Forza Year in Review – 2021

Forza Motorsport – Forza Year in Review – 2021

上の雑訳。

2021年 Forza Year in Reviewへようこそ! 今年は、「Forza」シリーズにとって素晴らしい1年でした。私たちは、Forza Horizon 5でプレイヤーをこれまでにないオープンワールドのドライビングアドベンチャーに招待し、メキシコの印象的なコントラストと美しさを紹介しました。

今回のブログでは、2021年の締めくくりとして、「Forza」のこの12ヶ月をお祝いします! Forza Horizon 5』に加えて、『Forza Horizon 4』、『Forza Motorsport』、『Forza Street』のハイライトを紹介します。ぜひご覧ください。

Forzaコミュニティ統計

2021年は、「Forza」コミュニティが非常に忙しかったことがうかがえます。Forza Motorsport」でのサーキット走行、「Forza Horizon」でのオープンワールドの楽しみ、「Forza Street」でのアスファルトの上での走行など。ここでは、プレイヤーがどんなことをしていたのかを楽しく紹介します。

  • サーキットや公道での走行時間が3兆時間。まだ燃料が枯渇していないのはなぜ?
  • 完走したレースは18億回。キャビネットにはたくさんのトロフィーが入っています。
  • 20億台の車を所有しています。すごい数の車を所有していることになります。

以下は、各タイトルのレース数に基づいた5つの人気車種です。

Forza Horizon 4Forza Horizon 5Forza Motorsport 7Forza Street
2005 Subaru Impreza WRX STi1994 Hoonigan Ford Escort RS Cosworth WRC “Cossie V2”2017 Renault R.S.172015 Ford Mustang GT
2015 Audi TTS Coupé2011 Lamborghini Sesto Elemento Forza Edition2015 Mercedes-Benz #24 Tankpool24 Racing Truck2016 BMW M4 GTS
2016 Jeep Trailcat2020 Chevrolet Corvette Stingray Coupé2018 Porsche 911 GT2 RS2015 Dodge Charger SRT Hellcat
2014 Lamborghini Huracán LP 610-42020 Toyota GR Supra2014 Audi #45 Flying Lizard Motorsports R8 LMS ultra1969 Ford Mustang Boss 302
2016 Lamborghini Centenario LP 770-42018 McLaren Senna2018 Audi #1 Audi Sport RS 3 LMS2017 Ford GT

これらの統計データは、「Forza Horizon 5」、「Forza Horizon 4」、「Forza Motorsport 7」、「Forza Street」を網羅しています。

Forza Horizon 4

3月、Steamで発売された『Forza Horizon 4』は、『Forza』シリーズの新たなプラットフォームとしてデビューしました。全く新しいコミュニティを、歴史ある美しい英国に迎え入れることができたのは素晴らしいことでしたし、長年の『Forza』ファンの皆様には、彼らが知り合うきっかけを作っていただいたことに感謝しています。

Forza Horizon 4では、「Hot Wheels Legends Car Pack」を通じて、新しいダイキャスト玩具モデルを導入しました。2018年と2019年の優勝者を含む、国際的な「ホットウィール・レジェンド・ツアー」のカスタムメイドの車6台が入ったこのパックは、誰もが楽しめる内容になっています。私が特に気に入ったのは、2018年の「ホットウィール 2Jetz」で、ホットウィールの50年のレガシーを完璧に凝縮したようなユニークなフォームファクターが理由です。

Super7は、リスクと報酬の両方を高めた新モード「ハイステークス」を搭載して進化しました。プレイヤーが作成したカスタムチャレンジを成功させると賞品を貯めることができますが、先に進めば進むほど報酬が増えていきます。ライフをすべて失うと、すべてを没収されます。勇気を出して全勝するもよし、途中でやめるもよし、手ぶらで帰るのはもったいないですよ。

また、「Forza Horizon 4」の「フェスティバル プレイリスト」には、1975年の「Citroën DS 23」、2018年の「Saleen S1」、「Forza Horizon 5」に合わせて入荷したメキシコの軽量スポーツカー「2017 VUHL 05RR」など、1年を通して新しいクルマを導入しました。私の個人的なハイライトは?2007年のPeugeot 207 Super 2000は、ついにForzaフランチャイズにラリーで凱旋しました。

この夏、3年間にわたって毎月行われてきた『Forza Horizon 4』の新コンテンツアップデート「Series 37」が終了しました。確かに、季節はすべてを変えますね。新規プレイヤーも復帰プレイヤーも毎週楽しくプレイできるように、「フェスティバル プレイリスト」では定番のイベントやリワードをリミックスしています。2018年秋の発売以来、ゲームに追加されてきたすべてのものの印象的なハイライトリールです。

Forza Horizon 5

6月のXbox & Bethesda Games Showcase 2021では、『Forza Horizon』の待望の次回作を発表しました。Forza Horizon 5』では、メキシコの活気に満ちた進化し続ける風景がプレイヤーに紹介され、7分間のゲームプレイでは、『Horizon』史上最大かつ最も多様なオープンワールドを舞台に、ストーリー重視のExpeditions、協力して楽しむHorizon Arcade、そしてEventLabのクリエイティブな可能性が紹介されました。

Forza Horizon 5の新機能をより深く知るために、「Let’s ¡Go!」と題した新しいライブストリームシリーズを開始しました。隔週の放送では、空や照明、カーオーディオやカスタマイズのアップグレード、メキシコのバイオマス、「Horizon Adventure」のキャンペーンやマルチプレイヤーモードなど、ゲームのさまざまな側面を紹介するとともに、未公開のゲームプレイを何時間にもわたってお届けしました。さらには、2020年のトヨタGRスープラと1982年のデロリアンDMC-12を生放送でお披露目しました。発表から発売まで隔週でライブ配信を行ったチームの皆さん、お疲れ様でした。

8月に開催された「gamescom 2021 Xbox Stream」では、「Forza Horizon 5」のカバーカーである「Mercedes-AMG ONE」と「2021 Ford Bronco Badlands」、「Initial Drive」と呼ばれるゲームプレイの冒頭部分、そして「Xbox Wireless Controller – Forza Horizon 5 Limited Edition」を発表しました。

私たちは、Farid RuedaStar27Raul Uriasなどの地元アーティストとコラボレーションし、Forza Horizon 5のための特注壁画を制作しました。また、俳優のXolo Maridueña氏と協力して、コルベットC8のDia de los Muertosのカラーリングを制作しました。素晴らしい音楽がなければHorizon Festivalとは言えません。『Forza Horizon 5』の本格的で多様なサウンドを称えるために、各ラジオ局のSpotifyプレイリストを共有し、ゲームのオリジナル楽曲をYouTubeチャンネルにアップロードしました。

Forza Horizon 5の発売に先駆けて公開した、クリスト・フェルナンデスとカロル・Gが出演する実写版トレーラー「The Getaway Driver」では、冒険と楽しい時間を過ごすことができます。また、セルジオ・ペレス氏と協力して、彼のピニャータ・チャレンジを現実世界とSuper7の両方で実現しました。伝統の象徴であるピニャータは、その色、情熱、幸福感を通じて、家族や友人とのお祝いの瞬間を表しています。

また、Forza Horizon 5では、色覚異常者向けのモードやゲームスピードの変更、字幕や文字サイズのフルカスタマイズなど、アクセシビリティの向上にも大きく貢献しています。また、将来のアップデートに向けて、ASL/BSLのサポートにも取り組んでいます。Forza Horizon 5がどのようにインクルーシブ、アクセシブル、カスタマイズに対応しているかは、Forza Supportをご覧ください

Forza Horizon 5の発売をプレイヤーの皆さんと一緒に体験できたことは、私たちにとって非常にエキサイティングなことでした。ゲームをサポートしてくださった皆様のおかげで、1週間で1,000万人のプレイヤーが現れ、Xbox史上最大のローンチとなりました。メキシコの豊かな文化と歴史を全世界に向けて発信することは、私たちにとって信じられないほど光栄なことです。

まだ「Forza Horizon 5」を探検していない方は、この機会に始めてみてはいかがでしょうか?メキシコでは、粉砕可能な雪だるま、プレゼントの収集品、アイスリンクスタジアムなど、ホリデーシーズンが到来しています。シリーズ2アップデートでは、シークレットサンタも登場しました。ミュールゲのホリデーマーケットに行けば、あなたの名前が入ったプレゼントが見つかるかもしれません。Forzathon Shopで購入したアイテムを寄付することで、タイムリーなサンタスーツや愛用の1962 Peel P50をみんなにプレゼントすることができます。

12月初旬、私たちは、プレイヤーとゲーム開発者の双方が直面している差し迫った問題について、ブログ記事で紹介しました。その後すぐに、マルチプレイヤーから一般的なゲームの安定性に至るまで、数多くの問題に対処するため、Forza Horizon 5の新しいアップデートHotfixをリリースしました。これまでの結果には満足していますが、今後のアップデートで新たな修正や改善を行う際には、皆様からのフィードバックに引き続き注意を払っていきますと述べています。

Forza Motorsport

2021年は、『Forza Motorsport』にとって非常に重要な節目の年でもありました。5月と8月には、それぞれ厳選されたプレイヤーの皆様にご協力いただき、初の外部プレイテストを実施しました。ゲームの中核となる機能をテストして改良するという、この新しい開発手法にご協力いただいた皆様に感謝しています。皆様からいただいたご意見は非常に貴重であり、『Forza Motorsport』をより良いものにしていきたいと思います。

クリエイティブ・ディレクターのクリス・エサキは、年間を通じてForza Monthlyに登場し、プレイテストの最新情報を紹介するとともに、Motorsportのマルチプレイヤー体験、クルマやトラックの物理特性、レース戦略などについて深く掘り下げました。

私たちは、過去15年間にわたって『Forza Motorsport』を素晴らしいものにしてきたものを、新しいゲームコンセプトや新技術と組み合わせています。その中でも物理シミュレーションは重要な役割を果たしており、FM4からFM7までに行った変更よりも、FM7から現在までに行った変更の方が多くなっています。ここでは、私たちのチームが取り組んできた注目すべき改善点をご紹介します。

  • タイヤのコリジョンモデルの忠実度が48倍になりました。以前のモデルでは、路面との接触点は1つで、1秒間に60サイクルで動いていました。新しいモデルでは、路面との接触点が8つあり、毎秒360サイクルで動いています。
  • これまでにハード、ミディアム、ソフトのタイヤコンパウンドを導入してきましたが、今後はこの延長線上で展開していきたいと考えています。それぞれのコンパウンドには、グリップと摩耗の特性があります。レース戦略の一環として、ピットインの際にタイヤのコンパウンドを変更し、燃料を補給することができます。
  • 今までは粗くて不安だった縁石も、安心して近づくことができます。タイヤが道路を感じ、縁石の起伏を感じることで、スムーズで自然な運転ができるようになりました。
  • プレイヤーは、環境要因に適応し、それによってゲームプレイがどのように変化するかを把握して、1周ごとに異なる感覚を味わう必要があります。例えば、路面温度と、それがグリップ、空気圧、摩耗などのタイヤ特性にどのように影響するかについて取り組んでいます。
  • 私たちは、現実世界のサスペンションをリアルにシミュレートし、プレイヤーの期待に沿ったレスポンスを実現するとともに、皆様がご存知の “Forzaフィーリング “を再現します。

今回の『Forza Motorsport』では、より深く、より本格的なマルチプレイヤーレースを求める声にお応えして、スキルアップとコミュニティの形成に焦点を当てて、その実現を目指しました。私たちがコミュニティと一緒にテストしてきた構造は、基本的にレースウィークエンドで、公開練習、予選、注目のレース、そして世界中で開催されているイベントや今後予定されているイベントのカレンダーで構成されています。

テスターと一緒にコース上で起こることは、私たちにとって最高のフィードバックであり、そのためにTORAのようなコミュニティ・オーガナイザーに参加してもらっているのです。また、タイヤのコンパウンドや摩耗、燃料などの変更により、耐久レースにも力を入れています。前回のプレイテストでは、公開練習と予選のイベントを何時間も行いました。プレイヤーは自分の都合のいい時に練習や予選を行い、本戦には一旦帰ってくることができます。

この耐久レースの新しいアプローチは、私たちにユニークなシナリオを提供してくれます。例えば、平日に予選を行い、週末に注目のレースを開催する、あるいは、昼間に予選を行い、夜にレースを行うといったことも可能です。

また、「オープンプラクティス」では、新しいコーナーマスタリーシステムによって、プレイヤーが最速の自分を引き出すことができるようにしたいと考えています。このシステムは、ダブルエイペックスのようなコース上で最も厄介なエリアに練習を集中させるためのもので、私たちはこれらを “敵 “とみなしています。このコーナーマスタリーシステムは、単なるトラックごとのリーダーボードではなく、プレイヤーがリアルタイムでコーナーのスコアを競い合ったり比較したりするような、よりソーシャルでつながりのあるものにしていきます。

新しい年には、Forza Motorsportについてもっと多くのことをお伝えします。ご期待ください。繰り返しになりますが、2021年に向けてテストしてきたものは最終段階ではありません。なぜなら、オンラインでのレース体験がコミュニティにとってどれほど重要であるかを知っているからであり、私たちにとっては、これを正しく理解することが同様に重要だからです。

Forza Motorsport 7

さて、話は「Forza Motorsport 7」に移ります。この1年間、私たちは頻繁に「ライバルズ」イベントを開催し、希少価値の高いドライバーギアの衣装や、「Forza Horizon 5」のカバーカーにインスパイアされたユニークなカーライヴリーをアンロックする機会を提供してきました。

Forza Motorsport 7はレガシータイトルとなり、販売はされていませんが、コミュニティのために新しいライバルズチャレンジを継続的にリリースしています。また、モータースポーツ界の2人のレジェンド、サビーネ・シュミッツ氏とボブ・ボンデュラン氏のレガシーにも敬意を表し、レースへの並々ならぬ貢献を称えて、それぞれに「ライバルズ」の称号を授与しました。

年末年始に向けて、「Forza Ugly Sweater Party」を開催しました。このライバルイベントは、ダッジ・バイパーACRでベルン・アルプス・クラブ・サーキットを走り、ベストタイムを出すというものです。参加者には、「アグリーセーター・ドライバーギア」と、それに付随するヴァイパーACRの「アグリーセーター・カラーリング」が送られました。また、上位40%のドライバーには、50万クレジットがプレゼントされました。

あるいは、コミュニティが主催するイベントに参加したいという方は、Alie TacqがForza Monthlyで最新のesportsニュースや最新情報を1年中提供しています。公認のレースやトーナメントに参加するには最高の方法ですので、ぜひお見逃しなく。

最後に、スペシャルオリンピックスは、Xboxとのコラボレーションにより、「Forza Motorsport 7」を初の「Gaming for Inclusion」トーナメントで紹介しました。このイベントに参加できたことを光栄に思うとともに、参加された皆様に心から感謝いたします。大会は非常に白熱したものでした。

Forza Street

Forza Streetチームは、アストンマーチンやポルシェ、サマーマッスルなど、新しいテーマのショーダウン・アップデートでカーカルチャーを祝福し続けました。さらに、デロリアンが「80s Showdown Update」で「Forza」フランチャイズに戻ってきたほか、アウディが「Forza Street」にデビューしました。皆さん、いつもありがとうございます。

そして、これで終わりです。2021年のForzaの1年を振り返ってみました。素晴らしいコミュニティの皆様のおかげで、今年も思い出深い年となりました。新しい年がForzaフランチャイズとプレイヤーの両方にとってどんな年になるのか、私たちは待ちきれません。それまでは、安全に、楽しく、そして走り続けてください。

Forzaチームの皆を代表して。ハッピーホリデー、ハッピーニューイヤー

コメントを残す