スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Italian Automotive サマー #Forzathon #ForzaHorizon5

スタートメニューのビデオが変わっていた。

Treasure Hunt: The Grand Tour
Cars: Maserati (any)
Location: Mulege/Guanajuato; Tulum
Challenge: Drive any Maserati from Mulege to Guanajuato; find and smash the Treasure Chest
Reward: 3 points, 100FP

今回のトライアルは気持ちよく終了。

記念写真も撮影。

宝探しは終了。トライアル終わってそのままムヘレからグアナフアトへ移動したら解除されなくて、一度フェラーリに乗り換えて記念撮影し、その後マセラティGTS FEに乗り換えてもう一度ドライブしたら解除されたので、上手くいかない人はクルマを乗り換えてみると良いかも。

あと、マンスリーライバルは終わらせました。

ウィークリー終了。特に大変な事も無いかな。トレイルブレーザーは5スターと書いてあったけど、1回目で3スターを取ったらクリア扱いになりました。

車ノルマ1、1992 Alfa Romeo 155 Q4をゲット。DTMモデルのプリセットも用意されていて、これが悪くない感じなのでおすすめ。

PRスタントは、危険サインとスピードトラップがLambo Centenario、スピードゾーンはカーブが得意な方が早いのでFerrari 599XXでクリア。

Eventlabは可もなく不可もなく。しかし相変わらず作るのが大変そうだなと思います。作者さんには感謝。

本土のレースは終了。Drivatorがガツガツあてに来るのが本当にウザイ。ウザイだけでなくタイムを失うので、これをいかに避けるかが大事。

車のノルマその2、1986 Lancia Delta S4をゲット。これもWRCカーのプリセットがあります。ただ、PIが中途半端だったので、エンジン換装してPI900にするアップグレードをした。

拡張のイベントもクリア。

未入手車以外のHorizon Promoの撮影がやっと終了。最後に残ったのが写真のストーリーVOCHOのChap 3(?)のビートル。Traffic Carの撮影が大変でした。ストリートレースやったり、TrafficありのEventlab作ったり。また地域で出現率が違うらしく、Trafficのブロンコが出てこなくて大変でしたが、右下のジャングルあたりのストリートレースでは沢山出てきました。(2023/08/19)

後はフォトのアコレードで取れるやつは取ってみたり。

来週の準備的なことをしつつデイリーをこなしています。(2023/08/21)

今晩のトライアルはS1クラスSuper GTカテゴリのイタリア車。(2023/08/24)

トライアルの準備的な。せっかくなので新しいカーパックからFerrari ROMAを使ってみる。(2023/08/24)

デイリーは全部クリアした。(2023/08/24)

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルのドライアバターはさほど速くないが、バンバンがいると厄介で、コースアウトさせられたが、ドライアバターの遅さに助けられて5位まで上がれた。

    PRスタントの話、

    RAのスピードゾーンはフェラーリ512TR(4WD)の北侵入でクリア。
    土の上からスタートして最初のコーナーのロスを抑えると少しは楽になるかもしれない。
    後半は障害物をある程度無視して直線的に加速するのがいいだろう。

    HWのスピードトラップはアルティマ1020(MR)の北侵入でクリア。
    ボーダーは高くないので、速度が出る車なら何でもいけそう。

    本土の話、

    危険サインはフェラーリF40C(MR,ドラッグタイヤ)でクリア。
    グリップタイヤだとあと2mくらい届かなかったので、ドラッグタイヤの道路加速で届いた。
    ジャンプの方向は左寄りに飛べば距離が稼げると思う。

    スピードトラップはフェラーリSF90(4WD)南侵入でクリア。
    道路を曲がって加速するのではなく、土の上から直線的に加速しないとATではきつそう。

    スピードゾーンはパガーニHuaraFE(MR)でクリア。
    ATだと4WDでは加速しすぎてコーナーで膨らんでロスするので後輪駆動が良さそう。
    土の上を走らず道路上でコーナーをハーフアクセルで上手く走れば届くと思う。

    後輪駆動を多く使ってるがTCSがONでホイルスピンはほぼしないのでとりあえず走ってみよう。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの方も一通りクリア。

      RAの4WDAクラス限定はトヨタGRスープラ(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      とにかく、推奨ラインをオフにしたら何も見えないw
      推奨ラインをオンにして、横のコースレイアウトを見ながらコーナーのきつさを確認しながら走るしかないね。

      HWのイタリア車S1限定はフェラーリSF90(4WD)でクリア。
      性能差がほとんどないので、序盤の混雑地帯を素早くパスして一刻も早く1番グリッド車のスリップに入るかが全て。
      こだわらないなら2位1つ1位2つ狙いでいいと思う。

      本土の話、

      マセラティのワンメイクBは、(4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。
      少しのチューンでどれだけ他の車と差がつけれるかの戦い。
      ひたすらスリップストリームを使って抜いていくことになるだろう。

      フェラーリVSランボルギーニはランボセンテナリオ(4WD)でクリア。
      コース毎にストロングポイントで有利になる項目が違う。
      全部1位を狙うならコース毎に車を変更しないと厳しいかもしれないね。

  2. bmwm3 より:

    お疲れ様です。
    EventlabのフォレストマウンテンサーキットはGT7のトライアルマウンテンサーキットでしたね(笑)
    なんか走ったことあるなぁと思ったら…
    復活メーカーの一部がプレイリスト報酬なのは許せんなぁ

タイトルとURLをコピーしました