Forza Horizon 5: Let’s ¡GO! – Series 2 and 3 Update #ForzaHorizon5

ネタ元: Forza Horizon 5 details new cars, world changes, and more coming in Series 2 and 3 updates | Windows Central

Forza Horizon 5は、最近発売されたXbox用レースゲームの中でも最高の作品の一つです。Playground Gamesは、このゲームをより良いものにしていきたいと考えています。今回は、Playgroundチームのメンバーが、「Forza Horizon 5」に新しい車やコンテンツを追加する、ホリデーシーズンを中心としたシリーズ2とシリーズ3のアップデートについて説明しました。

Forza Horizon 5の次の2つのシリーズアップデートのハイライトは、様々なソースから提供される24台の真新しい車、新しいチャレンジイベント、世界の変化、さらには、他のFH5プレイヤーと愛を共有することを奨励する新しいコミュニティチャレンジです。

Forza Horizon 5 Series 2およびSeries 3のアップデートでは、以下のような機能が追加されます。

  • 24台の真新しい車 24台の新しい車がForza Horizon 5に追加されます。これらの車はFestival Playlist、Forzathon Shop、Car Passなどで獲得することができます。24台すべての車は、Forza Horizon 5の車リストでご覧いただけます。
  • 新しいホーンと服。新しい車に加えて、「Forza Horizon 5」のプレイヤーは、新しい車のホーン、服のアイテム、エモートなど、カスタマイズの方法が追加されています。
  • 世界の変化 Forza Horizon 5の世界は、シリーズ2と3のアップデートで進化しており、シリーズ2ではクリスマスツリーやプレゼント、キャンディケーンなどのホリデーをテーマにしたデコレーションが世界に散りばめられています。また、ホライゾン・スタジアムが一新され、スマッシュブルやランプなどが増えてアイスリンク化しています。シリーズ3では、Forza Horizon 5は、新たなデコレーションや世界の変化により、異文化を意識した新年を迎えます。
  • コミュニティへのギフトチャレンジ。Forza Horizon 5では、ホリデーシーズンのお祝いにふさわしく、新しいチャレンジでプレイヤーが他のコミュニティメンバーにギフトを贈ることを奨励しています。通常のギフトドロップの他に、FORZATHON SHOPで購入した商品をランダムなプレイヤーに(ギフトドロップのように)ギフトすることもできますし、友人にギフトすることもできます。FH5コミュニティが十分な量のギフトをすると、全員が専用の衣装を獲得し、さらに真新しい秘密の車を手に入れることができます。
  • 新しいフェスティバルプレイリストのイベント。Forza Horizon 5の “Festival Playlist “には、新しいチャレンジ、イベント、リワードが追加されています。しかし、最も注目すべきは、シリーズ2とシリーズ3では、Playground Gamesが作成したイベントに加えて、コミュニティが作成したEventLabの作品が登場するようになることです。

Forza Horizon 5には、今後数ヶ月の間に楽しみにしていることがたくさんありますが、プレイヤーは最近のパッチアップデートによる新たなバグや問題に悩まされています。ストリームの冒頭でPlayground社は、コミュニティからのフィードバックへの感謝と、問題を修正する意図を再確認しました。FH5のプレイヤーを悩ませている無限セーブ画面の問題を解決するためのHotfixは、現在テストの最終段階にあり、近い将来にリリースされる予定です(期待しています)。

2 thoughts on “Forza Horizon 5: Let’s ¡GO! – Series 2 and 3 Update #ForzaHorizon5”

  1. まぁリリース前からの計画だったんだろうけど、バグを修正する前にまたバグりそうな、そしてめんどくさい新機能を突っ込んでくるよねとは思うよね。。。

  2. うーん贅沢な要求ですが、ホライゾンにはもっとこう技術的に驚く新機能追加して欲しいなーって思ってます。車の追加や衣装の追加は嬉しいですが、辛辣な言い方だと当たり前な機能の一つに過ぎない・・・具体的に言うとカメラワークを何とかして欲しい。リプレイでドレスアップされた自車が疾走する様を見るのは車ゲー好きとしては今や鉄板な気がするんですよね。しかも定点カメラをユーザーが任意でおけるなんて機能できたら素晴らしいと思うんですが、無理かなー・・・

コメントを残す