日立Wooo L26-HP05-B

【エコポイント対象商品】日立 26V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビWooo (250GB HDD内蔵 録画機能付) L26-HP05-B
【エコポイント対象商品】日立 26V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビWooo (250GB HDD内蔵 録画機能付) L26-HP05-B
日立
売り上げランキング : 58171

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ということでまたお買い物。こういう時は、まあ、ストレスがたまっているw

画質

さすが国産IPSですね、文句ございません。色合いはあまりがんばらないというか、SONYのような味付けのないある意味つまらない嫌みのない色合いです。

ああそうそう、もうサイズ的な制約があるのでFull HDにはこだわっておりません。

音質

もうこれは薄くなちゃった以上文句いいようが無いというか、Hi-Fi的な何かが足りないのは仕方ないですね。テレビとしては十分な解像度だと思います。日本のテレビらしくSRS等のバーチャルサラウンドはありません。何かサラウンドシステムを買わないといけませんね。(さらなる物欲)

録画機能

まだなんにも試してませんwバックの放熱用スリットからHGSTの2.5インチディスクが確認され、さすが、これが垂直統合ってやつかと思いました(まて)

そのうちネタでリムーバブルHDDの追加とかしてみたいと思います。(でも高いんだよなぁ)

Woooリンク

もうレコーダー商売はしていないはずの日立ですが、HDMIのリンク機能はあり、今使っている東芝のRD S-301に対して、さすがに予約操作はできない感じですが、録画してあるものの再生、チャンネル変更等は行えました。

また、DLNAの操作もここから行います、ちゃんとWindows 7なデスクトップもDLNAサーバーとして動作していました。また本機自身もDLNAサーバーサーバーとなる機能があるようです。ただこの機能まで使っておらず、使うにはPC用ののDTCP-IP対応のプレーヤーでも探さないとだめでしょうね。

ネット機能

最低限Sonyぐらいはがんばってほしいところ。YouTube見させろw

ところでそろそろ日本のAV家電は真剣にニコニコ動画に取り組むべき。

ということでアクトビラ対応と最低限のことはやっているもののYahoo動画だけじゃどうしようもねーだろっていう。後オリジナルの写真メール機能とかつけるぐらいなら、FrikrやPicasa、SkyDrive対応あたりをした方がいいと思う。

ほらほら、だからまだ今度品川に移る会社にもまだつけいる隙はあるんだって。

そのほか

近くのエイデンで購入しましたが、Amazonよりちょっとお安かったです。

仕方ないですが、台の取り付けがねじ止めでなかなか回しにくいです。PCのディスプレイのように簡単にならないかなと思う次第。

ブルーレイもほしいなぁと思ったりもするわけですが、さすがにもうレコーダーはいらない感じなので、単体プレーヤーにしようかなと、そういえばDVDのアップスケールもきれいで、もちろんDVD再生機能もすばらしく、おまけでゲームもできるプレイ何とかってあったなぁ。

後は皆さん書いていたりしますが、テレビのマニュアルにGPIが原文で何ページにもわたってプリントアウトされていることはちょっと驚きですね。

コメントを残す