3 thoughts on “NHK、はじまったな”

  1. なんで海外ではタダで見れて、日本国民は費用負担せにゃならんのか全く理解できませんな。。。

  2. 僕は今回のことに関しては少し好意的に考えています。
    元々国際放送は、NHKが義務づけられた金にならない仕事で、これもその一環と考えると分かりやすいと思います。
    また、これは別に日本のNHKだけがこうなのではなく、同じく公共放送である、イギリスのBBCやアメリカのPBSはJoostではないにしてもとっくに初めていたわけで、しがらみいっぱいの日本でよく頑張ったと思うわけです。しかもJoostに乗っかってお金かからない方法で。
    まぁ民法が、あれこれ訳のわからないことを言って、やっている間にNHKがネットと放送の融合(W)をさらっとやってしまいそうですね。これはある意味NHKがサブスクリプションモデルで、収益を得ているところが大きいですよね。広告収入じゃないんで、番組を見るためにお金くれる人が見たい媒体でみれるようにすればいいわけだから(だからCSもひかりでスカパーとかやりやすいわけです)

  3. 海外に!?
    この前の毎日新聞海外版の事もあるし、ますますNHKの放送内容を国民がチェックしないと・・・

コメントを残す