スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Horizonホリデー サマー #Forzathon #ForzaHorizon5

Forza Horizon 5 Season Change: The Gift of Giving
A new Series starts today in Forza Horizon 5, with new events to cover the next four weeks and a special gift available that depends on player generosity. Se...

いよいよTreasure Huntの再開です。今週のヒントは、”Drive home for the Holidays in a Famously green manufacturer”(環境にやさしいメーカーで休暇を過ごそう)です。アストンマーチンが必要なのは明らかですが、何をすればいいのかがまったくわかりません。しかし、アストンマーティンで5マイル走ればいいのです。

これを達成すると、トレジャーヒントのマップマーカーが得られ、そのゾーンに宝箱があります。今週はプラヤアズールにあります。宝箱は町の中央広場のコンクリート製コンサートドームのそばにあり、宝箱を壊すと3ポイント、100FPを獲得できます。

トライアルはダートレースですが落ち着いていけば大丈夫。

自分のところではシーズンPRスタントの危険サインで450m以上ジャンプしているにもかかわらず、後1m足りないという表示になってクリア出来ないという不具合が出ています。←これはマシンのP!のマッチングミスでした。

ウィークリー二つ目のスピードトラップのチャレンジはストックの車体じゃないとダメ(アップグレード不可)なので注意。スタジアム左のスピードトラップで坂を下って加速を付けてクリア。3チャレンジ目4チャレンジ目はアップグレードしても大丈夫だし、しないとキツイです。

AMCジャベリン

車ノルマはクリア。

クリスマス

クリスマスですね。

おまけもゲット。

Hot Wheels側のチャレンジも終わり。

FH3やFH4に比べて純粋なドライブや奥地探検的な事はあまりしていないなぁ。動物の写真も撮っていない。ディンゴ、初めてちゃんと見た。

2
1

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。
    今回のトライアルは壁ターンの達人が多く比較的高速コースだったこともありぶつけれまくってドライアバターの速さがよくわからなったが、普通にある程度の速度でダート走れるようにしてれば多分問題ないだろう。

    レースは走ってないのでそれ以外の話、

    HWのスピードゾーンから
    前回登場よりさらにハードルを上げて再登場。
    左側からの侵入で、セッティングがきっちりできてて、ハンドルなら問題なくコンセプトツーでぶつけずにクリアできるんだろうなぁ、とは思った。
    最終コーナーを直線で完璧にショートカットして立ち上がれないと300kmは越えられない。
    (自分の腕だと294kmまでだった)
    PADやATなら壁ターンでのクリアが楽だろう。
    オフロード向けのタイヤだと(何故か)うまく壁ターンした場合の減速が少ないので、最終コーナーでミスしても340kmを余裕で越えてたわ。

    本土の方の話、
    危険サインとスピードトラップの車はショップで200万で買うしか方法がなさそう。
    きっちりチューンすればノーマルでも達成できると思われるが、楽がしたいならドラッグタイヤでPIを余らせてモーター2段階目にすれば楽勝になる。
    ※スピードトラップはジャンプ台側から直線加速だけでクリアできる。

    イゼッタの1つめはノーマルカーでないと今回も達成不可らしい、先週の危険サインの前のスピードトラップが高速を降りるときに下り坂なのでレブを叩くには便利かな?

    宝箱は全くわからなかったので助かりました。

    1
    • ぺっぱぁでぃ より:

      レース等も一通りクリア。

      HWの壁ターンですが、車高を上げてオフロード仕様にすればサスが衝撃を吸収してくれるんだろうか?
      基本的に使わないのでよくわかってないんですわ、これ。

      宝箱はダイレクトな場所表示じゃなくなったのがめんどくさいですね。

      レースはスリップで張り付くのが基本だけど、トラックトイは向いてる車でそれぞれのコースを走るのが楽だと思う。
      (チワワはノーブルM400の4WD仕様とがが楽な気がする)

  2. moog より:

    危険サインとスピードトラップの車はメールでギフトカーで送られてますよ!(^_-)-☆200万で買うしつようないですよ!ホリデーギフト1個目は貰えたけど2個目が受け取れない!再起動してもダメ?なんだよ!

  3. 2022 CUPRA URBANREBEL CONCEPTはメールでギフトカーで送られてますよ!(^_-)-☆メールをチェックして!買わなくてOk!

    • ぺっぱぁでぃ より:

      なるほど、なんかおかしいと思ったらギフトカーで送られてるのか。
      ただ、昨晩プレイ開始時のメールチェックでそんなのはなかったんだよなぁ。
      見落としたのかな?

  4.  ホリデーギフト!2個目が以前受け取れない!バグ?

  5. 俺も危険サインとスピードトラップをやるんで2022 CUPRA URBANREBEL CONCEPTを200万で買って!2つクリアした後でメールをチェックしたらギフトカーで送られていました。ギフトカーの2022 CUPRA URBANREBEL CONCEPTオークションで300万以上で売れたのでOk!(^^)v

  6. ホリデーギフト!2個目が受け取れた!同じ車だー!1995 Porsche 911 GT2

  7. 通りすがり氏 より:

    4と5両方やってますけど今週は4のトライアルがなかなかの鬼仕様でした。S2で速くて難しいうえ最終戦は GOLIATH 3周、また1戦目はAIがやたらと強くてこれがなかなか勝てない。GOLIATHの方はAIも時々ミスはするもののそれ以上に人間がミスるから勝率が低い、つまり1、2戦で連勝できなければ離脱が吉。リトライの連続に投げ出したくなるガチゲーマー仕様でしたが逆に言うと緊張感はあるので好きな人には楽しめる難易度だと思いました。おかげで5のノルマの記憶がないです。

タイトルとURLをコピーしました