スポンサーリンク

Forza Horizon 5 米国車 サマー #Forzathon #ForzaHorizon5

トライアルは今回もダメダメ。コースは今回追加になったもの。

記念写真をパチリ。

コレクタブルズを終了。

PRスタント終了。スピードトラップは加速が良くてトップスピードが出る車が良くて、何回かあれこれ変更していたらNSXでクリアしました。スピードゾーンのコジーとドリフトゾーンのHooniganのFocusはほぼ狙い通りでクリア。

車ノルマその1、2023 Corvette Z06をゲット。意外と最高速が出ない。

ウィークリー終了。

EventLab終了。二つ目のやつ、なんか強制的にアシストがONにされている感じでふわふわして操作しづらかった。

本土のレース終了。

アーケイドとエリミネーターも終了。エリミネーター、アリーナが小さくなるのが早くなっていない?

車ノルマその2,1964 Plymouth Belvedereをゲット。

拡張のチャレンジも終了。あとは残りのデイリーのみ。

デイリー。

次シーズンの準備。

デイリーはJeepの塗装(2023/11/12)。

新規追加コースの塗りつぶし。

デイリー(2023/11/13)。

デイリー(2023/11/14)。

今晩のトライアルはCクラスのピックアップ4×4。(2023/11/16)

デイリー。

今シーズンも無事終了。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルは新コースできついコーナーが多いのと、ウエット路面があるので、曲がる4WD仕様で加速のいいのじゃないと1位は抜けないかもしれない。
    普通に走るのなら新FMのアクセルとブレーキタイミングでもギリ無問題なんだが、FM5はレスポンスが悪いので2テンポ速いイメージで予測でブレーキ&アクセルを踏まないとベストで走れないだろう。

    PRスタントは本土のスピードトラップ以外はフォードレーシングプーマ(4WD,オフロード専用タイヤ)で何とかクリア(面倒だっただけで車を専用に変更すれば難しくないだろう)し、スピードトラップはコルベットE-RAY(ドラッグタイヤ)でクリア。
    スピードトラップは最高速度と加速の高い車できれいにコーナーを立ち上がれないとぎりぎり届かないかも?
    (他の車がすごく邪魔だったわ)

    あとはロードレース関係のアコレードもクリア。

    レースは簡単だといいんだが。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの方も一通りクリア。

      イベントラボ島のがめっちゃストレス溜めるくらいであとは特別面倒でもなかった。

      RAのラリーモンスターAはサファリZ(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      カーパスDLCカーなので持ってる人は持ってるでしょう。
      抜けて速いので楽ができます。

      HWのシボレーS1限定はコルベット’53FE(4WD)でクリア。
      速くなさそうに見えるけど、圧倒的に軽いのでグリップが弱い部分をドリフトでカバーできれば余裕だろう。

      本土の話、
      イベントラボ島S1はアキュラNSX(4WD)でクリア。
      障害物が邪魔で足回りを固めないと修正舵でぶれただけで障害物にぶつかってストレスが溜まる。
      共有してあるけど、使用はお勧めしない。

      アメリカ限定車Cはフォードマスタング’68(4WD)でクリア。
      ウエット路面があるので、4WDが楽だと思う。

      シボレーVSダッジS1はダッジバイパーGTS’13(4WD)でクリア。
      最高速が無くても高速コースで互角には戦えるので、小回りコースもあるので曲がる車が楽だろう。

      今週もレースで使用した車は共有してあります、使ってみたいという人がいるなら23-10-20のFH5のコメントの共有コードからプレイヤー名を調べて使いたい車で検索すれば出てくると思います。
      煮詰めてるわけではないので、遅くてもNCでお願いします。

  2. 通りすがり氏 より:

    今週のノルマのイベントラボの島に飛ばされる方はFH3の都市部の雰囲気っぽくてなかなか良かった。5が砂漠と岩石と森林と開発国の田舎都市のイメージが強いので3好きの私としては懐かしい雰囲気に浸れた。あの都会系のオブジェクトを駆使すればいいマップが実現できそう、暇と根気があればコミュニティも盛り上がるんだろうけどみんな忙しいからああいう新機能も宝の持ち腐れかな。SFCとかPS1、2時代ならメーカーが無償でコースツクールを追加してくれるようなものだからありがたいのだけど娯楽が増えすぎるとありがたみを実感しにくいのは残念。

    >EventLab終了。二つ目のやつ、なんか強制的にアシストがONにされている感じでふわふわして操作しづらかった。

    これ同感です、ブレーキが変でした。あれっ?こんなんだったっけ?みたいな、確かにアシストオンはあり得るかも、内部で間違って変数やパラーメーターをいじってしまったのだろうか

    >アーケイドとエリミネーターも終了。エリミネーター、アリーナが小さくなるのが早くなっていない?

    ここも同感、最後まで残ったけどメーターの減りも早くなって昔の感覚でいたらアウトになりました。

    今週は比較的ストレス小さめで終了できたので良しとしよう。

タイトルとURLをコピーしました