、PAD&ATでも少しの苦労で何とかなるレベルにしておいて欲しかったわ。

      • #88MUSTANG RTR 2018ドリフト使用のチューンがUPされているのでDLしてそれを使用!ドリフトギア1速でずーとスタートからゴールまでドリフトすればクリア出来ますよ!。(ドリフトギア1速固定)他の車のドリフトチューンもUPされているから他の車でもOK!自分のやりやすい物でどうですか(^_-)-☆

        • ドリフトギア1速固定MTですよ!スタートからゴールまで

        • ぺっぱぁでぃ より:

          アドバイスありがとうございます。
          やってみたけど、これは自分に合わない。
          (こっちの方がスコアが下がる)
          普通にATで走って90~95万はコンスタントに出せるので、もう少しセッティングを煮詰めれば何とかなりそうなんですよね。
          ドリフトミッションの存在を忘れていたので、それを組み込んで95万は安定しました。
          あとはコーナリング速度を上げるしかなさそうなんだよなぁ。
          まあ、ドリフトの練習になったし、クリアできなくでも報酬もスピンだし未達でもハイスコアは練習の勲章にしますわ。

      • 俺のフレンドでDriverさんが1,201,820ポイント出している!(Toyota Supra 98 クラスA774)Ishisakaさんも俺を上回ってる!よ!

      • Ishisakaさんが上げているビデオのKenpai TDGさんってめちゃめちゃドリフト上手いね!ビックリ(^^)v

  2. toorisugari より:

    ツイッターへのリプの翻訳に依ると

    30分で最大のお金を稼ぐことができるチャレンジカードが作られ、人々はすべての車を購入し、価格を大幅に上昇させました

    参考までに公式サポートのグーグル翻訳も貼り付け

    フォースサポート
    @forza_support
    #ForzaHorizo​​n5でのエクスプロイトを認識しており、それに対処するために必要な措置を講じています。これはプレイヤーの禁止には適用されません。解決に向けて取り組んでいるため、オークションハウスを一時的に無効にしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、

    みたいですね。ランキング上位のおかしな記録の方も消して欲しいですよ。

  3. 通りすがり氏 より:

    ツイートととあるリプの翻訳

    フォースサポート
    @forza_support
    #ForzaHorizo​​n5でのエクスプロイトを認識しており、それに対処するために必要な措置を講じています。これはプレイヤーの禁止には適用されません。解決に向けて取り組んでいるため、オークションハウスを一時的に無効にしました。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、すぐに別の更新を共有します。
    ツイートを翻訳
    午前3:22 · 2022年11月18日
    ・ツイッターウェブアプリ

    ステューウィー
    30分で最大のお金を稼ぐことができるチャレンジカードが作られ、人々はすべての車を購入し、価格を大幅に上昇させました

    ランキング上位の不正な記録の方も消して欲しいです、あれではやる気が削がれる。記録は定期的にリセットかけて良い気もしますけどね、アプデで挙動が変わればイコールコンディションではなくなるし。

    • 危険標識のジャンプでまるで無重力状態で飛んでいる!あんなジャンプ噓である!インチキ!ランキング残しているのおかしい!スピードゾーンもそう!インチキばかり!

    • 今回のドリフト100万!PRスタントで2000万以上があるがそれもインチキ!PRスタントで全部インチキ!Don Joewon Songさんってめちゃめちゃドリフトが上手いですよね。どれぐらい出しているか?

  4. 通りすがり氏 より:

    ごめんなさい、表示されなかったので再投稿してしまい連投になってしまいました。最初の方(2022-11-18 09:32)は削除でもそのままでも構いません。削除の場合はこのコメントも削除orそのままどちらでも大丈夫です。

  5. ドリフト100万クリア!めちゃめちゃきつかった。(^^)v

  6. ドリフト100万!#88MUSTANG RTR 2018ドリフト使用!づーと1速でドリフトするとあんなに稼げるとは思わなかった!凄く楽だったね。(^_-)-☆

    • 通りすがり氏 より:

      これは気づきませんでした、私も試してみたところ確かに1速固定でスコアが1割前後伸びました。オーバースピードにならず速度が一定に保たれるのが良いのでしょうね。今回のドリフトコースは距離が長い上ミスもほとんど許されない点数でしたからちょっと初心者には酷だと思いました。適正なところは90万、高くても95万くらいかな。

  7. 通りすがり氏 より:

    確かに今週は全体的にPRスタントがかなり難しくオンラインのプレイヤーも溜まっていました。私は数回トライして駄目で挫折したのでYou Tubeで攻略情報をググって車からチューニングまで猿真似でクリアしました。あそこまでの歯ごたえのある難易度は必要なのだろうか。

    • Ishisaka より:

      まぁ、運営の嫌がらせというか、やり方が昔に戻ったというか。最近簡単だったのでこれぐらいでいいんだよと思っていたのですが。

  8. 通りすがりの車好き より:

    100万ドリフトでもいけるでしょ、と思ってた
    1~4回はフォーミュラD 8で
    ダメだったので50万cr払って#88 RTRで1~5回 無理でした。
    どちらも最初から最後まで95~7万ぐらい

    多少なり腕には自信があった… ショック。

    許せないのはキレイにキメても余り点が伸びない事

    もうやりたくない、以上。

  9. 通りすがりの車好き より:

    100万ドリ 2回目(下り)でさっきクリア

    40pもクリアした オン未加入者なのでやること多くてキツイ

タイトルとURLをコピーしました