スポンサーリンク

Forza Horizon 5 Upgrade Heroes サマー #Forzathon #ForzaHorizon5

Treasure Hunt: In Focus
Cars: Ford Focus (any)
Location: Any
Challenge: Take a photograph of any Ford Focus, find and smash the Treasure Chest
Reward: 3 points, 100FP

トライアルはクリアしたけど気分的には最悪。

記念写真は終了。

PRスタントはSagarisで。ドリフトはこれとは別のチューン。

車ノルマはクリア。

ウィークリーは終了。スピードトラップは合計3スターで大丈夫。

宝探しは終了。

本土のレースも終了。

追加されたストーリーでもやっていきますか。。

ギャラリーが壊れているの写真は後でかな。

ストーリーはまぁいつも通り正解はショートカット。ぬるい感じで助かる。

拡張のPRスタントはどちらもこのSC300のAWD化ほぼエンジン全振りチューンでクリアしました。AWDにしたのはラリーアドベンチャーの危険サインの助走路でRWDだと滑ってパワーロスするためです。

本当は東京見物(スカイツリーとか)する予定だった有休は腰痛のために動けずにゲームに溶けてしまいましたとさ。

以上ビデオ3つは面倒くさい人向け。楽しみたい人は見なくて良いです。そう言えば、FH4と違って、FH5はバレルロールがしやすいところが少ない。

出来た。

Test Drive、意図がわからない。費用かけずにアップグレードを確認できますよは良いとして、テストコースにはラップタイムも何も出ずに実質テストなんか出来ないのにアレでどうしろって言うんだろう。アコレードまで付けて。。。

S2000のAクラスなんて作ってないや。。。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルのドライアバターは速いけど、きついコーナーが曲がれないので釣られてコースアウトするメンバーが少なければ何とかなるけど、メンバーの運ゲーだね。
    (コースアウトが数名でてギリギリだったけどストレートクリア)

    結構ショートカットできるし、滑らせやすいので、オフロード専用タイヤ+4WDも選択の1つとしてアリかも?

    PRスタントの話、

    RAのレクサスA限定はちょっと面倒。

    自分はSC300(4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア、クリアの速度目安は(軽量化して)210kmでジャンプで、左に飛べばそれより低くてもクリアできる場合がある。
    (210km前後でシフトアップしないようにギアは調整しよう)

    HWのレクサスA限定はRCF(FR、ドラッグタイヤ)でクリア。

    4WDで加速を上げても重量アップで坂の加速が鈍るので、ATだとFRのまま軽量化してトルクアップした方が上。

    北侵入でも300kmくらいは出せたので、コースの特徴を理解してれば簡単だろう。

    本土の話、

    レトロスポーツカーS1の指定だけど、スピードゾーンとスピードトラップはドラッグタイヤを履いた最高速度の高いNSXを使えば余裕だろう。

    ドリフトゾーンも普通の難易度なので、曲げにくいならホイルベースの短い車を使おう。

    ハイローはオープニングのみクリア。

    結構タイムがシビアなので、直角コーナーを大胆にショートカットすると楽かもしれない。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      ストーリーと旗集め以外はクリア。

      RAのトヨタ限定CはセリカST205(4WD)でクリア。

      路面がぬれてるコースが2つあるので、踏んでいけないFRは不利。
      (晴れてたらドラッグタイヤのFRでも何とかなりそうなんだがなぁ)

      HWの2020年代S1限定は電動車のポルシェタイカンターボS(4WD)でクリア。

      車高は上げなくてもオール1位は行けるけど、1コース凸凹一面のコースがあるので、上げるのが無難だろう。

      本土の話、

      アップグレードヒーローAはトヨタGRスープラ(4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。

      市街地は路肩が高く路面も濡れたコースがあるので、流して曲げやすいオフロード仕様にした。

      トラックトイS2はフェラーリ599XXエボ(4WD)でクリア。
      (路肩でハンドルを取られるので、車高は下げすぎないほうがいいかもしれない)

      一番グリッドがパガニーニゾンダRだとしんどいかもしれない。

      途中で直線番長のDIVOやコーナリング番長のHW車に抜かれるが、後半で一番速いのはゾンダR。

      最終直線手前から後ろをチェックして抜かれないように注意しよう。

      • ぺっぱぁでぃ より:

        最後に旗集めとストーリーも終了。

        他の人も書いてるけど、チェックポイントの有無で道を走るかショートカットできるか判断しよう。

        ピザ配達はショートカットしなくても5秒は余る。

        停止地点の少し前で大きく減速して微調整がいいかもしれない。

        ハイローのチューンは「i」マークは必ず1つ装備しないと完了できないのが判りにくい。

        エンジン換装すると予算オーバーなので、タイムに余裕を見るなら(重要なのは最高速と加速)、ハイカム&4WD化&ドラッグタイヤでリアウイングはつけない感じで、走りやすくはないが、セッティング次第でATでも4秒は残せるね。

  2. 通りすがり氏 より:

    新機能のテストコースはパーツ選択時のカーソルの動きが非常に不安定、入力遅延みたいな感じでボタンを押して反応するまでに0.5秒位かかっている感がある。アプデのたびにおかしくなるのは止めて欲しい。
    今週のお題はほぼ消化、RAのジャンプは確かに少し苦労しました。いくつかチューニング試してATでクリアしたけど、ジャンプ直前の変速が嫌な人はMTの方がいいかも。

  3. 通りすがりの車好き より:

    ハイZ ゲッツ!
    ドーナツバンの最後はトンネル通ればok

    チェックPないやつは道無き道を進め
    あるやつは道ある道を進め

    ラストの自チューンドZは…
    自分はA8ピッタシにしてシューリョ~

    タイヤ幅 前265 後275で若干ふらついたのでもうちょい上がいいかも
    (チューンによる)

    あとそのZは持って帰れる
    (レンタカーなのにいいのか??)

タイトルとURLをコピーしました