スポンサーリンク

Forza Motorsport 週報 2024/02/26 ~2024/03/04 #ForzaMotorsport

この記事は、筆者がプレイしたForza Motorsportの感想と、キャプチャしたスクリーンショットを貼っていくことと、コメント欄を開放することを目的にした記事です。そういう点ではForza Horizon 5のForzathon記事と同様の位置づけになります。従って実用的な内容はほぼありません。

2024/02/26

雑談

Forza MotorsportがあまりにもTrans Am推しなので、レースを見始めたり。リアルタイムでは無いものの、Youtubeでフルレースが見られるのは良いですね。今後も見続けるかはアレなんですが。しかし、トップカテゴリのTA以外にも古くなったGT3(XGTクラス)とか、古くなったTAとか、市販車改造車が混走してるし、ドライバーもおじさん率が高く、あぁこういう風にアメリカのレース文化は育まれているのだなと思った次第。

無事Lv 50まで育った’20 BMW M2。BクラスからAクラスにアップデートして、そのままキャリアのオープンを進めています。

2024/02/27

雑談

恒例になった中嶋一貴TGR-E副会長による、カタール ルサイルサーキットのコース解説。という事でWECもシーズン開幕です。

2024/02/29

New Week

Forzaの週替わりは木曜日。

今週のカーパスは 2018 Ford #98 Breathless Pro Racing TA Mustang です。

今週のスポットライトカーは 2011 Mercedes-Benz SLS AMG です。新規追加ではなくオートショーカーです。

キャリアのリンガーツアーではAMGショーダウンが始まりました。

マルチとライバルの更新は以上です。

雑談

ドローンすごい!

WECではプレシーズンテストに当たるプロローグが開幕戦の舞台でもあるカタール、ルサイルインターナショナルサーキットで行われました。今年はトヨタもフェラーリもBOPで更に重くされてしまい、ポルシェ有利(またかよ)と言われていますが、トヨタとフェラーリが意地を見せるのか注目です。

2024/03/02

雑談

進捗。今週の宿題終わり。

2024/03/03

雑談

F1が遂に開幕しました。RBのストラテジーが相変わらず謎なので、RBはクルマを直すのも必要だが、それよりもエンジニア陣の刷新が必要なのではないか。角ピーかわいそう。

WECも開幕しました。プジョーが(恐らく)ガス欠で2位の機会を失い、終始レースをリードしたポルシェが優勝しました。プジョーは有利なBOPもあって今回速さを見せていただけに残念でしたね。プジョーは次戦からウイングが取り付けられる的な話もあるのですが、ウイング付けない方が良いのでは。

しかし、F1とWECが同じペルシア湾岸で同日開催、クライマックスの時間帯も同じという、FIAとF1オーガナイザの関係の悪さが揶揄されるぐらいには謎の日程になってしまいましたね。見る方が大変なんですよ(怒

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    FORZAのウイングについて検証してた。

    前作だと一定以上の速度にならないと効果は見えなかったが、今作は取り付けるだけで目に見える効果がある。

    全然リアが踏ん張らなくてどうにもならなかった車にFORZAリアウイングを装備するだけで低速コーナーでも驚くほど踏ん張るようになる。

    試してないけど、RR車やFF車はフロントFORZAウイングを装備するとフロントグリップがかなり改善しそう。

    モダンマッスルカーをいじってたんだけど、ワンメイク以外のごちゃまぜだとどれくらい改善されてるのか全く見えない。

    早い段階で昔のカテゴライズに戻してほしいわ。

    あと、全然関係ないけど、NFS UBのDLCセットがたたき売り入ってて、1週間限定で95%オフの500円台で販売されてるのでほぼワンコインだしなんかイベやってくみたいだし買ってみようかなw
    (クリアはしてるんだけどね)

タイトルとURLをコピーしました