netduino plus その後 挫折、そして希望

スイッチサイエンスさんからは注文後さくっと二日目には到着。(∩´∀`)∩ワーイな感じだったのですが、 Getting Start のLEDチカチカをやった後、せっかくなのでなんかソケットのプログラムでもとやったのが運の尽きで、その後USBデバイスとしては認識してくれるものの、 Visual Studio からも Microframework のツールからも応答しなくなりやがりました(´・ω・`)ショボーン。。。

どうも適当にThread.Sleep()入れるなりしてシステムが割り込めるタイミングを作ってやらないとUSBに応答しなくなっちゃうらしく、いきなりソケット作ってリッスンとかしちゃいけないらしいです。。。

ということで、どうしようか(もう在庫無いみたいだし)と途方にくれていたのですが、どうも全てを忘れ去ってくれるひみちゅジャンパーがやはりあるらしく何とかなりそうな希望が出てきました\(^O^)/。

netduinoのブートローダを書き換えたり何らかの理由で消えてしまった場合の復旧方法 – Lynx-EyEDの電音鍵盤 – Ecraftsグループ

何という素敵記事。

とりあえず必要なのはジャンパー線か。そんなのは会社に行けば何キロと。。(マテ

One thought on “netduino plus その後 挫折、そして希望”

コメントを残す