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Forza Motorsport アップデート5 ゲーム修正プレビュー #ForzaMotorsport

以下上の雑訳。

ここでは、Forza Motorsport Update 5でリリースを予定している修正と改善の一部をプレビューします。

皆さん、こんにちは、

1月に、『Forza Motorsport』コミュニティから寄せられたフィードバックのうち、チームが改善に取り組んでいる3つの主要分野、「クルマのプログレッション」、「Forzaレースレギュレーション」、「ドライバターAI」の最新状況を皆さんにお伝えしました。

カー・プログレッションについては、本日、クルマのレベルに関係なくプレイヤーが必要なパーツを自由に装備できるようにするための変更について、さまざまなソースからのフィードバックを集め始めました。現在、さまざまな設計とテストの段階にあり、できるだけ早く実装する予定です。Forza Race Regulationsについては、システムを改善する裁定モデルの変更に役立てるため、レースマーシャルと一部のコンテンツクリエイターがゲーム内のインシデントにフラグを立ててレビューできるようにしました。最後に、ターン1付近でライバルが束になり、最初の数人のAI対戦相手が克服不可能なリードに達するのを緩和するため、ドライバターAIの修正をテストしています。これらの主要な変更点以外にも、AIの全体的な運転行動を改善し、レーシング・ラインへの積極的な固執を減らすための優先的な修正を調査しています。これらは、私たちがこれらの分野で優先的に取り組んでいる部分のほんの一例です。

Turn 10では、3つのチームがこれらの主要な改善に取り組んでいますが、ゲームの他のエリアの修正や改善も積極的に開発しています。これらは2月のアップデート5と並行して展開される予定で、キャリアモードのプレレースメニューにスキッププラクティスオプションを追加してより発見しやすくしたり、プラクティスセッションを終えた後にセーブポイントを設けて後で注目のレースを完走できるようにしたりする予定です。また、皆さんから寄せられた報告に基づいて、デカールを貼るためのカスタムアドバンスズーム、アップグレードしたブレーキキャリパーをペイントする機能、カラーリングエディターを終了する際にデザインを保存するよう促すプロンプトなど、カラーリングエディターの修正とクオリティオブライフの改善も行っています。

このアップデートは現在開発中ですが、今回はいつもより早く、私たちがこのリリースで目標としている変更点のいくつかをご紹介したいと思います。

修正点のリストに入る前に、次回1月26日(金)の月刊Forzaについてお知らせしておくと、Forza Motorsportは先日のアップデート4のリリースのため短いセグメントしかありませんが、この機会にアップデート5で登場するトラックを公開する予定です。そして2月のライブストリームでは、コースとそれに付随するキャリアツアー、車、マルチプレイヤーイベントをより詳しくご紹介する予定です。

2月にリリースを予定しているアップデート5の修正点は以下の通りです。特に指定がない限り、すべてのプラットフォームが対象です。各項目の末尾にあるバグ番号は、トラブルシューティングハブで問題を特定するために使用できます。

安定性

  • Featured MultiplayerのOpen Practiceにサスペンド状態から戻ると、ゲームが無反応状態になる問題を修正しました。[1612807]
  • 「プラクティスをスキップ」を選択し、レースを終了した後、再度イベントに参加するとクラッシュする可能性がある問題を修正しました。[1657219]
  • Forzavistaに入るときにクラッシュすることがあったのを修正しました。[1671290]
  • レースリプレイを開いたときに起こりうるゲームクラッシュを修正しました。[1672588]

フォトモードとリプレイ

  • PC のフォトモードで、16:9 以外の解像度が保存された写真にレターボックスが含まれる問題を修正しました。[1671404]
  • トラックまたはトラックレイアウトでリプレイまたはフォトギャラリーを検索すると、結果が返されない問題を修正しました。[1604588]

ゲームプレイ

  • 練習のスキップ キャリアモードのプレレースメニューで、プラクティスをスキップするオプションが表示されるようになりました。さらに、プレイヤーが以前にプラクティスを完了した場合、ゲームはセーブポイントを作成し、シリーズに戻る際に再プレイまたはプラクティス完了をスキップするための追加オプションをプレイヤーに提供します。[1635662]
  • プライベート・マルチプレイヤーで、誰かが間違った方法で運転すると正しくゴースト表示されず、他のプレイヤーと衝突する可能性がある問題を修正しました。[1613125]
  • フリープレイでドライバーリストから車種名が消えてしまう問題を修正しました。[1660255]
  • チャレンジ・ザ・グリッド]画面の投影仕上げに追加情報が追加されました。[1673345]
  • ビルダーズ・カップにおいて、シリーズ・スタンディング・リストがAIドライバーの名前を欠いている問題を修正しました。[1668229]
  • Featured Multiplayerにおいて、グリッドプレビューで燃料とタイヤのセットアップを変更しようとすると、無限のロード画面が表示されることがある問題を修正しました。[1611726]
  • ホッケンハイムでの注目のマルチプレイヤーイベントで、意図した周回数ではなく3周しかなかった問題を修正。[1691754]
  • ビルダーズ・カップにおいて、練習をスキップするオプションがトラックイントロシネマティックのために正しくない時間帯をロードする問題を修正しました。[1674381]
  • フリープレイ・クイックイベントにおいて、レース前のメニューでイベント・セットアップに進むと「周回数」がトラックレイアウトのデフォルトに戻ってしまう問題を修正しました。[1629341]
  • 車購入メニューに注目タブを説明する初めてのポップアップを導入しました。[1635604]
  • ショールームで、車が適切に選択されていないにもかかわらずチェックマークが付いている問題を修正しました。[1602611]
  • レース後のプロンプト “Do You Like This Design? “と “Do You Like This Tune? “が表示されない問題を修正しました。[1604582]
  • 燃料とタイヤのセットアップメニューに、レース用以外のタイヤについて、全天候型であることを説明する記述を追加。[1607316]
  • Featured MultiplayerのForza GT Specシリーズにおいて、クラスでフィルタリングした際に複数のクラスが表示される問題を修正しました。[1607337]
  • オフラインの間、Free Play AdvancedでLoad/Save Event Setupオプションが表示される問題を修正しました。[1446888]
  • フリープレイのレース後、「次のイベント」の時間帯と天候が常にランダムになることはなくなりました。設定は記憶されます。[1598884]
  • レース後の表彰台フィニッシュシークエンスで、コントローラーの「A」ボタンを押してから離すと、オーディオサウンドが2回再生される問題を修正しました。[1555390]
  • レース後の表彰台フィニッシュシークエンスで、コントローラーの「A」ボタンを押してから離すと、オーディオサウンドが2回再生される問題を修正しました。[1555390]
  • ドライバー・カスタマイズ・メニューで、「シーキング・スターズ」のブルーとティールのドライバー・スーツが混在している問題を修正しました。[1603140]
  • レンタカー利用中にタイヤを交換できない理由を明確にするため、「燃料とタイヤ」メニューに説明を追加しました。[1612374]
  • Forzavistaで、マルチプレイの招待を受けた後、車のモデルが「爆発」したままになる問題を修正しました。[1646951]
  • 新しいドライバースーツのアンロック前に獲得クレジットが表示されるよう、レース後の報酬フローを調整しました。[1651459]
  • ビルダーズカップにおいて、AIドライバがレースを完了した後にプレイヤーがリワインドを使用できない問題を修正しました。[1269413]
  • フリープレイのソロレースの最初の30秒間、およびビルダーズカップのオープンプラクティスと注目レースの間、リワインドが無効になる問題を修正しました。[1577801]

リバリーエディター

  • プレイヤーは、保存せずにカラーリングエディタを終了しようとすると、カラーリングを保存するよう促されるようになりました。[1437864]
  • 「カラー微調整」ボタンのヒントが、プレイヤーがカラーオプションに移動した後、再び移動するまで表示されない問題を修正しました。[1441863]
  • Find Designs(デザインの検索)」で検索を終了すると、Livery Editor のデザインセクションが終了する問題を修正しました。[1490136]
  • アップグレードされたキャリパーが塗装できない問題を修正しました。[1555302]
  • 2004 マセラティ MC12: 車両にペイントとデカールを適用したときに、メーカーのカラーリングが部分的に消える問題を修正しました。[1557639]
  • ビニールグループのサイズが負になることがあり、正の値に戻すことが困難または不可能になる問題を修正しました。[1603790]
  • 同じ作者によって作成され使用された共有バイナルが、カーライブリー上で共有ロックされる問題を修正しました。[1608207]
  • PC上で、マウスホイールでズームインするとデカールレイヤーもスクロールしてしまう問題を修正しました。[1612231]
  • 車にデカールを適用するとき、カラーリングエディタにカスタムアドバンスズームを追加しました。[1621135]
  • ウイングが車から取り外されたときでも、ウイングをペイントするオプションにアクセスできる問題を修正しました。[1556604]
  • 2018年アキュラ#36 NSX GT3: ペイントカーメニューで、特定のカメラアングルで車の影が「飛び込む」問題を修正しました。[1452096]
  • ステッカーの適用] > [ビニールグループ]で、選択したグループが早すぎると表示されない問題を修正しました。[1631003]
  • ステッカーの適用] > [ビニールグループ]で、レイヤーが正しく表示されない問題を修正しました。[1536758]
  • デカールセレクタで、文字と記号が「下段文字5」タブで正しく並べ替えられない問題を修正しました。[1570323]

PC

  • CPUのスパイクを減らし、GPUをより良く活用するための数々のアンダーザフッドの改善により、運転中のフレームレートの一貫性が向上。[1536749, 1651623]
  • マルチスレッドレンダリングによって引き起こされる多数のクラッシュシナリオを修正しました。[1624448, 1659051]
  • 統合GPUを搭載したPCを使用しているときにフルスクリーンモードを使用できない問題を修正しました。[1603057]
  • ビデオ設定の変更を元に戻した後の不安定なフレームレートを修正しました。[1577163]
  • RMBをesc + Bのように動作させ、メニューを戻ってナビゲートできるようにすることで、マウスナビゲーションを改善しました。[1486418]
  • 高画質モードから低画質モードに切り替えた際に、プレイヤーのパフォーマンスが向上しないPC上の問題を修正しました。[1648332]
  • フォトモードとForzavista [1670932]で車の反射からオブジェクトが欠落する問題を修正しました。
  • アプリケーションのスタートアップに、D3D12拡張バリア機能のGPUサポートのチェックを追加しました。エラーコードAP205は、サポートされていないことが検出された場合に対応します。クライアントは必要な機能を持つデバイスを見つけようとし、何も見つからない場合は “failed to create graphics device “モーダルを報告します。[1684419]

ホイール(コントローラー)

  • コントローラーとステアリングホイールの両方を接続した状態でゲームを再起動すると、カスタムホイールの入力レイアウトがデフォルト設定にリセットされる問題を修正しました。[1593360]
  • アイドリングストップ中にロジクールG923の最初のシフトLEDライトが点灯する問題を修正しました。[1653804]
  • 車がレッドラインを超えたとき、ロジクールのステアリングホイールでシフトライトが点滅しない問題を修正しました。[1653801]

グラフィックス

  • 迅速で動的な解像度の変更に対応するために、スクリーンスペースの反射を改善しました。[1670567]

AI

  • 鈴鹿サーキットで、特定のXクラスのクルマで燃料レベルを調整した場合、「スキップラップ」を行うとコース外に出てしまう問題を修正しました。[1681253]
  • VIR Northで “Skip Lap “またはテストドライブセッションの開始時にAIコントローラーがプレイヤーのクルマをコース外に連れ出してしまう問題を修正しました。[1682343]

クルマ

  • 2010レクサスLFA:精度の低いカーオーディオを更新しました。[1653741]
  • 2017 Mercedes-AMG GT R:ワイドボディキット適用後にリアタイヤ幅のオプションが誤った順序で表示される問題を修正しました。[1664831]
  • 2009 Ford Focus RS:車のオーディオが金属音で歪んで聞こえる問題を修正しました。[1661365]

トラック

  • ホッケンハイム プレイヤーが表彰台に上がらなかった場合、レース当日のオブジェクトがレース後のシネマティックにクリップされる問題を修正。[1663889]
  • デイトナ Featured MultiplayerのWalk-the-Gridシネマティック中にクルーメンバーが浮いて見えることがある問題を修正しました。[1671191]
  • スパ・フランコルシャン 「スパ・サーキットへようこそ」のコース標識の誤字を修正しました。[1675335]

アクセシビリティ

  • ブラインドドライビングアシスト ピット・アシストを有効にしてピットに入った場合、AIテイクオーバー・キューのピッチ・ボリュームの設定がピット・エントリー中に尊重されない問題を修正しました。[1639525]
  • ブラインドドライビングアシスト アクセシビリティ設定メニューの減速キューピッチのプレビューが正しく機能しない問題を修正しました。[1639445]
  • UIコントラスト設定のテキストが設定機能を正確に説明していない問題を修正しました。[1593309]
  • ラグナセカで、スロットルアシストをオンにした場合、特定のPクラスとXクラスのクルマが走行ラインに従わない問題を修正しました。[1662584]
  • デイトナで、スロットルアシストをオンにした場合、特定のPクラスとXクラスのクルマが走行ラインに従わない問題を修正しました。[1662599]
  • 時速マイルが表示されているときに、スクリーンナレーターが時速キロで加速またはブレーキ状態の変化を読み上げる問題を修正しました。[1613130]
  • ライバルズでリーダーボードに入るとき、画面ナレーターが「現在、このリーダーボードの結果はありません」と表示する問題を修正しました。[1657145]
  • ブラインドドライビングアシスト トラック上のアクセシビリティ設定メニューで、ターンナビゲーションのプレビューが正しく機能しない問題を修正しました。[1657217]
  • ブラインドドライビングアシスト プレイヤーが車両を制御することができないPC上のベンチマークモード中および後にオーディオキューが存在する問題を修正しました。[1607324]
  • ビルダーズカップ入門シリーズで2018年型ホンダ・シビックタイプRを視察する際、サブタイトルに一般的な複合語である前輪駆動のハイフンを追加しました。[1576107]
  • クイックアップグレードメニューで、この画面の「確認」ボタンが常に初期状態で誤ったステータスをナレーションする問題を修正しました。[1603873]
  • スクリーンナレーターがライバルズのVIPイベント情報をすべて読み上げない問題を修正しました。[1625474]
  • キャリアモードにおいて、画面ナレーターが、彼らが以前に閲覧したことのない新しいシリーズをハイライトしていることをプレイヤーに知らせない問題を修正しました。[1581960]
  • メニューテキストサイズが最大に設定されている間、ショールームで “Owned “テキストがそのUIボックスよりもはるかに大きく表示される問題を修正しました。[1660344]

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