スポンサーリンク

Forza Horizon 5 ヨーロピアンオートモーティブ ウィンター #Forzathon #ForzaHorizon5

季節は冬に変わりました。

トライアルはグリッド位置が悪く、低レベルな変なやつに絡まれて1,2戦目無駄にした。腹立つ。

宝探し終了。難しいことはないと思う。

ウィークリー終了。

クルマノルマその1、2021 Mercedes-AMG SL 63ゲット。

EventLab終了。今シーズンのは今一。

PRスタント。Mercedes-AMGなのに注意。スピードトラップは両方ダートなんで、タイヤ等ダート仕様にした方がトラクションがかかってやりやすいと思います。

本土のレースは終了。

クルマノルマその2、2002 Lotus Esprit V8げっと。オッサンなのでこちらの方がもらって嬉しい。

今週もこれくらいで。

来シーズンの準備。

Aクラスにチューン(未公開)。

今晩のトライアルはAクラスの欧州車Super Saloonです。

今週の進捗。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルはドライアバターはそれほど速くないので、”味方で潰しあわなければ”難しくは無いと思う。
    きついコーナーが多いので、曲がるFRか曲がらないけどリカバリーしやすい4WDの選択は悩ましいね。

    PRスタントの話、

    RAのスーパーホットハッチ(欧州限定)BはVWゴルフ’14(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
    跳ねて加速しにくいので4WDを推奨、踏切目安は180kmくらいか、ATはギア比調整しないときびしいかも?

    HWのエクストリームトラックトイS2(欧州限定)はブガッティDIVO(4WD)東侵入でクリア。
    きついコーナーまでにそれなりに貯金出来てたらいいので難しくはなさそう?

    本土の話、
    全部メルセデスAMG指定のA車で、E63S(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
    跳ねるので、スピードトラップx2は南侵入が楽そう。
    ドリフトゾーンはノルマが8万と低めなので上の車でサイドを引けばATでも苦労しないと思う。

    ヒュラカンのオープンをロードでやったけど、新FMと接地感とエアロの効き方が全然違うので限界走行できず、他のプレイヤーに全然ついていけなかったわ。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの方も一通りクリア、
      RAのスポーツユーティリティヒーローA(欧州車限定)はジャガーI-PACE(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      チートではあるが、楽はできるからね。

      HWのケーニグセグ限定S2はケーニグセグジェスコー(MR、ドラッグタイヤ)でクリア。
      まじめにやるには壁のあるコースのFH5の挙動に対応できてないので、(面倒だったので)直線で押し切れるこれを使った。

      本土の話、
      モダンスーパーカーS1(欧州車限定))はポルシェ911ターボS’14(4WD)でクリア。
      小回りと加速が無いとちょっときついコースです。

      スーパーサルーンA(欧州限定)はBMW1M(4WD)でクリア。
      市街地コースなんで、最高速はなくてもコーナリングと加速の方が抜きやすいと思う。

      ロータス限定AはエキシージS(4WD)でクリア。
      コースが長いし直線も多いので最高速が高くないとおいていかれて話にならない。

      ハイパーカーS1(欧州車限定)x2はランボルギーニセンテナリオ(4WD)でクリア。
      ラボの方はコースが判りにくく、唐突に横に入らないといけないので曲がるほうが楽。
      チャンピオンシップの方は、周回コースをATで抜くには旋回速度が抜けてないときついのでこれを採用、ただし、高速コースはスリップストリームを利用して張り付かないと一番グリッド車次第では追いつけないかもしれない。

  2. 通りすがり氏 より:

    今週もデイリー以外は消化完了。FHの映像美は最高クラスだけどノルマの消化優先で醍醐味をゆっくり味わえないのが残念。他のゲームみたいに車や風景や見どころ、マニアックな技術を自由に語る解説動画を入れてもいいかもしれない。ファミコン時代のような裏技や色々できる開発者モードを組み込んでも面白いかも。

タイトルとURLをコピーしました