Forza Motorsport Update 14 Release Notes – November 4, 2024 – Forza Support
以下上の雑訳。
Forza Motorsport Update 14では、次世代のNASCARストックレーサーのハンドルを握ることができます。アメリカン・サンダー・ツアーでは、2024年の次世代NASCARレーサーを体験できます。ホームステッド・マイアミやインディアナポリスからイーグルロック・スピードウェイやサンセット・ペニンシュラまで、今月はForza Motorsportでオーバルストックカーレースの祭典が開催されます。
ショールームを訪れて、3台の最新 NASCAR レーサー、2024 Chevrolet NASCAR Next Gen Camaro ZL1、2024 Ford NASCAR Next Gen Mustang Dark Horse、2024 Toyota NASCAR Next Gen Camry XSE を入手しましょう。これらは、アメリカン・サンダーの第1週にスポットライトカーとして利用可能です。
今回のアップデートでは、より激しいオーバルレースに対応できるようDrivatar AIの競争力を調整し、マルチプレイヤーレースにローリングスタートを追加しました。これは、今後5週間にわたってレースが楽しめる、注目のマルチプレイヤーシリーズにおける新しいNASCARシリーズの重要な要素です。American Thunder Monthの期間限定イベントですが、今後は注目のマルチプレイヤーシリーズのローテーションの一部として復活する予定です。
バージョン番号
- Xbox Series X|S: 1.699.2399.0
- PC (Microsoft Store): 1.699.2399.0
- Steam: 1.699.2399.0
ゲームコンテンツ、機能、イベント(全てのプラットフォーム)
Gameplay Adjustments to Support NASCAR
11月はNASCAR月間です!これを記念して、ゲーム全体のレース体験を向上させ、特にオーバルレースを際立たせるために、アップデート13と14の両方でグローバルな変更を行いました。
- オーバルコースでのスタートをよりクリーンにし、レース開始後の移行をよりスムーズにし、効果的なトレーリングを実現するために、Drivatar AIを調整しました。
- より物理的に正確なエネルギー散逸を実現するために、車同士の衝突時の反応を調整しました。これにより、小さな衝突の影響が軽減され、より安定性と制御性が向上します。
- ドラフティング時の先頭車両のダウンフォースを低減し、ポジションを維持しやすくしました。(アップデート13)
- 特にブレーキングゾーンにおけるDrivatarのAI追従能力が改善され、Drivatarが他の車に追突する可能性が低くなりました。(アップデート13)
- マルチカー空力モデルが更新され、先導車へのダウンフォースの影響が低減され、車の近くでの空力後流が広がり、後流エッジ付近の遷移がスムーズになり、ドラフティングによる空力バランス変化が低減されました。(アップデート13)
- さらに、フィーチャーされたマルチプレイヤーでローリングスタートのサポートが追加されました。アップデート14では、フィーチャーされたマルチプレイヤーのNASCARシリーズのすべてのイベントでローリングスタートが有効になります。アップデート15以降では、適切なイベントにローリングスタートが追加されます。
このアップデートでは、ホームステッド・マイアミ・スピードウェイのトラックレイアウトも新しい NASCAR ブランドに一新されています。
Forza Race Regulations
アップデート14では、誤判定によるペナルティの割り当てを若干減らし、重大度の割り当てを改善した新しいForzaレースレギュレーションモデルを導入しました。
マルチプレイにおける高度なゴースト
アドバンスド・ゴースト機能は、マルチプレイヤーおよびForzaレース規定のサポートメカニズムであり、オンラインレース体験に悪影響を及ぼす可能性のある重大な衝突やコースアウトを防止するものです。プレイヤーは、以下の状況でゴースト化されます。
- 相対速度が高いと予測される衝突:速度閾値以上の速度で走行中に、2台の車が衝突する可能性が高いと検出された場合、速度の高い車がゴースト表示されます。これは、フェンダーが軽く接触する程度の相対速度が低い衝突は含みません。
- コース復帰:車がコースを外れた場合、コースに復帰し、速度閾値に達するまで、安全でない再進入による衝突を防ぐためにゴースト表示されます。
- コース上で停止している、または速度閾値を下回る速度で走行している: あまりにも低速で走行している車や完全に停止して他の車の走行を妨げている車は、他の車に危険が及ばないようゴースト化されます。
- コースを逆走している: コースを逆方向に走行している車は、正しい方向に走行し、最低速度閾値に達するまでゴースト化されます。これは既存の動作ですが、コースの方向や速度に対して極端な角度で走行している車にも適用されるよう拡張されました。
経験上、私たちの目標は、このシステムを使用して、激しい衝突や嫌がらせ行為を防止しながら、順位争いにおいて接触や接触が起こり得るレースの物理的な本物らしさを維持することでした。
キャリアイベント
- Featured Tour: American Thunder Tour (Available from Nov. 6 4pm PT | Nov. 7 12am UTC – Dec. 25 4pm PT | Dec. 26 12am UTC)
- Modern NASCAR (Starts Nov. 6 4pm PT | Nov. 7 12am UTC)
- Daytona International Speedway – Tri-Oval Circuit (12 minutes)
- Indianapolis – Brickyard Oval (12 minutes)
- Watkins Glen – Short Circuit (8 minutes)
- Eaglerock Speedway – Full Circuit (8 minutes)
- Homestead-Miami Speedway (12 minutes)
- Sunset Peninsula – Oval Circuit (12 minutes)
- American Road Racing (Starts Nov. 13 4pm PT / Nov. 14 12am UTC)
- Lime Rock Park – Full Circuit (12 minutes)
- Mid-Ohio Sports Car Course (12 minutes)
- Road Atlanta (12 minutes)
- American Le Mans (Starts Nov. 20 4pm PT / Nov. 21 12am UTC)
- Sebring International Raceway (12 minutes)
- Road America (12 minutes)
- Laguna Seca (12 minutes)
- Daytona Prototypes (Starts Nov. 27 4pm PT / Nov. 28 12am UTC)
- Watkins Glen – Full Circuit (8 minutes)
- Viriginia International Raceway – Full Circuit (8 minutes)
- Sunset Peninsula (8 minutes)
- Daytona International Speedway – Sports Car Circuit (8 minutes)
- Reward Showcase (Complete all American Thunder Tour series)
- Mid-Ohio Sports Car Course – Full Circuit (8 minutes)
- Modern NASCAR (Starts Nov. 6 4pm PT | Nov. 7 12am UTC)
- Open Class Tour (Available from Nov. 6 4pm PT | Nov. 7 12am UTC – Dec. 11 4pm PT | Dec. 12 12am UTC)
- D Class Series
- Road America – East Circuit
- Mid-Ohio Sports Car Course – Short Circuit
- Yas Marina – North Corkscrew
- C Class Series
- Hockenheim – Short Circuit
- Mugello – Club Circuit
- Lime Rock Park – Full Circuit
- B Class Series
- Nürburgring – Grand Prix Circuit
- Watkins Glen – Short Circuit
- Yas Marina – North Circuit
- A Class Series
- Kyalami – Grand Prix Circuit
- Hockenheim – Full Circuit
- Laguna Seca – Full Circuit
- S Class Series
- Brands Hatch – Grand Prix Circuit
- Daytona International Speedway – Sports Car Circuit
- Homestead-Miami Speedway – Road Circuit
- R Class Series
- Hakone – Grand Prix Circuit
- Suzuka – Full Circuit
- Catalyna – Grand Prix Circuit
- Reward Showcase (Complete all Open Tour series)
- Maple Valley – (8 minutes)
- D Class Series
リワードカー
- American Thunder Tour: 1988 Chevrolet #77 Beretta Trans Am
- Open Class Tour: 2019 Hennessey Camaro Exorcist
スポットライトカー
アメリカン・サンダー・マンスでは、モータースポーツ・スポットライトの新しい車両をショールームに導入しました。3台の2024年次世代NASCAR車両と、2010年マツダ#16マツダ・レーシングB09/86です。
Spotlight Car | Discount Starts | Discount Ends |
2024 Chevrolet NASCAR Next Gen Camaro ZL12024 Ford NASCAR Next Gen Mustang Dark Horse2024 Toyota NASCAR Next Gen Camry XSE | Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC | Nov. 13 4pm PT / Nov. 14 12am UTC |
1976 Chevrolet #76 Greenwood Corvette | Nov. 13 4pm PT / Nov. 14 12am UTC | Nov. 20 4pm PT / Nov. 21 12am UTC |
2010 Chevrolet #55 Level 5 Motorsports Oreca FLM092010 Mazda #16 Mazda Racing B09/86 | Nov. 20 4pm PT / Nov. 21 12am UTC | Nov. 27 4pm PT / Nov. 28 12am UTC |
2015 Chevrolet #10 Konica Minolta Corvette Daytona Prototype2015 Ford #02 Chip Ganassi Racing Riley MK XXVI Daytona Prototype | Nov. 27 4pm PT / Nov. 28 12am UTC | Dec. 4 4pm PT / Dec. 5 12am UTC |
1986 Merkur #11 MAC Tools XR4Ti | Dec. 4 4pm PT / Dec. 5 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
VIP割引
VIP Car | Discount Starts | Discount Ends |
1982 Ford #6 Zakspeed Roush Mustang IMSA GT | Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
2019 Ginetta G40 Junior | Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC | Nov. 13 4pm PT / Nov. 14 12am UTC |
1965 Shelby Cobra Daytona Coupe | Nov. 13 4pm PT / Nov. 14 12am UTC | Nov. 20 4pm PT / Nov. 21 12am UTC |
1996 Ferrari F50 GT | Nov. 20 4pm PT / Nov. 21 12am UTC | Nov. 27 4pm PT / Nov. 28 12am UTC |
2014 Mazda #70 SpeedSource Lola B12/80 | Nov. 27 4pm PT / Nov. 28 12am UTC | Dec. 4 4pm PT / Dec. 5 12am UTC |
1988 Nissan #33 Bob Sharp Racing 300ZX | Dec. 4 4pm PT / Dec. 5 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
マルチプレーヤーイベント
Featured Series | Spec Series | Open Series | Starts | Ends |
NASCAR Series + Modern Factory Racecar Series + Ginetta Juniors Spec Series | Endurance Series + Forza GT3 Spec Series + Forza Touring Car Spec Series | Multi-Class Series (ABCS) + Cycled Class Series (P,D,X,C,E – Changes Daily) + B Class Series | Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC | Nov. 13 4pm PT / Nov. 14 12am UTC |
NASCAR Series + Vintage Le Mans Sportscar Series + BMW M3 Spec Series | Endurance Series + Forza GT2 Spec Series + Forza Touring Car Spec Series | Multi-Class Series (ABCS) + Cycled Class Series (P,D,X,C,E – Changes Daily) + A Class Series | Nov. 13 4pm PT / Nov. 14 12am UTC | Nov. 20 4pm PT / Nov. 21 12am UTC |
NASCAR Series + Early Factory Racecar Series + Lotus 3-Eleven Spec Series | Endurance Series + Forza GT3 Spec Series + Forza Touring Car Spec Series | Multi-Class Series (ABCS) + Cycled Class Series (P,D,X,C,E – Changes Daily) + S Class Series | Nov. 20 4pm PT / Nov. 21 12am UTC | Nov. 27 4pm PT / Nov. 28 12am UTC |
NASCAR Series + Forza P2 Series + Subaru BRZ Spec Series | Endurance Series + Forza GT2 Spec Series + Forza Touring Car Spec Series | Multi-Class Series (ABCS) + Cycled Class Series (P,D,X,C,E – Changes Daily) + R Class Series | Nov. 27 4pm PT / Nov. 28 12am UTC | Dec. 4 4pm PT / Dec. 5 12am UTC |
NASCAR Series + GTX Sportscar Series + Mazda Miata Spec Series | Endurance Series + Forza GT3 Spec Series + Forza Touring Car Spec Series | Multi-Class Series (ABCS) + Cycled Class Series (P,D,X,C,E – Changes Daily) + B Class Series | Dec. 4 4pm PT / Dec. 5 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
ライバルイベント
Rivals Event | Car | Track | Starts | End |
Featured Spec Division – NASCAR | 2024 Chevrolet NASCAR Next Gen Camaro ZL1,2024 Ford NASCAR Next Gen Mustang Dark Horse,2024 Toyota NASCAR Next Gen Camry XSE | Grand Oak – National Circuit | Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
VIP Rivals: High Speed Hockenheim | 1981 Ford #2 Zakspeed Racing Capri Turbo | Hockenheim – Full Circuit | Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
Logitech McLaren G Challenge Qualifier #1 | 1976 McLaren #11 Team McLaren M23 | Circuit de Barcelona-Catalunya – Grand Prix Circuit | Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
Race Mobil 1 Pro Driver – Tyler Reddick | 1985 Toyota Sprinter Trueno GT | Maple Valley – Short Circuit | Nov. 27 4pm PT / Nov. 28 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
Open Class Drift – B Class | B Class + RWD + Tuning and Upgrades Allowed + No STM / TCS + ABS On/Off + Normal or Simulation Steering | Mid-Ohio Sports Car Course – Short Circuit | Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
Autumn Colors Drift | Formula Drift + RWD + Stock Upgrades + Tuning Allowed + No STM / TCS + ABS On/Off + Normal or Simulation Steering | Maple Valley | Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
Spotlight – NASCAR Next-Gen | 2024 Chevrolet NASCAR Next Gen Camaro ZL1,2024 Ford NASCAR Next Gen Mustang Dark Horse,2024 Toyota NASCAR Next Gen Camry XSE | Daytona International Speedway – Sports Car Circuit | Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC | Nov. 13 4pm PT / Nov. 14 12am UTC |
Spotlight – Chevrolet | 1976 Chevrolet #76 Greenwood Corvette | Le Mans – Circuit International de la Sarthe – Old Mulsanne Circuit | Nov. 13 4pm PT / Nov. 14 12am UTC | Nov. 20 4pm PT / Nov. 21 12am UTC |
Spotlight – Mazda | 2010 Chevrolet #55 Level 5 Motorsports Oreca FLM092010 Mazda #16 Mazda Racing B09/86 | Sunset Peninsula – Full Circuit | Nov. 20 4pm PT / Nov. 21 12am UTC | Nov. 27 4pm PT / Nov. 28 12am UTC |
Spotlight – Daytona Prototypes | 2015 Chevrolet #10 Konica Minolta Corvette Daytona Prototype2015 Ford #02 Chip Ganassi Racing Riley MK XXVI Daytona Prototype | Road Atlanta | Nov. 27 4pm PT / Nov. 28 12am UTC | Dec. 4 4pm PT / Dec. 5 12am UTC |
Spotlight – Merkur | 1986 Merkur #11 MAC Tools XR4Ti | Brands Hatch | Dec. 4 4pm PT / Dec. 5 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
チャレンジハブ
注目のチャレンジ
Title | Description | Reward | Challenge Starts | Challenge Ends |
American Thunder Challenge | Complete all series in the American Thunder Tour OR Complete 10 races in the NASCAR Series in Featured Multiplayer | 1988 Chevrolet #77 Beretta Trans Am (Available from Nov. 27) | Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC | Dec. 24 4pm PT / Dec. 25 12am UTC |
Open Class Challenge | Complete all series in the Open Class Tour OR Complete 10 races in the Cycled Class Series Featured Multiplayer | 2019 Hennessey Camaro Exorcist | Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
NASCAR Racer | Complete 5 races in a NASCAR car | NASCAR Race Suit | Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
As Autumn Colors Fall | Complete 25 laps at Maple Valley | Camo Autumn Race Suit | Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
Logitech McLaren G Challenge | Complete 5 clean laps in the Logitech McLaren G Challenge Qualifier #1 Rivals event | 50,000 Credits | Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
Mobil 1 Pegasus Challenge | Complete a clean lap in the ‘Race Mobil 1 Pro Driver – Tyler Reddick Rivals event | Mobil 1 Pegasus Race Suit | Nov. 27 4pm PT / Nov. 28 12am UTC | Dec. 11 4pm PT / Dec. 12 12am UTC |
ウィークリーチャレンジ
Week 1: Nov. 6 5:00 PM PT – Nov. 13 4:00 PM PT | Nov. 7 12:00 AM UTC – Nov. 14 12:00 AM UTC
Title | Description | Reward |
Spotlight Challenge | Get on the Podium in any NASCAR division car in a race with at least 10 opponents | 25,000 Credits |
Weekly Skills Challenge | Get on the Podium in any Career Event | 10,000 Credits |
Weekly Safety Challenge | Complete 5 races without receiving a penalty in Featured Multiplayer | 25,000 Credits |
Weekly Rivals Challenge | Beat 5 Rivals in any Rivals Event | 10,000 Credits |
Weekly Track Challenge | Get a Segment Score of 8 or higher at Homestead-Miami Speedway Road Circuit | 10,000 Credits |
Week 2: Nov. 13 5:00 PM PT – Nov. 20 4:00 PM PT | Nov. 14 12:00 AM UTC – Nov. 21 12:00 AM UTC
Title | Description | Reward |
Spotlight Challenge | Complete 10 clean laps in the 1976 Chevrolet #76 Greenwood Corvette | 25,000 Credits |
Weekly Skills Challenge | Get on the Podium in any Featured Multiplayer race OR Get on the Podium 3 times in Career races | 25,000 Credits |
Weekly Safety Challenge | Complete 5 races without receiving a penalty in Featured Multiplayer | 25,000 Credits |
Weekly Rivals Challenge | Beat a rival in the 1976 Chevrolet #76 Greenwood Corvette | 10,000 Credits |
Weekly Track Challenge | Finish a race 10 positions ahead of where you started on the grid at Lime Rock | 10,000 Credits |
Week 3: Nov. 20 5:00 PM PT – Nov. 27 4:00 PM PT | Nov. 21 12:00 AM UTC – Nov. 27 12:00 AM UTC
Title | Description | Reward |
Spotlight Challenge | Reach Car Level 5 or higher in the 2010 Mazda #16 Mazda Racing B09/86 OR Complete 20 Laps in the 2010 Chevrolet #55 Level 5 Motorsports Oreca FLM09 | 25,000 Credits |
Weekly Skills Challenge | Qualify in Pole Position in any Featured Multiplayer race | 25,000 Credits |
Weekly Safety Challenge | Complete 5 races without receiving a penalty in Featured Multiplayer | 25,000 Credits |
Weekly Rivals Challenge | Complete 10 clean laps in any Rivals Event | 10,000 Credits |
Weekly Track Challenge | Complete 10 laps at Sebring Full Circuit in any Forza P2 car | 25,000 Credits |
Week 4: Nov. 27 5:00 PM PT – Dec. 4 4:00 PM PT | Nov. 28 12:00 AM UTC – Dec. 5 12:00 AM UTC
Title | Description | Reward |
Spotlight Challenge | Complete 10 Laps in the ‘Spotlight – Daytona Prototypes’ Rivals event | 25,000 Credits |
Weekly Skills Challenge | Complete a race 5 positions ahead of where you started on the grid | 10,000 Credits |
Weekly Safety Challenge | Complete 5 races without receiving a penalty in Featured Multiplayer | 25,000 Credits |
Weekly Rivals Challenge | Get a Drift Score of 5000 in any Drift Rivals event | 10,000 Credits |
Weekly Track Challenge | Get a Segment Score of 8 or Higher on Virginia International Raceway – Full Circuit | 10,000 Credits |
Week 5: Dec. 4 5:00 PM PT – Dec. 11 4:00 PM PT | Dec. 5 12:00 AM UTC – Dec. 12 12:00 AM UTC
Title | Description | Reward |
Spotlight Challenge | Beat 5 Rivals in the 1986 Merkur #11 MAC Tools XR4Ti in any Rivals event | 25,000 Credits |
Weekly Skills Challenge | Complete 5 clean laps in the Rain | 25,000 Credits |
Weekly Safety Challenge | Complete 5 races without receiving a penalty in Featured Multiplayer | 25,000 Credits |
Weekly Rivals Challenge | Complete 10 laps in Rivals in an American car | 10,000 Credits |
Weekly Track Challenge | Complete 10 clean laps on Road Atlanta Short Circuit | 10,000 Credits |
バグ修正と改善
安定性とパフォーマンス(全てのプラットフォーム)
- ゲームタイプをマルチクラスに変更した後、フリープレイセットアップ設定をデフォルトにリセットしようとすると、ゲームがクラッシュすることがある問題を修正しました。 [1869841]
- マイビニールグループ画面のビニールグループのローディング時間を改善しました。 [1745045]
- ビニールグループとリバリーメニュー間の移動時のパフォーマンスを改善しました。 [1881236]
- フリープレイイベントでAIドライバーのリベリをロードする際に発生する可能性のある、まれなクラッシュを修正しました。 [1720394]
- クイックアップグレードで「確認」ボタンを押した際にゲームがクラッシュする可能性があった問題を修正しました。 [1871855]
- チャレンジを受諾した際にゲームがクラッシュする可能性があった問題を修正しました。 [1882995]
レンダリング(全てのプラットフォーム)
- カメラの位置でトラックのグローバル反射プローブがキャプチャされ、トラック自体も含まれます。これにより、反射がより正確に表示され、反射の視覚的な飛び出しが時間とともに滑らかにフェードすることで防止されます。
音声(全てのプラットフォーム)
コミュニティからのフィードバックに基づき、以下の車両のカーオーディオを更新しました。
- 2010 Lamborghini Murciélago LP 670-4 SV
- 2019 Lamborghini Sian FKP 37
- 2013 McLaren P1
私たちは最近、カーオーディオの問題を可能な限り修正できるよう、オーサリング技術とパイプラインをどのように更新したかについて詳細を共有しました。Forza Motorsportにおける今後のカーオーディオの更新に対する私たちのアプローチについて、さらに詳しい情報は、こちらのブログをお読みください。
PC
- マウスとキーボード操作を使用している際に、フォトモード中に「カメラ」というヒントテキストが表示される問題を修正しました。 [1873842]
- 運転アシストメニューでゲームからAlt+Tabで抜けたり戻ったりしても、コントローラー選択のフォーカスが解除されなくなりました。 [1855918]
ゲームプレイ(全てのプラットフォーム)
- プレイヤーがチューニングをリセットすると、車のアップグレードもリセットされてしまう問題を修正しました。 [1793493]
- プレイヤーが前のパーツを装備し直した直後にアップグレード画面を離れた場合でも、パフォーマンス評価がサーバーと正しく同期されるようになりました。 [1834457]
- プレイヤーはAI Drivatarを別のグループに移動させたり、グリッドを並べ替えたりできるようになりました。 [1849430]
キャリア(全てのプラットフォーム)
- 一部の車がファーストカップレースでゴースト化される問題を修正しました。 [1878447]
- 箱根のファーストカップでピットレーンに突っ込むと、プレイヤーがソフトロックする問題を修正しました。 [1883718]
注目のマルチプレイ(全てのプラットフォーム)
- 警告または禁止歴のあるプレイヤーがフォトモードに移動すると、現在のセッションが禁止状態になるという問題を修正しました。 [1865162]
- マルチプレイヤーイベント選択のUIで、今後のシリーズがアクティブなシリーズより上にソートされるという問題を修正しました。 [1811224]
- マルチプレイヤーイベントの注目レースが、20分間のレース長になるよう更新されました。
Spec Series Car Division Changes(全てのプラットフォーム)
Car | Change Summary |
1988 Chevrolet #77 Beretta Trans Am | Added to and balanced within the GTX Sportscar Series |
2010 Mazda #16 Mazda Racing B09/86 | Added to and balanced within the Forza P2 Series |
プライベートマルチプレイ(全てのプラットフォーム)
- ドリフトイベントでミニリーダーボードがプレイヤーを正しくソートしない問題を修正しました。 [1874885, 1874059]
- 雨天イベントで濡れたタイヤが自動的に適用されないことがある問題を修正しました。 [1889744]
- プライベートマルチプレイヤーイベントのレース後、プレイヤーが非アクティブ状態により切断されることがある問題を修正しました。 [1873846]
- 観戦時にドリフトラップスコアが不正確に計算されるバグを修正しました。 [1835503]
- プライベートマルチプレイヤーのプラクティス中に、車の燃料レベルが正しく調整されない問題を修正しました。 [1846275]
- ホスト以外のプレイヤーは、レースの準備ができているか、観戦の準備ができているか、準備ができていないかを示すUI要素を持つようになりました。 [1874596]
- 観戦を選択してもホストのゲーム上でそのプレイヤーがレース準備完了として自動的に登録されないバグを修正しました。 [1874761]
- レース後のライバルメニューが正しく表示されず、黒い画面が表示される問題を修正しました。 [1845974]
- Sunset Peninsulaでドリフトのスコアリングオプションを使用してMeetupを終了すると発生するロビー切断を修正しました。 [1887663]
- カラーリングの保存ポップアップが表示されている間にプライベートマルチプレイヤーの招待を受諾すると、ゲームが不安定になる問題を修正しました。 [1880246]
- 観戦されているプレイヤーまたはホストがレースを終了するとクラッシュが発生する問題を修正しました。 [1884897]
- プライベートマルチプレイヤーのロビーに参加すると、プレイヤーがローディング画面でロックされる問題を修正しました。 [1873777]
リバリーエディターとUGC(全てのプラットフォーム)
- オートセーブされたチューンは、プレイヤーのチューン保存上限数にカウントされなくなりました。 [1846128]
- 開発者注:オートセーブされたチューンはゲームメニューに表示されますが、チューン保存上限数(現在450チューン)には影響しません。 今後のリリースに向けて、保存上限数の増加に取り組んでいます。
- カラーリングの変更が保存されない問題を修正しました。 [1885895]
- カラーリング、チューニング、フォトメニューで、既存のUGCが上書き保存できない問題を修正しました。 [1887664]
- ゲームを再起動すると、VIPドライバースーツの選択がリセットされる可能性がある問題を修正
- カラー変更のプロンプトを閉じた際に、プレイヤーのリムがデフォルトカラーに誤って戻ってしまう問題を修正しました。 [1814663]
- ショーケースベイに配置された車が、不正なカラーリングを表示する問題を修正しました。 [1877349]
- アイテムのダウンロードが完了しても、ローディングUI要素が消えない問題を修正しました。 [1880229]
UI(全てのプラットフォーム)
- マルチクラスレースのイベント結果に「総合順」/「グループ順」ボタンを追加し、プレイヤーが総合ドライバーリストと比較できるようにしました。 [1797481]
- オープンクラスのツアーから車の選択メニューを終了すると、イベント外の車の選択メニューにも同じ制限が適用される問題を修正しました。 [1873066]
- PCでコントローラを接続し、2番目のモニターに焦点を当てた状態でゲームの再開を試みると、HUD情報が失われる問題を修正しました。 [1648491]
- コミュニティタブでマイファイルのファイルポップアップモジュールが表示され、共有オプションが選択されている場合にPCでクラッシュが発生する問題を修正しました。また、ゲームオプションでファイルオプションモーダルが開かない問題と、UGCアイテムを保存している間にファイルオプションモーダルが開かない問題も修正しました。 [1871675]
- ミーティングを終了した直後にレース開始ボタンが有効になり、レース前のシナリオで予期しない動作が発生する可能性がある問題を修正しました。 [1889096]
- アップグレード&チューンメニューでチューニング設定を保存しようとしている際に、情報パネルの進行状況を示すプログレススピナーが延々と回り続けるという問題を修正しました。 [1859128]
- 読み込み中にサムネイル上に赤いグラデーションが表示されるという問題を修正しました。 [1883663]
- プレイヤーのプライマリカーベイに、ランダムなプレイヤー所有車が表示されるという問題を修正しました。 [1856582]
- 「ウェットタイヤ適用」通知が、表示されるべきときに表示されない、または表示されるべきでないときに表示されるという問題を修正しました。 [1870270] [1812557]
- ドリフトリプレイを早送りまたは巻き戻しすると、ベストドリフト値が正しく計算されないという問題を修正しました。 [1877123]
Drivator AI(全てのプラットフォーム)
- レース中に、Drivatar AIの対戦相手のタイヤの摩耗がグリップに正しく影響しないという不具合を修正しました。 [1820786]
- 特に耐久レースにおけるDrivatar AIのピットインのロジックを改善しました。 [1820786, 1884711]
物理モデル(全てのプラットフォーム)
- ムジェロ・サーキットやその他のコースで縁石に接触すると、制御不能なスピンが突発的に発生することがある問題を修正しました。これは、コーナリング中に荷重がかかっていない状態で1つ以上のタイヤが急加速または急減速すると、時折発生していました。縁石は当然ながら車のバランスに影響を与えますが、この修正により、このような状況下でのハンドリングがより予測可能になります。現実世界と同様に、縁石に近づく際には車両の安定性が損なわれる可能性があるため、ドライバーは依然として注意が必要です。
- Eaglerock Speedway、Daytona、Homestead、Indianapolisのトラックの壁面の摩擦を調整し、物理的な素材特性をより正確に反映するようにしました。 [1888599, 1890395]
アクセシビリティ(全てのプラットフォーム)
- ドリフトUIが高コントラストモードの基準を満たさない問題を修正しました。 [1875857]
- ドリフトHUDのコントラスト比を改善しました。 [1870244]
- UIの重なりが発生したときに通常のタイマーと共に表示されるイベントカウントダウンのタイマーに画面ナレーションを追加しました。 [1873944]
コメント