スポンサーリンク

Forza Horizon 5 ヨーロピアンオートモーティブ サマー #Forzathon #ForzaHorizon5

新シリーズ開始です。

トライアル終了。

ウィークリー終了。

PRスタント終了。

クルマノルマその1、2022 Aston Martin Valkyrie AMR Pro をゲット。

EventLab終了。今週のはあんまり楽しくない。

コレクタブルズ終了。変な隠され方はしていません。

本土のレース終了。

クルマノルマその2、1968 Lancia Fulvia Coupé Rallye 1.6 HF をゲット。ついでに記念写真。

とりあえず今週はこんなところですかね。拡張のチャレンジとか、オンラインとかアーケイドは気が向いたらやります。。。

次回ウィークリーの準備。

今週の結果。

コメント

  1. Ishisaka より:

    今週から金曜日は朝早くから移動しなければならず、木曜日は夜更かし出来ないのでこんな感じになります。

  2. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルは難易度は少し難しいレベルと思うけど、新FMのドライブに慣れてしまうとレスポンスの悪いFH5ではどうしても反応が遅れてしまい、ATプレイの大前提である立ち上がり重視の走りができなくて、お荷物にしかならなかった。
    遅れても被害を抑えられる軽い4Cで何とか3台抜きが限界だったわ。
    (3台抜けなくて敗因になる時は抜けてたので、メンバーが強力な4回目でやっとクリア)

    PRスタントの話、

    RAのラリーモンスターA(欧州車限定)はオペルマンタ(FR,オフロード専用タイヤ)でクリア。
    最高速が低いと厳しいのでこの車でやっとクリアできたわ。

    HWのハイパーカーS2(欧州車限定)ドリフトゾーンはフェラーリSF90(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
    TCSオフなら何を使ってもそれほど苦労しないんじゃないかな。

    本土の3つは全てボルボC限定、

    スピードトラップとスピードゾーンは242ターボ(FR)でクリア。
    とにかく助走は直進して速度を稼げば難しくないだろう。

    危険サインは850R(ラリーエンジン載せ替え、FR)でクリア。
    242ターボだと最高速度が足りなかった、直線的な加速でクリアの目安は170km踏切かな。
    この車で最初からやってたら3つともクリアできてたと思うわ。

    クリーンラップもオーバーパワーや重くて曲がらない車でノロノロ運転はストレスが溜まったわ。

    レースの方は楽だといいな。
    (マルチと違ってリワインド使えるので最悪は連発しそう)

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの方も一通りクリア

      RAのスポーツユーティリティヒーロー(欧州車)BはジャガーF-PACES(4WD,ドラッグタイヤ)でクリア。
      重い車でシコシコ抜くか、軽いが跳ねる車で楽に抜くかはお好みですけど自分はこっちかな。

      HWのハイパーカー(欧州車)S2はケーニグセグジェスコー(MR、ドラッグタイヤ)でクリア。
      一番グリッド車次第で難易度にかなり差が出る。
      AT車だと速いのが入ると同等車では追いつく前にレースが終わる。
      はっきり言って曲がらないが、直線加速は鬼なので、壁で変に減速しなければまず勝てる。
      慣れれば(ATでも)セッティング次第で壁に当てずに走れるけど、壁ターンロスしないレベルでぶつければ勝つだけは行けるだろう。

      本土の話、

      ラリーモンスター(欧州車)Aは#34VWビートル(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      インカットを上手く使えば苦労はしないと思う。

      スパーサルーン(欧州車)Ax2はアルファロメオジュリア(4WD)でクリア。
      相手は最高速は出るが曲がらない車が多いので、加速して曲がる車でコーナー勝負しないと抜くのはきついとおもう。

      ランチャ限定BはデルタHF(4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。
      周回コースはこれで無問題だが、他の2つは037辺りが一番グリッド車だと抜くのがきついので最高速の出る車か最高速寄りのセッティングで走らないとオール1位は厳しいんじゃないかな。

      フェラーリ限定S1は458スペチアーレ(4WD)でクリア。
      道の横に障害物が少ないのでそういうところを気にせず全開走行すればかなり楽ができると思う。

      今回は「めんどくさい」レースが多かった印象ですね。

  3. 通りすがり氏 より:

    今週は特に苦労なくデイリー以外は消化完了、Horizon Openは移動がついてくるツアーよりマシなものの3戦消化が必要で面倒くさかった、あとオンラインをやっているときは不思議といつもより強めの便意を催すばかりかそういうときに限ってオンラインの待ちが長いのが地味に困る。

タイトルとURLをコピーしました