Windows 8 Developer PreviewをVMware Playerにインストールしようとするとエラーとなる

メディアとしてはブートするのですが、起動中に上のメッセージが出て仮想マシンが落ちてしまいます。内容的にはV-CPU0のエラーで、VMwareが実装していない命令を呼び出したためのようです。

こうなるとVMwareだと厳しいですね。

4 thoughts on “Windows 8 Developer PreviewをVMware Playerにインストールしようとするとエラーとなる”

  1. 私も同じ現象でした。
    VMware Playerのバージョンアップ待ちですかね。

  2. VMworkstation 8の中に含まれるVMPlayer 4.00なら無問題。

  3. コメントにもいただきましたが、netの情報だとVMware Workstation 8、その付属のPlayer 4では動作しているようです。また、MacであればVMware Fusion 4で動作しているようです。
    個人としては最新のVirtual Boxのでの動作を確認しています。

  4. ピンバック: CY2011 実績 | OPC Diary

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください