Forza Horizon 5: Let’s ¡Go! – Episode 4 #ForzaHorizon5

私がストリーミングからつたない英語力で要約するよりも、公式からテキストが出ているので、そちらを翻訳しますね。

From a Living Desert to a Volcano’s Peak: Exploring Forza Horizon 5’s Biomes and Seasons – Xbox Wire

「Forza Horizon」シリーズは、派手なスーパーカーや本格的なオフロードカーが主役であることは間違いありませんが、ゲームを輝かせているのは、現実の世界をベースにした変化に富んだ環境です。「Forza Horizon 3」ではオーストラリアのアウトバックで砂塵を蹴散らし、「Forza Horizon 4」では爽やかな秋の日にイギリスの田園地帯に葉っぱの渦を残し、Playground Gamesの開発者が創り出す鮮やかな世界を探索したことは、誰もが素晴らしい思い出となっています。今回の『Forza Horizon 5』では、これまでで最も多様性に富んだロケ地を目指しています。メキシコで。す。

「最初から、『Forza Horizon』史上最大の作品にしたいと考えていました。Playground Gamesで『Forza Horizon』のクリエイティブ・ディレクターを務めるマイク・ブラウンは次のように述べています。「メキシコは、雪山、熱帯ジャングル、壮大な峡谷、美しいビーチ、古代の建築物、近代的な都市など、世界のすべてがひとつの国に集まっているようなものです。音楽、芸術、歴史、人々など、メキシコの素晴らしい文化を加えれば、Horizon Festivalにとってこれほどエキサイティングな場所はありません」と述べています。

Playground Gamesのチームは、『Forza Horizon 5』のメキシコを11の個性的なバイオームに分解し、それぞれのバイオームを丹念に調査して再現しました。「私たちのチームは、現地で資料を収集し、それぞれのバイオームの美しさとユニークなディテールを強調するコンセプトイメージを作成しました。Playground Gamesで『Forza Horizon 5』のアートディレクターを務めるDon Arceta氏は、「フォトグラメトリー(写真測量)などの技術を用いて、環境を正確に再現しています」と語ります。「そして、すべてのエリアで見られる景色や音を通して、世界の美しさを表現しています。芸術的なプロセスの目標は、あなたが本当にそこにいるように感じさせることです」と述べています。

また、「Forza Horizon 5」ではシーズンが復活し、これまでの「Forza Horizon」にはない多様性と複雑性が体験に加わります。さらに、11の個性的なバイオマスは、それぞれ異なる季節の移り変わりを見せます。例えば、春になるとメキシコのジャングルや農地では雨季となり、夏になると海岸沿いでは激しい熱帯性の雷雨が発生します。『Forza Horizon 5』では、メキシコは常に進化し続けており、プレイヤーは季節が変わるたびに世界を満喫することができます。

しかし、バイオマス自体はどうでしょうか?Forza Horizon 4」の約1.5倍の広さのマップに広がる11のバイオマスは、「Forza Horizon」のゲームでは最も多様性に富んだマップとなっています。詳しく見ていきましょう。

渓谷

このバイオームは、6月に公開された「Forza Horizon 5」のトレーラーに登場したものです。このバイオームには、独特の縞模様のある岩がたくさんあり、その多くが浸食されて、この峡谷でしか見られないフードゥーになっています。面白いことに、それぞれのバイオームにはユニークなオーディオがあり、峡谷には他のどのバイオームよりも多くの反響音があります。

熱帯の海岸

南国メキシコのバケーションといえば、ここを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。ヤシの木、カモメ、白い砂浜、穏やかな海など、まるで絵葉書のような光景が広がっています。少なくとも、それは嵐の季節になるまでの話で、嵐の季節になると、メキシコでの過ごし方は一変します。飛んでいるヤシの木に気をつけて。

農地

これまでの「Forza Horizon」で見られた平坦で乾燥した農地とは異なり、このなだらかな丘陵地帯には、豊かな植物や果物をつける木々、広く浅い川があります。フェンスを壊したり、絵に描いたような家々を探索したりしながら、この地を巡っていくことになります。

乾燥した丘

その名の通り、このバイオームでは、なだらかな丘や平原に乾燥した草が生い茂り、オフロード走行をしたくなるような広々とした空間が広がっています。このバイオームで最もクールな特徴のひとつは、冬の季節になると実際に乾いてしまう湖で、高速通路や秘密のエリアへの近道が開けます。

ジャングル

青々とした植物が生い茂り、そびえ立つ木々からは美しい太陽の光が差し込み、印象的な滝や曲がりくねった川も見られます。また、この地域には、メキシコの実在の場所に基づいて作られた、いくつかの隠れた神殿があります。

リビング・デザート

『Forza Horizon』シリーズ初の試みとして、『Forza Horizon 5』では、そびえ立つサグァーロがたくさんあるサボテン砂漠が登場します。また、この地域特有の岩盤や岩山も数多く存在しています。その名の通り、生命力に溢れ、たくさんの花や野生動物が生息しています。

岩の入り江

トロピカルコーストは木や植物が多いのが特徴ですが、こちらは全く違う雰囲気です。木々が少ないので、海が一望でき、一日の終わりには夕日が沈む素晴らしい景色を見ることができます。また、ゴルフ好きの方には嬉しいことに、ゴルフコースを一周することもできます。

砂漠

高くそびえ立つ砂丘があるこのバイオームは、バギーでクルージングしたり、砂を切り裂くのに最適な場所です。爪先に砂がついていなくても、この地域の道路は長いストレートが多いので、お気に入りの車がどれだけ速く走れるかを試すチャンスがたくさんあります。

沼地というとレースには不向きと思われるかもしれませんが、このバイオームの浅い水域はレースに最適な場所です。 また、沼地には太い根を持つマングローブの木がたくさん生えています。レースでは、これらの木を突っ切ることができ、車が耐えられるかどうかでルートを変えることができます。

グアナフアトの都市部

メキシコの多くの都市と同様に、素晴らしい建築物や鮮やかな色彩がいたるところに見られます。しかし、他の多くの都市とは異なり、起伏のある坂道やトンネルが多いため、レースではとても楽しいルートになります。キャニオンと同様に、狭い道路では反響音がたくさん聞こえてきます。

火山

この巨大な山は、「Forza Horizon」シリーズとしては初めて、リビングデザートのすぐ隣に位置しています。非常に標高の高い火山であるため、頂上までドライブすると、地平線まで見渡せるというユニークな体験ができます。また、ゲーム中で唯一雪が降る場所でもあるので、上着を多めに用意しておくといいでしょう。

『Forza Horizon 5』で遭遇する多様なバイオマスについて、詳しくご紹介しましたが、お楽しみいただけましたでしょうか。本作は、『Forza Horizon』ゲーム史上最大かつ最も多様性に富んだオープンワールドであり、常に進化し続ける鮮やかな景観と、何百台もの世界の名車を使った無限のドライビングアクションを楽しむことができます。

Forza Horizon 5』は、Xbox Series X|S、Xbox One、WindowsおよびSteamのPC、そしてコンソール、PC、クラウドゲーミング(ベータ版)を含むXbox Game Passで発売される11月9日から、メキシコを探索することができます。

ストリーミング Q&A

Q: FH4のグラフィックから挑戦した最大のことは?

あらゆるもの。できるだけリアルにした。テクスチャも以前よりも高解像度になっている。レイトレーシングもすごいよ。火山は本当にすごい。

Q: フルマップはいつ見ることができる?

二週間後のストリーミングで。

Q: すべての車にV8, V12オプションはある?

全てには無い。

Q: 既設の変更システムはFH4と同じ?

同じ。

Q: マップの道は多い?

多い。

コメントを残す