スポンサーリンク

Windows 11 Insider Preview Build 22000.65

Announcing Windows 11 Insider Preview Build 22000.65 | Windows Insider Blog

Dev Channel向け。緊急パッチが含まれているので必ずアップデートしましょう!

スタート画面に検索エリアが追加されます。

タスクバーがマルチモニターで表示されるようになりました。これは「設定」→「個人設定」→「タスクバー」で有効にできます。

ノートパソコンのバッテリー残量が少なくなったときのアラートや、ディスプレイの設定を変更したときのアラートなど、いくつかのシステムアラートダイアログボックスをWindows 11の新しいビジュアルデザインに合わせて更新しました。

「設定」の「電源とバッテリー」ページで、「電源モード」の設定が可能になりました。

デスクトップを右クリックすると、「その他のオプションを表示」をクリックしなくても、直接「更新」オプションが表示されるようになりました。

ファイルエクスプローラーで.ps1ファイルを右クリックすると、「その他のオプションを表示」をクリックしなくても、直接「PowerShellで実行」オプションが表示されるようになりました。

小型のPCを縦向きで使用する際に利用できるスナップレイアウトが、その姿勢に合わせて最適化されました。これまでの4分割ではなく、3つのアプリを重ねてスナップできるようになりました。

中国で最も人気のあるGIFプロバイダーであるweshineapp.comとのコラボレーションに基づき、中国のWindows Insiders向けに絵文字パネル(WIN + .NET)からGIFの選択が可能になりました。場所が中国に設定されている場合、GIFデータはweshineapp.comから表示されます。

タスクバーの音量アイコンを右クリックすると、サウンドの問題を解決するためのオプションが表示されるようになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました