スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Explore The Horizon オータム #Forzathon #ForzaHorizon5

Forza Horizon 5 Season Change: Exploradora
Series 21 of Forza Horizon 5 rolls into its second week this week, as Autumn arrives in Mexico. The new series is themed...

Treasure Hunt: Finders Keepers Pathfinder Challenge
Cars: Any
Location: San Sebastian Trail Pathfinder
Challenge: Complete the three Pathfinder trails, smash the Treasure Chest
Reward: 3 points, 250,000cr

トライアルは当ててくるやつが多くてストレスマックス。

記念写真は終了。

ウィークリーをクリア。

宝探しをクリア。

フラミンゴはそれなりにばらけていて見つけるのが難しかった。

車ノルマはクリア。

PRスタントは両方ともHoonigan RS 200で。

本土のレースを終了。

デイリーチャレンジの夜の写真を撮るお題は、写真機能に追加された時間帯変更機能を使って、夜間に設定してとってねということのようです。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    今回のトライアルはある意味でいやらしい。

    ドライアバターはさほど速くないんだが、自分(味方)の遅さにやられるレースだよね。

    完全なミックスコースなので有用なタイヤがなく、滑るのでいかに速度を維持してコースアウトせず走るかが肝。

    それができないのが集まるとバンバン祭りで、味方の遅さにやられてしまう。

    選択肢としては加速性能が高いのが大前提だが、パルサーはよく滑るので低PIの車をチューンして投入するほうが良さそう。

    自分はギャランVR-4のドラッグタイヤ&ドリフト仕様で走ったが、ATだと曲げれるならこういう車の方がリカバリーしやすくていいかもね。

    PRスタントの話、

    今回はAT乗りには選択肢が少なそうに見えた。
    (突き詰めてないけどハイスコアより今回のボーダーが高かった)

    RAのスピードゾーンはリマックC2の北侵入でクリア。

    南からは跳ねて速度が乗らないのでオススメしない。

    HWの危険サインはレーザーTSでクリア。

    コーナーで速度を維持してきつい坂が上れるかの問題、車が軽ければ300kmくらいのジャンプで十分届きます。

    本土の話、

    危険サインは上のレーザーTSでクリア、

    スピードトラップはフーニガンRS200でクリアしたが、車高が低い車だと無駄に跳ねて速度が乗らないかもしれない。

    写真撮影はムレヘの北となってるが、高速道路よりも北なのでちょっと時間が掛かった。

    エクスプローラーイベントは今回はかなり嫌らしい。

    先にゴールを見つけておかないと、バルーンが均等配置じゃないしまばらで曲がりまくるので見失う可能性が高いだろう。

    レースの方は簡単だといいんだが。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの方も一通りクリア。

      RAのレトロサルーンBはフォードRS500(4WD,直線番長仕様)でクリア。

      バランス良く速いのはメルセデスとは思うが、ラリーベース車だけにドリフトで踏んでいけて楽しい。

      こういうので練習していけば、今週のトライアルでコースアウトしにくくなるとは思う。

      HWのモダンスーパーカーS1はノーブルM600(MR)でクリア。

      ドライアバターが乗っててもオフロードでも普通に速い。

      4WDにする理由はパワーを持て余すからで、空転しにくいなら2WDの方が軽くてHWコースで有利になる。

      流石に加速性能の問題でショートコースは混雑地帯を完璧にパスしないと1位は厳しいと思うが総合1位なら無問題だろう。

      本土の話、

      アンリミテッドオフロードAはエクストリームE車でクリア。

      正直、性能が抜けてるので相手がこれだとこっちもこれで対抗しないと簡単に勝てないんだよね。

      ラリーモンスターAは370Z(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。

      曲がらないけど、最高速度と加速は魅力。

      ノーマルセッティングだとブレーキが利きすぎて高速ドリフトしにくいのが難点か。

      とにかく「何でもかんでも4WDが強い」というのを変えていきたいというソフトハウスの意思は感じる。

      安直に速い4WDの排除は初心者排除になりかねないのが懸念点だが。

タイトルとURLをコピーしました