スポンサーリンク

Forza Horizon 5 コミュニティの選択 ウィンター #Forzathon #ForzaHorizon5

冬がやってきました。

Treasure Hunt: Whipping up a Storm

  • Cars: Lamborghini Huracan (any)
  • Location: Any
  • Challenge: Perform a Burnout in the Lamborghini Huracan; find and smash the Treasure Chest
  • Reward: 3 points, 250,000cr

トライアルクリア。プレイリストの絵はダート戦になっていますが、蓋を開けたらクロスカントリー。今回は身方に恵まれた。

記念写真。

ウィークリークリア。3つめの課題のカルデラに行くやつですが、一応まじめに麓から登山道上がっていってカルデラまで行きましたがその時にはクリアにならず、一度ゲームを再起動したらクリアになっていました。わからん。

クルマノルマその1,2012 Pagani Huayraをゲット。

宝探し終了。

EventLab終了。

PRスタントは、タイヤをオフロードに変えPIを下げた上で、残りのPIはパワーに全振りが正解でした。一応共有しておきます。

本土のレースやツアーをやって本土側のチャレンジは全て終了。

クルマノルマその2,1967 Mercedes-Benz 280 SLをゲット。

拡張のチャレンジも終了。ちなみに拡張のPRスタントは先ほどのDB11ではグリップ力不足なので、AMG GT S ’15でクリアしました。

来週の準備。とは言ってもほぼほぼタイヤの履き替えだけ。

デイリー(2024/01/23)。

デイリー(2024/01/24)。

今晩のトライアルはS1クラスのポルシェ(2024/01/25)。

January 24 – When Pontiacs Fly!: Land a jump of at least 152m (499ft) in any Pontiac

デイリー最後の課題。

今週も終了。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルは新FMの限界アクセルワークの影響で、オフロード走行がすごい下手になってて足を引っ張りまくり。
    ノルマの4台も達成できず、2名となった2戦目以降も2~3人抜きだったが、もう一人がすごく上手かったので寄生した感じになってしまった。
    ミニカントリーマンの選択も良くなかったんだろう、ディフェンダー20の方が上か?

    PRスタントの話、

    RAのスーパーGTAのスピードゾーンはメルセデスAMG GT-S(FR)の下りでクリア。
    ドラッグタイヤのポルトフィーノで3km不足だったので普通のタイヤ変更で問題なかったと思うが、ボーダーも高くないのでコーナリングと加速の高いこの車でクリア。

    HWのスーパーGTAのスピードトラップはフェラーリポルトフィーノ(4WD,ドラッグタイヤ)でクリア。
    最高速が足りてれば車は何でもいけそうな感じ。
    (対向車がすごい邪魔だった)

    本土の話、
    上のポルトフィーノでスーパーGTAのスピードトラップとスピードゾーンはクリア。
    オフロードのスピードゾーンは南侵入が跳ねてのロスの影響を受けにくくていいんじゃないかな?

    スーパーGTAの危険サインはメルセデスベンツSL65(FR)でクリア。
    最後の危険サインは少し悩んだ。
    ドラッグタイヤを履いた軽量化したポルトフィーノでは35mほど届かず。
    トルクの高いSL65で265kmくらいで踏み切ってようやく届いた。
    重要なのは最後の坂で加速できるトルクだったみたいだわ。

    ウイークリーの3つ目も自分も同様にクリアにならず、ここのコメントで再起動でクリアと書かれていてゲーム再起動試して自分もクリアできました。
    (助かりました)

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの方も一通りクリア。

      RAのレトロラリーCはボルボ242ターボ(FR)でクリア。
      非力なCクラスなので、ATは4WD化すると坂でどうにもならなくなるので4WD化は非推奨。
      FRでアクセルワークが多少シビアだが、最高速と加速が抜けてるので楽な方だと思う。

      HWのモダンラリーBは定番のスバルインプレッサWRX’04(エンジン載せ替え、4WD,ドラッグタイヤ)でクリア。
      一番グリッド車次第で苦戦する可能性が高いが、トルクのあるこのエンジンなら水場等で離せるので楽ができるだろう。

      本土の話、

      ホットハッチBはフォルクスワーゲンゴルフR’14(FR,ドラッグタイヤ)でクリア。
      一番グリッド車にメガーヌのカップカーが入ると追いつける車は少ない。
      コーナーも多いので加速重視だけでは差を詰めるのはきつい。
      一番グリッド車次第で一番難しいのはここじゃないかな?
      面倒なら難易度を下げるのがいいかもね。
      しかし、石畳?のグリップがトリッキーでいつも悩まされるわ。

      アンリミテッドオフロードAはエクストリームE(4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。
      エクストリームE車に対抗できる車が限られるのでいつも通りこれを使用。
      曲がらないので、それなりのスキルは必要になるけどね。

  2. 通りすがり氏 より:

    トライアルは2戦目は負けましたがなんとか1発でクリア。PGのスタジアムは何度やっても面白くない(FHにあんなもの求めていない)
    確かにウィークリーはおかしかったです、私の場合は2つ目の写真撮影と同時に何もしていないのに3つめも勝手にクリアになっていました。
    お題は半分ちょい消化して残りはデイリーとまとめて消化していきます。

  3. 通りすがり氏 より:

    デイリーのグラデーションTシャツが分からなくて攻略サイト真似してもクリアされなかったけど着てたのがグラデーションリラックスフィットTシャツで厄介なのがサムネの見た目グラデーションTシャツと同じでした。FH5は変なところで難易度上げてくる。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      そのTシャツ自分も間違えて買ったわw
      テキストミスかもと考えたが、下に同名があったので購入しクリア。

      ポンティアックの500mジャンプって何だとおもったが、483mのジャンプで達成で「はぁ?」と思ったが、単位間違いで”メートル”じゃなく”てフィート”だったのか、”マイル”じゃなくてよかったわw

タイトルとURLをコピーしました