スポンサーリンク

Forza Motorsport 週報 2024/01/22 ~2024/01/29 #ForzaMotorsport

この記事は、筆者がプレイしたForza Motorsportの感想と、キャプチャしたスクリーンショットを貼っていくことと、コメント欄を開放することを目的にした記事です。そういう点ではForza Horizon 5のForzathon記事と同様の位置づけになります。従って実用的な内容はほぼありません。

2024/01/22

雑談

先週までのレーティング。変化無し。

ダカールラリーが終わりました。四輪トップカテゴリーではカルロス サインツ Sr.が総合優勝。意外なことにダカール初優勝のようです。個人的には日野自動車のチーム菅原のトラック部門6位は立派な成績だと思います。

お手本。

2024/01/24

雑談

進捗。

今まで注目のツアーは5戦で1シリーズだったのに、今ツアーから4戦で1シリーズになりましたね。多少楽にはなったけど、車を育てるチャンスは減った。

ブレーキキャリパーを取り外す必要が無く、ローターとパッドだけ交換出来るブレーキがあるんだ。。。

2024/01/25

New Week

Forzaの週替わりは木曜日。

今週のカーパスは、2019 Ferrari #62 Risi Competizione 488 GTEです。

今週のスポットライトカーは、2017 Abarth 124 Spider です。

イタリアンチャレンジツアーのロードスタールネッサンスシリーズが始まりました。

SpecシリーズはDaytona Sports Car Series が始まりました。

Formula Mazda Series は継続です。

オープンマルチは、スポットライトが2017 Abarth 124 Spider 、クラス別はX&Cとなっています。

マルチの更新は以上です。

今週の更新は、Spotlight – 2017 Abarth 124 Spider – Lime Rock Full Alt 。

ライバルの更新は以上です。

雑談

ヒンチクリフによるMcLaren 720S GT3の解説。IMSAがこう言う映像をいっぱい上げてくれているのでありがたいです。

2024/01/26

雑談

すごく楽しそう!

IMSAのファンに何から何まで見せてくれる姿勢は素晴らしいですね。日本のレースはファン獲得にいろいろと苦労しているように見えますし、彼ら自身がそう言っていますが、その答えはアメリカンレースに有るのではないかと思っています。

2024/01/27

公式ニュース

雑談

ABB Formula E、Diriyah E-Prix Round2。サウジアラビア デルイヤ1戦目のハイライト。

WRCも始まりました。ラリーモンテカルロ2日目ハイライト。勝田はアイスバーンで深さのある路側に落ち、復帰出来ましたが大幅に後退して残念。ラリーリーダーはエバンス、それを僅差でスポット参戦のオジェが追う展開。

2024/01/28

雑談

モンテカルロラリー3日目。ヌービルが巻き返しトップに、2位にオジェ、エバンスは3位に後退。勝田は7位まで上げてきました。

ABB Formula E, Diriyah E-Prix2戦目。優勝はニック キャシディ。

IMSA TV: Live | IMSA

IMSA TVでデイトナ24時間のライブ中継をしています。

進捗。Drivatorが激しい。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    追加されたレースは一通りクリア。

    ただ、ボーナスのEカーで1位がとれるまで育成はなぁ、※完走だけでここはいい。
    (最高速が1でそれを上回る車にスパで勝てるまでレベル育成とかやれんわ)

    マルチのAでメープルバレーフルを走ったんだが、ATで速く走るリアを流す走りは今作だときついね。

    峠感覚で走れる伝統のコースなんだが、マルチの演習でもえげつないレベルでタイヤが消耗する。

    ソフトで1周半、ミディアムで2周半、ハードで4周半でタイヤが終わる。

    ニュルの外周も似た走り方になるので、ハードでも3分の1でタイヤが終わる計算になる。

    本戦はさらにタイヤとブレーキも消耗するのでレースになるのか?

    F1みたいにタイヤマネジメントにプラスしてブレーキマネジメント勝負のマルチなので、ATだと途中でブレーキがタイヤより先に終わってピットインしないといけないのでATだけ別枠レース作ってほしいわ。

    育成とマニーの問題でPIのみのジャンル分けは微妙としかいえないので、カークラスと駆動系式の分別くらいしてほしいね。

    今のデルタワンメイクのマルチもFR化してからいじり始める感じになるんだよなぁ。

タイトルとURLをコピーしました