Forza Motorsport User Generated Content (Liveries, Tunes, Photos) – Forza Support
以下上の雑訳。
Forza MotorsportにはUGC(ユーザー生成コンテンツ)ツールが内蔵されており、プレイヤーはゲーム内で作成した作品をより多くのコミュニティと共有することができます。
- フォトモード – レース中にゲーム内の画像をキャプチャし、さまざまなエフェクトオプションやプリセットを使って自分だけの画像を作成できます。
- リプレイモード – レース後にリプレイを保存して、壮大なサーキットバトルや勝利を追体験し、共有しましょう。
- リバリーエディター – カスタムステッカーやカーリバリーを作成し、他のプレーヤーがダウンロードできるように共有しましょう。
- チューニングセットアップ – あなたの車のチューニングとアップグレードのセットアップをカスタマイズし、彼らの車に使用するためにコミュニティのためにあなたの最高のチューニングを共有しています。
Forza Motorsportで作成されるすべてのUGCは、Forza行動規範を遵守する必要があります。ゲーム内でコンテンツを作成または共有する前に、この記事をすべてお読みください。
Q: UGCをシェアすることでゲーム内クレジットを得ることはできますか?
Forza Motorsport をプレイする日ごとに、共有されたリヴリー、バイナルステッカー、チューンのクレジットが自動的に支払われます。ダウンロード1回につき100クレジット、使用1回につき200クレジット(ビニールステッカーには適用されません)、「いいね!」1回につき500クレジットが加算されます。
メッセージセンター(ウェルカムセンターの右上にある封筒アイコンまたは「新着情報」メニューからアクセス可能)では、共有したチューンやデザインで毎日獲得できるクレジットの内訳をご確認いただけます。
Q: 過去の『Forza』で作成したデザインを『Forza Motorsport』にインポートできますか?
Forza Motorsport 5 および Forza Horizon 2 以降のすべての Forza Motorsport および Forza Horizon のゲームから、新作 Forza Motorsport にも収録されている同じ車種のリバリーとビニールデカールをインポートできます。
メーカーデカールの販売が終了している場合など、すべてのデザインが引き継がれるわけではありませんのでご注意ください。
デザインのインポートはペインターにとって非常に時間の節約になります。また、これまでの『Forza』ゲームと同様に、所有しているかどうかに関わらず、新しいデザインやインポートしたデザインを作成して共有することができます。
Q: 以前のForzaゲームで作成したチューンをForza Motorsportにインポートすることはできますか?
Forza Motorsport 5、6、7 で作成したチューンは新しい Forza Motorsport にインポートできますが、Forza Horizon で作成したチューンはインポートできません。
Forza Motorsportでは物理演算のオーバーホールとクルマのアップグレードに変更を加えているため、既存のチューンすべてをインポートできるわけではありません。例えば、『Forza Motorsport 7』の特定の車種とエンジンスワップの組み合わせは、新しい『Forza Motorsport』ではエンジンスワップが異なる場合があります。
また、既存のチューンはForza Motorsport 5、6、7では完璧に走れるかもしれませんが、新しいForza Motorsportではまったく異なるフィーリングになり、物理演算の変更によりPIも調整される可能性があります。インポートすることはできますが、意図した効果を生み出すために再チューニングが必要になるかもしれません。
Q: Xbox版『Forza Horizon 5』または『Forza Motorsport 7』で作成したUGCをSteam版『Forza Motorsport』にインポートできますか?
過去に発売されたForzaタイトルのセーブファイル構造がXboxとSteamのプラットフォーム間で異なるため、これらのゲームのXbox版またはMicrosoft Store版からSteamのForza Motorsportにリバリーをインポートすることはできません。同様に、Steam版『Forza Horizon 4』または『Forza Horizon 5』からMicrosoft Store経由でXbox Series X|SまたはPC版『Forza Motorsport』へリバリーをインポートすることもできません。ただし、Forza Motorsportで共有したリバリーは両プラットフォームのプレイヤーに提供され、Forza MotorsportのプレイヤープロファイルのデータはXboxとSteam間で初めて同期されます。
Q: プレーヤーが作成したチューニング・セットアップをダウンロードしてインストールする前に、私の車は特定の “カー・レベル “に達している必要がありますか?
Forza Motorsport でチューニングをインストールする場合、クルマには必要なカーポイント(クレジットではありません)が必要で、カーレベルはクルマビルドの最上位コンポーネントのものと一致させる必要があります。
クルマが要件を満たしていない場合、チューニングセットアップをインストールしようとすると、必要なカーレベルとカーポイントが表示されます。
新型Forza Motorsportにおけるクルマのアップグレードに関する変更点については、こちらの記事をご覧ください。
Q:『Forza Motorsport』の車用のバイナルデカールはどこでダウンロードできますか?
バイナルデカールは、Forza Motorsportのカラーリングエディターで、「PAINT CAR(ペイントカー)」→「APPLY DECALS(ステッカーを貼る)」→「NEW LAYER(新しいレイヤー)」→「APPLY A VINYL SHAPE(バイナルシェイプを貼る)」→「Curated Groups(カスタマイズグループ)」からアクセスできます。
Q: Forza Motorsportサーバーにアップロードした写真はどこでダウンロードできますか?
これらの情報は、PCまたはモバイルデバイスを使用して、Forza.net/MyForzaから取得できます。
Q: Forza Motorsportにはオークションハウスやクリエイティブハブは含まれますか?
オークションハウスとクリエイティブハブは、発売時の『Forza Motorsport』にはありません。
Q:『Forza Motorsport』のUGCツールを改善するためのアイデアはどこに送ればいいですか?
これらの情報は、Forza Forums Suggestions Hubで開発者に直接お伝えください。
Q:『Forza Motorsport』のUGCツールで発生した問題はどこで報告できますか?
Forza Motorsportで発生したゲームのバグについては、公式Forza Forums Troubleshooting Hubをご利用ください。
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