スポンサーリンク

Forza Motorsport 週報 2024/01/29 ~2024/02/05 #ForzaMotorsport

この記事は、筆者がプレイしたForza Motorsportの感想と、キャプチャしたスクリーンショットを貼っていくことと、コメント欄を開放することを目的にした記事です。そういう点ではForza Horizon 5のForzathon記事と同様の位置づけになります。従って実用的な内容はほぼありません。

2024/01/29

雑談

先週までのレーティング結果。

WRC第1戦モンテカルロラリーはヒョンデ ヌービルが総合優勝。トヨタの勝田は最終パワーステージで3位となりましたが、総合では7位となりました。

これぞデイトナ24時間。ペンスキーの7号車ポルシェ963が2秒差でキャデラックとの熱戦を制す【決勝レポート】 - autosport web

Rolex 24、デイトナ24時間はペンスキー7号車のポルシェ963が総合優勝となりました。2位となったウェーレン キャデラックレーシング34号車キャデラックV.R.との差はわずか2.112秒でした。しかしながら、ここに来てポルシェとペンスキーがやっとまとめてきた感じが有り、WECでも強くなりそうです。しかし、IMSAもNASCARも開幕戦がいきなりクライマックスというのは興行主(NASCAR社)のこだわりなんでしょうか。まぁ長い伝統ではありますが。

2024/01/30

雑談

モタスポで今一番やって欲しいアップデートはFSR 3対応なんだけど、現状FSR 2.2対応さえまともにやってくれていないので、RADEON勢はもっと怒っていこうぜ。

2024/01/31

Hotfix

雑談

マクラーレンがトップチームに返り咲くために必要な最後のピースはワークスチームになることじゃないかな。

2024/02/01

雑談

こりゃびっくりだ!

New Week

Forzaの周始めは木曜日という事で、週替わりの情報です。

今週のカーパスは2022 Aston Martin Valkyrie AMR Proです。

今週のスポットライトカーは、2017 Alfa Romeo Giulia Quadrifoglioです。

イタリアンチャレンジツアーのアルファパフォーマンスが始まりました。

スペックイベントはVW Golf GTI Spec Seriesが始まりました。

オープンイベントは以上となります。

ライバルはスポットライトカーが更新されています。

サウンドクラウドドライバースーツが追加されていました。

2024/02/02

雑談

10.000回転はロマンがあるよね。

Horizon含めてにForzaに収録するなら、konaとかじゃなくてこっちの方でしょ。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。
    現在、カーレベル50が15台くらいあるのかな?
    (前は50以上のカーレベルもあったけど、50で9200チューンポイント貰えて終了になってるね)
    カーレベルを車入手毎に30くらいまで上げていけばまず資金難にはならない。
    カーレベルを上げる時間効率が高い方法ってどれなんでしょうね?
    効率が良さそうなのは、マルチの演習等で区間評価9以上連発になりそうなんだよなぁ。
    ある程度車ができてれば難しくないけど、それまでが問題。
    たとえばCクラスなら初期で500に近いPIの車ならレベルアップしやすいが低い車だと、チューンにある「テスト走行」が性能に対する相対評価になるのでポイントを稼ぎやすい気がする。
    ドライブとチューンの腕も絡んで上手い人と下手な人で数倍は育成時間に差がつきそうなんだよなぁ。
    マルチの演習で(高評価で)2時間ほど周回すればレベルは50に届くと思うけど、ほんと(精神的に)疲れる。
    サーキット周回が苦にならない人しか楽しめないゲームだよなぁ。
    しかし、ニュルブルクリンク外周のマルチのタイヤとブレーキ消耗どうするんだろうねぇ。
    (限界超えてパンクする?なら今の消耗具合だと80kmくらいで走るしか無さそうなんだがw)

タイトルとURLをコピーしました