Windows 10 リリース!!

通常のアップグレード手順が待ちきれず、メディアから手動でアップデートしてしまいました。

SnapCrab_NoName_2015-7-29_22-8-58_No-00

とりあえず問題無くファイル、アプリケーションは引き継げていると思われます。ただし、スタートは引き継いでくれず初期化されてしまうようです。あと、ATOK 2015とEdgeの組合せがかなり微妙で、変換時の候補ウインドウが明後日の場所に表示されます。(ちゃんと日本語の入力はできます。)

とりあえずあれだなぁと思ったのはそんなところ。

Windows 10の入手ですが、普通にMSからのアップデート通知をお待ちになった方が無難だとは思いますが、「待てない」とか「クリーンインストールしたい」という方は、以下からメディア作成ツールを入手されるのが良さそうです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Windows 10はシステムフォントが変わって、フォントレンダリングが改善されているだけでも気持ちよいですし、アップグレードの価値があるんじゃ無いかと思います。

Edgeも素晴らしいブラウザですし、善太的に機能ブラッシュアップされていて気持ちが良いです。

無料期間中のアップグレードはマジにオススメします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください