スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Día de Muertos(死者の日) サマー #Forzathon #ForzaHorizon5

Treasure Hunt: In Good Spirits

  • Cars: Mazda RX-7 Spirit R
  • Location: Rivals (any), Guanajuato
  • Challenge: Beat any Rivals ghost with the Mazda RX-7 Spirit R; find and smash the Treasure Chest
  • Reward: 3 points, 100,000cr

トライアル終了。

記念写真終了。

ウィークリー終了。

車ノルマの 2010 Nissan Tsuru をゲット。

ツルのカッコイイPV。

宝探し終了。

EventLab終了。レース無しに戻りましたね。

本土のPRスタント終了。今回は簡単でしたね。

本土のレースは終了。その他アーケイドとHorizonオープンのお題も終了で、デイリーを除く本土側のお題は終了。

確かにまじめにツルを実装してくるとは思わなかったよ。しかもリリースして2年経ってから…(2023/10/14)

拡張のチャレンジ終了(2023/10/14)。

デイリー。

メキシコに東京無線がいる。あと、どんな車でも車高を下げれば格好良くなる説。どうでもいいけど、フルフェイス、レーシングスーツの運転手さんはやだなぁ。

デイリー兼カーパックの4台(2023/10/15)。

次シーズンの準備。しかし、良く思い出してみたら、今シリーズのウィークリーはオートショーで買えない車が先週、今週と続いており、結構運営が鬼畜(まぁ多くの人はもっているんだろうけど)。

デイリー(2023/10/16)。

デイリー・適当に塗装。(2023/10/17)

デイリー(2023/10/18)。

今晩のトライアルは1980年代車のBクラス。

デイリー(2023/10/19)。

今シーズンも終了。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルは変則的でドライアバター速くなかった?
    ドライアバターは透過してスリップストリームが効かず、プレイヤー同士はぶつかるとかどんな嫌がらせだよと思ったわ。
    スリップストリーム前提だったので遅いプレイヤーに蓋されて前に出れない段階で終わったわw
    運良く3戦目にもつれ込んで勝ててよかったわ。

    PRスタントの話、
    今回は更に雑だったねぇ。
    全部のPRスタントは32GT-R(4WD、ドラッグタイヤ)でクリア。
    RAは直進でクリアし、HWはTCSオフでクリア、本土は特に注意点はないかな。

    宝探しはやはりRX-7でライバル勝利だったか、面倒だなぁ。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      何とかレースの方も終了。

      いろいろと苦労したが、最初に新FMとの挙動と反応速度の違いを修正するのに苦労したわ。
      (ブレーキの効き悪さと操作のラグがFH5のほうにあるからね)

      RAのレトロラリーCは三菱ギャランVR-4(4WD,ドラッグタイヤ)で勝利。

      HWのデイリードライバーBはフォードフェスティバ’14(FF,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      やはり非力なBクラスだとパワーがあっても重い車はATだと登っていかず差が開く。
      速さは無いが、色々試してバランスよく軽いフェスティバで勝ったわ。

      本土の話、

      今回はクリエイト系は単走に戻ったので疲れずに済んだ。
      (Z-ZERO風コースとかレースしたくないわ)

      2000年代Aはフェラーリ360CS(MR,エアロ無し)でクリア。
      ウエット路面が2つあるのでお勧めしない。
      2000年代でロード用の4WD車のストックが無かったので走っただけ、曲がる4WD車が推奨です。

      バギーDは#1106Bug(RR、標準タイヤ)でクリア。
      ATだと非力な車で坂のあるコースは鬼門。
      1レース目は後半に坂がないのでまだマシだが、あとの2つはほんときつい。
      1番グリッドに差をつけられると障害物無視で走り出すので終わる。
      頑張っても1番グリッドのスリップにも入れないので、2戦目は2位を確保し、最後の周回コースはポイント2位にコーナーで突撃し、5位と6位で総合優勝というひどい手を使うしかなかったが、1回でも他の車にぶつけられると1位にぶつけられるところまで迫れないので、これだけで10回以上リトライしたわ。
      まあ、高評価チューンで走れば違うのかもしれないが借りるのはしてないので。

      宝箱のライバル勝利のFDは1997じゃなくて2002の方なので自分のように間違えて走らないように。

  2. 通りすがり氏 より:

    確かにトライアルはAI強かったです。

    月のノルマは自動運転でクリア、残ったお題は週末に消化の予定。

    Nissan Tsuruってサニーに似てるなと思ってぐぐってみたらサニーだったのですね。
    この時代の5ナンバーセダンはいささか力不足なところはあったけど値段は安いし燃費もそこそこボディサイズがちょうどよくて運転しやすかった。日本車は総じて車としてのバランスは良かったと思う。
    時代の流れとは言えカローラも3ナンバー、どの車も肉厚だったりピラーが邪魔で視界がイマイチ。今一番バランスが良いのは軽自動車じゃないかと思っています。

  3. 通りすがり氏 より:

    クロカンバギーがいつものように異様な難しさ。旧作からつづくクロカンのあの不公平感はどうにかして欲しい

    あと記念撮影は異様に苦労しました、ハンドルを右にというのはスティックを倒す方のハンドルではなく撮影するときの設定の方だったんですね。気づくのにメチャメチャ時間がかかりました。レースゲームに探しものと謎解きは要らない、何も見ずにクリアできるようにして欲しい。

タイトルとURLをコピーしました