スポンサーリンク

Forza Motorsport Update 1.0 (2023-10-17) #ForzaMotorsport

Forza Motorsport Update 1.0 Release Notes – October 17, 2023 – Forza Support

以下上の雑訳。

Forza Motorsport 体験の向上に努めています。以下では、アップデート1.0で修正または改善された項目をまとめています。

バージョン番号

  • Xbox Series X|S: 1.494.4196.0
  • PC (Microsoft Store): 1.494.4196.0
  • Steam: 1.494.4196.0

安定化(全てのプラットフォーム)

様々なクラッシュシナリオの修正による全般的な安定性の向上。

ビルダーズカップ・キャリアモードにおいて、ワトキンス・グレンのフォックス・ボディ・チャレンジ・レースでマシンをアップグレードし、オープンプラクティスに参加した後に発生する可能性のあるクラッシュを修正しました。

グランド・オーク・クラブ・サーキットで、ビルダーズカップ練習シリーズ第3戦の公開練習に入ると、シネマティック中にクラッシュすることがあった問題を修正。

マイカーメニューからフリープレイレースにエントリーする際、カスタムサムネイル画像の車が多すぎるとクラッシュすることがあった問題を修正しました。

フリープレイレースへのロード時にクラッシュすることがあった問題を修正。

進行(全てのプラットフォーム)

カーパーツのアンロックレベルを調整し、低いカーレベルでもプレイヤーのアップグレードオプションを増やしました。ほとんどのカーパーツが1回のビルダーズカップシリーズでアンロックされるようになりました。

カーアフィニティメーカーのリワード割引が、それぞれのブランドのクルマでカーレベル50に達すると、意図した通りにアンロックされるように改善されました。

進行(Xbox Series X|Sのみ)

新しいゲームアップデートがリリースされた後にForza Motorsportをプレイし続けると、ゲームプレイの進行状況が失われる問題を修正しました。

グラフィックス(Xbox Series X|Sのみ)

ゲーム内でビデオメニューに入ったり出たりすると、黒レベルが大幅に上がり、「ウォッシュアウト」したように見える問題を修正しました。

マルチプレイヤー(全てのプラットフォーム)

注目のマルチプレイヤーモードにおいて、特定のシナリオで、プラクティスセッションから直接予選に参加することで、予選リーダーボードに不可能なラップタイムを記録できる問題を修正しました。

マッチメイキングに使用される安全性レーティングとドライバースキルレーティングが正しくない場合がある問題を解決しました。

注目のマルチプレイでピットを離れ、フリープレイでソロレースを始めたときに、クルマのコントロールがプレイヤーに戻らなかった問題を修正しました。

プライベート・マルチプレイヤーのプレレース中に、他のプレイヤーのカラーリングをダウンロードして保存することができない問題を修正しました。

リバリーエディター(全てのプラットフォーム)

2016 Ford #66 Ford Racing GT Le Mansにおいて、Livery Editorで車両の「Top」または「Hood」周辺でデカールを移動する際に、デカールが車両の反対側に反射してオフセットして表示される問題を修正しました。

2018 Porsche 911 GT2 RSで、ストライプデカールがボンネット、ルーフ、ウイングの間に正しく並ばない問題を修正しました。

以前のForzaゲームからレイヤーグループをインポートし、ビニールシェイプを適用しようとすると、Apply Decalsでクラッシュする不具合を修正しました。

トラック(全てのプラットフォーム)

インディアナポリス・モータースピードウェイのコースサイドの旗のテクスチャを更新。

ル・マンのコースレイアウトにおいて、特定の縁石がLMPカーを見えない壁に衝突したかのように停止させる問題を修正しました。

物理モデル(全てのプラットフォーム)

路面のウェットレベルが中程度のコンディションで、ウェットタイヤの摩耗率を改善。ウェットタイヤはドライまたはセミドライのコンディションでも摩耗が早い。

チューニングセットアップ(全てのプラットフォーム)

リーダーボードを閲覧中に、他のプレイヤーのカスタムチューニングセットアップをダウンロードできない問題を修正しました。

アクセシビリティ(全てのプラットフォーム)

コントローラーまたはキーボードのカスタムキーバインドがゲームセッション間で保存されない問題を修正しました。

アクセシビリティ(Steamのみ)

音声読み上げまたはテキスト読み上げが有効な場合に、音声読み上げウィンドウが表示されない問題を修正しました。

音声読み上げまたはテキスト読み上げのウィンドウが、ゲームを再起動するまで画面上に表示され続ける問題を修正しました。

リプレイ(全てのプラットフォーム)

VIR Grand Westの最終区間で表示されるリプレイカメラのビジュアルを改善しました。

クルマ(全てのプラットフォーム)

1956 Jaguar D-Typeで、コックピットビューが低すぎてドライバーの襟元を切り抜いてしまう不具合を修正。

Alfa Romeo Giuletta Quadrifoglio Verdeで、フロントバンパーのビジュアルアップグレードを選択すると車の前部が消えてしまう不具合を修正しました。

2014年フォルクスワーゲンゴルフRのボディキット装着後にサイドスカートが見えなくなる不具合を修正しました。

1977年型ホールデン・トラーナで、レース用ロールケージを取り付けた後、ストリート用とスポーツ用のロールケージが両方とも目に見える形で存在する問題を修正しました。

2021 Lexus LC 500 Race Roll Cageのテクスチャに見えるシボを除去しました。

2004 Porsche 911 GT3、1997 Nissan Skyline GT-R V-Spec、2018 Renault Megane R.S.、2012 MINI John Cooper Works GPにおいて、下位のアップグレードで上位のロールケージが見えてしまう問題を修正しました。

2021 BMW M3において、デジタルダッシュに表示される回転数がForza UI HUDに表示される回転数と非同期になってしまう問題を修正しました。

2016 Cadillac ATS-Vのエクステリアビューとインテリアビューの両方でアンビエントオクルージョンのエラーを修正し、車を遠くから見たときにダメージジオメトリがクリッピングする別の問題を修正しました。

2014 Lamborghini Huracanで、ヘッドライト、テールライト、ブレーキライトだけでなく、車のメーターやダッシュボードクラスタからも光が投射されない問題を修正しました。また、この車両のアンビエントオクルージョンエラーも修正しました。

2018 SUBARU #1 Adrian Flux SUBARU Racing Levorg GTのミラーの質感を、繰り返し模様から本来の半光沢のメタリックシルバーの質感に更新しました。

2020 Chevrolet C8 Corvette StingrayでRemove Wing Upgradeを使用すると、Stock Wingがクルマに表示されたままになる問題を修正しました。

XboxとSteamの両方で「Forza Motorsport Premium Edition」または「Premium Add-Ons Bundle」を所有し、両方のバージョンで同じゲーマータグを使用しているプレイヤーが、重複したDLCカーを使用すると、関連するDLCの再購入を促すエラーメッセージが表示される奇妙な動作シナリオを修正しました。

ショールームで購入したDLCカーの複製が、DLCを購入していない別のアカウントやプラットフォームで使用できてしまう不具合を修正しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました