スポンサーリンク

Forza Horizon 5 2022-01-11 コミュニティアップデート #ForzaHorizon5

Forza Motorsport – Forza Horizon 5 – January 11, 2022 Community Update

以下上の雑訳。


こんにちは皆さん。

皆様、安全で素晴らしい年末年始の休暇をお過ごしでしょうか?このプロセスは2022年まで続き、皆さまからの継続的なフィードバックとサポートがなければ実現できません。

ここでは、現在取り組んでいるいくつかの分野について、できるだけ早く展開することを目標に、最新情報をお伝えします。

  • アコレード - アコレードがアンロックされない、またはリセットされるという問題がプレイヤーに発生していることは承知しており、この問題がどれほど苛立たしいものかを理解しています。また、プレイヤーを混乱させるような誤解を招く記述があったことも認識しています。次のアップデートでは、これらの問題の修正を行います。
  • EventLab - 皆様からいただいたご意見をもとに、EventLabのコンテンツを作成後に保存・編集する機能の導入を最優先に考えています。現在、この機能に取り組んでおり、今後のアップデートで公開したいと考えています。
  • フェスティバルプレイリスト - Forza Horizon 5プレイヤーの皆様にとって、フェスティバルプレイリストが気になる部分であったことは承知しています。今後、すべてのプレイヤーがチャレンジや目標を達成できるよう、必要な措置を講じています。また、シリーズ1およびシリーズ2のデイリーチャレンジとトレジャーハントイベントでバグが発生した場合、ポイントを遡って適用する解決策に取り組んでいます。これにより、シリーズ内の他のイベントやチャレンジをすべてクリアした人は、「Min, Meet Max」アチーブメントもアンロックされます。詳細は後日発表いたします。
  • 一方、過去のシリーズプレイリストを閲覧した際に、一部のプレイヤーが獲得したシリーズポイントの合計値が正しく表示されないという問題が確認されています。これは、各シーズンのホライゾンツアーが自動で終了してしまうことが原因であることが判明しており、現在解決策を調査中です。
  • ステアリングコントローラー - Forza Horizon 5のホイールサポートに関する多数の問題を調査しており、特にPC版について調査しています。具体的には、Fanatec製ホイールでポップアップやホイールスピンを閉じるとクラッシュする、Hori製フォースフィードバックホイールのホイールマッピングがない、フォースフィードバックとは別のランブル機能がない、などがあります。
  • また、ThrustmasterおよびFanatecモデルのハンドブレーキが一部のユーザーで安定して動作しない問題や、タイトルを中断した後にフォースフィードバックが発生しなくなるLogicool製ホイール特有の問題についても調査しています。
  • リーダーズボード - 「ライバル」や「PRスタント」のリーダーボードに誤ったラップタイムやハイスコアが掲載されていたことについて、解決策を検討しています。この問題は我々のチームにとって最優先事項であり、将来的には不正行為の状況に対処するための新たな保護手段を導入したいと考えています。すぐには解決しないと思いますが、リーダーボードが公平であること、そして不正が行われないことを確約します。

このほかにも、さまざまな問題に取り組んでいます。いつものように、皆様からのフィードバックやご意見は、問題の追跡と修正に非常に役立っています。ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

コメント

  1. Ishisaka より:

    とりあえず、遂に謝ったぞ。

  2. kamui1977gk より:

    たまたま様々なその他の問題を見てたら、「修正しません、または仕様です」のリストに98年式スープラRZのギア操作アニメーションの欠如ってあったんだけど、これ修正しないの・・・?

タイトルとURLをコピーしました