Forza Week in Review 2017-12-1

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 12-1-17

今週の週報です。

リーグ戦

12/5(火)(日本時間では恐らく12/6未明)に行われるアップデートで、遂にリーグ戦が追加されることになりました。“Intro to Leagues.”と言う導入シリーズより開始されることになるようです。リーグ戦はオンラインマルチプレイヤーイベントとして予定されています。リーグは定期的に更新され、プレイヤーが同様のスキルレベルのプレイヤーと競争し、途中で報酬を得るチャンスとなります。Forza 6では報酬はCRだけでしたが、Forza 7では報酬自体にバリエーション(恐らくロックされているForza Editionカーやドライバー装備)がもたらされるようです。

リーグ戦はシーズンと呼ぶタイムラインで構成されます。各リーグシーズンは通常4週間の期間で、各シーズンはいくつかのシリーズで構成されます。シリーズは、特定のルールに基づいて動作し、特定のメイクやモデルレースから、部門やクラスに基づいたイベントに至るまで、様々な車両を使用するイベント(伝統的なマルチレース競輪場)で構成されています。

フォルツァ7のリーグは、「Grassroots」から「Pinnacle」までの5つのスキルバンドに沿って選手を編成します。各バンドには5つのランクが含まれます – 「5」が最も低く、「1」が最も高いランクになります。プレイヤーは、ランクを上に(または下に)移動し、レース中のリーグポイントを得てバンド間の昇格(または降格)が行われます。プレイヤーはゲーム内のメインリーグ画面を調べることで、自分が現在どのバンドにいるかを知ることができます。以下がリーグホームの画面例です:

リーグホーム画面の左側には、現在のシーズンとシリーズ、及び現在アクティブなイベントに関する情報が表示されます。(特定のシリーズで複数のイベントが開いていることに注意してください。)また、シリーズに参加した場合に獲得できる報酬についての情報も表示されます。

画面の右側には、現在のバンドトランク、現在のランクで獲得したリーグポイントの数、次のランクに移動するために書くとしなければならないリーグポイントの値などが表示されます。また、移動可能な範囲でバンドトランクは移動することが可能で、例えばイベントパフォーマンスに応じて、ランクバンドを下に移動することが出来ます。

スコアリング

リーグレース後、そのレースでのリーグポイントが確定しリーグポイントの合計が加算もしくは減算されます。スコアは開始と終了の順位、競争相手のスキルによって決定されます。開始順位と終了順位に基づいてフィニッシュポジションポイントとスターティングポジションポイントが表示され、レースを開始するプレイヤーの数によってスケーリングされます。レースの途中でレースを止めてしまった場合には、スタート時にグリッドにいた選手の数に基づいてポイントが与えられます、また早くにレースを止めてしまう事への抑止力として、レースを早く止めてしまったプレーヤーは、最後尾の順位ポイント(read: negative) を支払うことになります。

Opponent Skillのスコアリングでは、ロビーの他の選手と比較して、Trueskillランキング(隠されたレーティング値)に基づいてポイントがプレイヤーに与えられます。選手の評価がロビーの平均よりも低い場合、レーティングが平均であるかロビーの平均よりも高い場合よりもレース終了時に多くポイントを獲得します。

マッチメイク

Forza 6のリーグ選手たちは、上位のエシェロンスキルで完全なロビーが不足していると不満を訴えました。Forza 7では、各バンドにはバンドごとに高い人口が含まれます。プレイヤーをバンド内の複数のランクに分割することで、より多くの人を参加させることができますが、それに適したスキルレベルに落ち着くことができます。マッチメイキングの面では、プレイヤーはまず類似のバンドとランクの選手にマッチし、隣のランクの選手は時々ギャップを埋めるでしょう。

リワード

まず、毎日リーグにログインしてイベントを終えると、日毎のクレジットボーナスが贈られます。1日のうち最初に上がった表彰台では追加のクレジットボーナスがあります。また、ランク、バンドを昇格した際にもボーナスのクレジットを獲得することが出来ます。

また、リワードはクレジットだけでなく、ロックされている車、プレイヤーバッジ、ドライバー装備などが用意されます。最初のシーズンでは、全てのバンドのプレーヤーがGingerbread ManドライバースーツとNew Yearsドライバースーツ、1954 Jaguar XK120 SEと2000 BMW Z8を獲得する事が出来ます。

最初のシーズンである「Intro to Leagues」は12/5から12月の終わりまで行われ、最初のシリーズではGhost race events (Hot Hatch Icons and Hypercar divisions)から始まります。シリーズ2ではGhost event (Sports Coupe division)とSimulation event (Exotic GT)が行われます。

アップデート

11/27にForza 7のアップデートが行われました。詳細は以下を参照ください。

Forza Motorsport 7 アップデート 2017-11-27 #Forza7

新しいホッパーとライバル

ホッパー

Unlimited Drift – 車のアップグレード他は無制限、駆動方式も問いません。

ライバル

Cold Runner (VIP only) — 2013 Ram Runner Forza Editionでスロープを勇敢に下ります!

Make A Run — Ferrari F50 GT が Bathurst出来ることを世界に示しましょう。

December Clue Thread

今月DLCなぞなぞスレッドが公式フォーラムで始まっています。

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postsm838945_December-DLC-Clue-Thread.aspx

専門ディーラー

今週の専門ディーラーに関しては以下を確認ください。

今週の専門ディーラー 2017-11-29 #Forza7

来週のラインナップは以下の通りです。

  • Aston Martin One77
  • Jaguar XKRS GT
  • Mazda MX-5

#Forzathon – Time to Rally

12/8までの開催です。詳細は以下をご覧ください。

#Forzathon Time To Rally(集合の時) #Forzahorizon3

今週の私

「唯一無二」実績の解除を進めるため、ポルシェの乗り潰しをしていたのですが、まだマカンと2011 911 RSがロックされており、解除は当分先かと思いましたが、ロック車を含めレンタカーで実績解除が出来ましたのご報告まで。

また、PCでForza 7をプレーされていて、NVIDIAのグラフィックカード・チップを使用されている方は、メモリリークが改善されるためturn 10がドライバーの更新を推奨しています。

NVIDIA GeForce Driver 388.43 #Forza7

さて、来週はアップデート、新DLC登場、リーグ開始となり忙しそうです。今日はフォーミュラーEが開幕し、小林可夢偉選手もスポットで参戦します。

それでは皆様良い週末を。

追記(2017/12/04)

アップデート、DLCの配布開始は通例通りなら、米太平洋時間では5日火曜日午前10時から、日本時間では6日水曜日午前3時からです。

専門ディーラーの切り替えは、日本時間の水曜日午前9時からです。

プライズパックの切り替えは、日本時間の木曜日午前9時からです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください