Forza Horizon 5! #ForzaHorizon5

Forza Motorsport – Welcome to Forza Horizon 5!

以下雑訳。

The Horizon Festivalがメキシコへ!?

今週は、『Forza Horizon』シリーズの待望の次章、『Forza Horizon 5』を11月9日に発売することを発表しました。本作では、生きた砂漠、鬱蒼としたジャングル、活火山など、『Forza Horizon』シリーズ史上最も多様性に富んだ風景を、本格的かつ生き生きとしたメキシコの地で踏破することができます。

『Forza Horizon 4』で初めて導入された “季節 “が戻ってきました。今回は、これまでにない方法でその影響を感じることができます。新マップに登場する11のバイオマスは、それぞれ季節の変化によってユニークな影響を受けます。つまり、春にジャングルの奥地にいると大雨に見舞われますが、乾季になると他の季節では到達できない場所にアクセスして探索できるようになります。同じ季節はありません。

また、メキシコの鮮やかな空をHDRで表現したり、広大な景色を表現したり、細部にまでこだわったパワフルな新グラフィックにもご期待ください。Xbox Series Xでは4K 30 FPS(Xbox Series Sでは1080p 30 FPS)、オプションで60 FPSのパフォーマンスモードが用意されているほか、Forzavistaでは車にレイトレーシング(訳注:Forza Vistaモードでのみらしい)が追加されており、これまでにない「Horizon」のオープンワールドに没頭することができます。

デモカーの中でも特に注目したいのが、Mercedes-AMG Project ONEです。最高速度350km/h以上を誇るMercedes-AMG Project ONEは、最新かつ最も効率的なF1のハイブリッド技術を、ほぼ1対1でサーキットからストリートに移すという史上初の試みを行っています。Mercedes-AMG Project ONEに関する私たちからの情報やコンテンツにご期待いただくとともに、今年11月に発売される『Forza Horizon 5』での体験に備えていただきたいと思います。詳しくは、AMGのWebページをご覧ください。

メキシコで開催されるフェスティバルでは、どんなことができるのでしょうか?『Forza Horizon 5』は、私たちがこれまでに生み出した中で最もソーシャルでつながりのある体験と、Horizonフェスティバルを拡大するための深くてやりがいのあるキャンペーンを備えています。

深くてやりがいのあるキャンペーンでは、新しいキャラクターと出会い、ホライゾンストーリーのミッションの結末を決めることができます。世界の名車数百台を駆って風雨に耐えながら、マップ上の探検に挑みます。

マルチプレイでは、これまでにないソーシャルでつながりのある体験をすることができます。Horizon Openでは、従来のForza Horizonオンライン対戦の良いところを集めて、それらをすべてぶち壊します。レース、ドリフトチャレンジ、エリミネーターセッションなどにシームレスに飛び込むことができます。「Horizon Tour」では、カーミーティングのように集まって、マップ上のサーキットでDrivatarと協力してレースを行い、隊列を組んでレースを渡り歩きます。さらに、「Horizon Arcade」では、他のプレイヤーと一緒に、ワイルドなチャレンジやミニゲームに挑戦することもできます。

次に、クリエイターコミュニティはイベントラボを訪れます。「Super7」や「ブループリントレース」などでおなじみのブループリントビルダーに、カスタムレース、チャレンジ、スタント、まったく新しいゲームモードなど、ゲームのルールに至るまで自分でコントロールできる強力なツールセットが加わりました。

その後、「ギフトドロップ」の時間がやってきます。車をチューニングして、ペイントして、地図上のどこかに隠しておいて、他の人に見つけてもらう。自分の大切な車を友人やオンラインの人々と共有する、まったく新しい方法です。

『Forza Horizon 5』のソーシャル要素は非常に大きく、積極的な行動をとった他のプレイヤーに報酬を与え、クリーンでフレンドリーな運転を促すことができる「Kudos」や、自分の好きなことを認識し、同じようなことを一緒にする他のプレイヤーを見つけることで、他のプレイヤーとの連携を強化する「Forza LINC」などのシステムがあります。

これらの機能に加えて、100種類の新しいリム、ボディキット、ホイール、ペイントオプションなどの数百種類のビジュアルアップグレード、数千種類のパフォーマンスアップグレードなど、すべての新しいカスタマイズオプションを備えた、最も深いHorizon体験を提供します。また、チューニングやペイントなどのシステムのユーザーインターフェースを全面的に見直し、操作性と効率性を向上させました。キャラクターのカスタマイズも強化されており、選択可能なキャラクターの種類が増え、髪型のカスタマイズ、義肢、代名詞、声、服装の選択が可能になっています。

さらに、『Forza Horizon 5』をこれまでで最もアクセスしやすい『Horizon』にすることを目指しており、すべての人にゲームを楽しんでもらうための我々の取り組みについて、早くお伝えしたいと思っています。

フェスティバルは11月9日から始まります。ただし、プレミアムエディションを購入すると、11月5日からアーリーアクセスが開始され、一足先にFestivalの渋滞に巻き込まれます。Forza Horizon 5」は、Xbox Series X|S、Xbox One、Windows 10、Steam、Xbox Game Pass、そしてXbox Cloud Gamingを介してAndroidのスマホやタブレットで体験できます。プレイヤーは、スタンダード版、デラックス版、プレミアム版から選ぶことができます。Xbox Game Passのプレイヤーはスタンダード版にアクセスでき、Premium Add-Ons Bundleを購入すれば、アーリーアクセスを含むプレミアム版のすべての素晴らしいDLCを楽しむことができます。

Preorder now on the Microsoft Store and wishlist on Steam!

これまでに発表した内容については、今後数ヶ月の間にさらに多くのことをお伝えしていきますので、このサイトにご期待いただくとともに、TwitterInstagramでフォローしていただき、FAQや詳細についてはサポートサイトを今すぐチェックしてください。

4 thoughts on “Forza Horizon 5! #ForzaHorizon5”

  1. いつも情報ありがとうございます。早速あまりよく考えずにプレミアムを予約注文してきました。11/5が待ち遠しいですね

    3
  2. youtubeでデモ画面みましたけど、FH4で完成形と思っていたグラフィックが更に向上しててびっくりしました。
    ここまでキレイとなるとCS機じゃなくてハイエンドグラボ搭載のPCでプレイしたくなります。これで音と外装パーツを頑張ってくれたら完璧なのに。

    2
  3. YouTube見てたら出てきた FH5!すごい早ない出るの 大丈夫?色々と 正直…めっちゃ楽しみ!
    初めてのForza FH4楽しかったです!5″期待してます 運営さんと開発 頑張ってください!

    4
    2
  4. 国産車は右ハンドルで収録してほしいな 英国車も

    車内視点あってギア上げてのんびりドライブ出来る車ゲー だからさ、日本車で左だとなんかモヤモヤする ウチの国のクルマなのに
    でも排気量とか海外向けのゲームだからってのはわかる 多分、
    まぁ なんやかんや言っても変わらんだろうけど

    あっあとさ、日常の運転で使う機能とか少しでいいからほしいかな~って 長文御免!
    そういえば
    FH4であんま日本車乗ってないんだけど…音がアレだから(HのVTECやらロータリーEGにR34…)

    2

コメントを残す