スポンサーリンク

ウインター #Forzathon 12/23~12/30 #ForzaHorizon5

季節は木曜日の23時30分に変わります。季節は秋から冬に変わりました。

フェスティバルプレイリストですが、進捗管理がパーセントからポイント制に変わっており、フェスティバルプレイリストのイベントをクリアすることでポイントをゲットし、ゲットしたポイントに応じてシリーズ、シーズンのリワードがアンロックされる仕組みになりました。

シリーズリワード

  • 120pt ジンジャーブレッドスーツ
  • 200pt Lamborghini Aventador SV

シーズンリワード

  • 25pt 2010 Ferrari 599 GTO
  • 45pt 1971 Meyers Manx Forza Edition

2010 Ferrari 599 GTO

ウィークリーチャレンジ ゲームチェンジャー

5ptとForzathon Pointゲットのチャンス。

※ウィークリーチャレンジ、途中で止めるとクリアしたチャレンジが巻き戻って二度とクリア出来ないという人もおられるようです。面倒ですが、4チャレンジ一気にクリアしていきましょう。。。

この2009 Ferrari 458 ItaliaのS1チューニングでチャレンジ

Pininfarinaスタイル

2009 Ferrari 458 Italiaを所有して運転する。

クリア

リミットブレーカー

458 Italiaで10秒間200mph以上をキープする。

高速道路で飛ばしましょう。

クリア

高速道路で端って条件を満たしてクリア。

真のグリップ

458 Italiaで5分以内にスピードゾーンから6スター取る。

以下のスピードゾーンが比較的簡単だと思います。

クリア

目論見通り上のスピードゾーンで条件を満たしてクリア。

行け行け行け

458 Italiaで2つのロードサーキットイベントに勝利する。

クリア

ロードレーシングサーキットに2勝してクリア。

デイリーチャレンジ

チャレンジクリアごとに1ptとForzathonポイントをゲット。

毎日公開されるチャレンジです。3日程度の有効期間があり、その有効期間内にチャレンジを完了させる必要性があります。各チャレンジのクリア条件を満たしてください。

クリア

#Forzathonショップ

残り時間を見ると毎日変わりそう。。。→24日から25日にかけてだけが特別でした。後事前情報だと元旦も何かありそう。

12/24~12/25

シーズンイベント

Horizonアーケード

HorizonアーケードをChapter 3までクリアする。

3ptゲット

クリア

サンタメンタルな気持ち(トライアル)

シーズンごとに変わるCo-Op戦のチャンピオンシップです。ユーザー側はブルーチームとして協力してDrivator(NPC)のレッドチームに3戦中2勝すればクリアとなります。レッドチームは神設定のDrivatorなので強敵です。

BクラスのRetro Sports CarsによるロードレーシングCo-Opチャンピオンシップ。

10ptと1995 Nissan GT-R LM Nismoゲットのチャンス。

クリア

ジャングルベル(プレイグラウンドゲーム)

シーズンごとに変わるプレーヤー間で対戦するプレイグラウンドゲームです。基本的に参加しゲームを勝敗がつくまでプレイしきればクリアとなります。

BクラスのClassic Rallyによるプレイグラウンドゲーム。

3ptと2014 Volkswagen Global RallyCross Beetleゲットのチャンス。

クリア

3敗してクリア。

シーズンPRスタント ベースジャンプ危険標識

BクラスのRetro Sports Carsで274m以上ジャンプする。

2ptとホイールスピンゲットのチャンス。

クリア

シーズンPRスタント プレヴァースピードトラップ

S1クラスの1997 Mazda RX-7で241.4km/h以上を記録する。

2ptとホイールスピンゲットのチャンス。

クリア

シーズンPRスタント バランコトレイルブレーザー

AクラスのUTVで15秒以上を残してゴールする。

2ptとホイールスピンゲットのチャンス。

クリア

メリークリスマス(チャンピオンシップ)

シーズンごとに公開されるチャンピオンシップレースで、複数のレースが組み合わされます。各レースの順位に応じてチャンピオンシップポイントが割り振られるので、最終的に合計チャンピオンシップポイントで1位になればクリアとなります。また、レースのDrivatorのレベルは玄人レベルになっています。

Cクラスの1970年代車によるダートレーシングチャンピオンシップ。

5ptと1978 Hoonigan Ford Escort RS1800ゲットのチャンス。

クリア

20 Supra GRチャンピオンシップ(チャンピオンシップ)

シーズンごとに公開されるチャンピオンシップレースで、複数のレースが組み合わされます。各レースの順位に応じてチャンピオンシップポイントが割り振られるので、最終的に合計チャンピオンシップポイントで1位になればクリアとなります。また、レースのDrivatorのレベルは玄人レベルになっています。

Aクラスの20 Supra GR限定によるロードレーシングチャンピオンシップ。

5ptとトヨタレーシングスーツゲットのチャンス。

クリア

オーマイディアー(チャンピオンシップ)

シーズンごとに公開されるチャンピオンシップレースで、複数のレースが組み合わされます。各レースの順位に応じてチャンピオンシップポイントが割り振られるので、最終的に合計チャンピオンシップポイントで1位になればクリアとなります。また、レースのDrivatorのレベルは玄人レベルになっています。

Aクラスのレンジローバー・ランドローバー限定クロスカントリーチャンピオンシップ。

5ptとトナカイの角ゲットのチャンス

クリア

Horizonツアー

HorizonツアーCo-Opチャンピオンシップを完了する。

3ptゲットのチャンス。

クリア

チャレンジ

フォトチャレンジ #SnowGiant

ラ・グラン・カルデラの頂上で任意のマシンを撮影する。

2ptと「HO HO HO!」Forza Linkゲットのチャンス

クリア

Horizonオープン 社交的

エリミネーターで5人のプレーヤーを排除する。

2ptと25,000CRゲットのチャンス。

エリミネーター バトルロイヤル

30位以内に入賞する。

2ptと「ハッピーホリデー」Forza Linkゲットのチャンス。

クリア

コレクティブルズ 雨の贈り物!

Horizonアウトポストで白いプレゼントの山を25回破壊する。

2ptと「メリークリスマス」(カーホーン)ゲットのチャンス。

クリア

白というか銀色。目立つように置いてあるのでわかりやすいと思います。あと、一回ガレージの中に入ると復活します。

マンスリーイベント

マンスリーライバル

有効なタイムを記録すること。

4ptゲット。

クリア

クリア済み

コメント

  1. icos より:

    トライアル何とかクリア。
    いくつか簡単なものをしてフェラーリゲットしました。
    今回もパーフェクトは望みません。
    車とかさえゲット出来ればいいです。

    • ぺっぱあでぃ より:

      自分も何とかトライアルはクリア。
      今回は上3台のドライアバターが抜けなかった。
      メンバーだよりで何とかクリアしたが、ぶつけて抜くのがいるとチーム戦として崩壊するからなぁ。
      お陰で2回ほど2勝目に届かなかったわ。
      トライアルに関してはそこそこの強さの予選は用意するべきと思う。
      そうすれば車も用意するだろうし、そこで成績を残せないのもはじけるからねぇ。
      (現在のトライアルはこちらのPIに合わせてこないのでレンタルカーで走る意味はない)

      あとツアーでS2車限定レース出ました?

      • icos より:

        ツアーですが、S2あるんですかね?昨日は全く出てきませんでした。ピックアップとcクラスとかaクラスばかりでした。
        それもクソなコースばかり。
        しかし何項目かクリア出来たので良しとしました。昨日は4時間ほどツアー挑戦して同じものの繰り返しのような感じでS2は無し
        今日はプレイリストに集中です。

        • イセルー より:

          現状のホライゾンツアーにはS2クラスはありません。
          アコレードにお題があるから、いつかは修正されるのではと思いますが…
          気長に待ちます。

          • ぺっぱあでぃ より:

            情報感謝します。
            やはりなかったかぁ、いくら何でも出なさすぎとおもったわ(怒!)

  2. icos より:

    今回のプレイリストで、残っているのがホライゾンオープンとエリミネーターとデイリーですが、全てエリミネーターw
    やる気しないなぁ。。。。。。プレイのみと30位以内ならOKなんですが、5人排除が。。。。
    1回でではないとは思いますがそれでもウザイw

  3. icos より:

    オープンの5人排除ですが、1回の中で5人のようですw
    数回プレイして、1人が一回、偶然にも4人が一回ありましたがクリアになっていません。
    1回のプレイで5人排除しなければならないのに、2ポイントだけで報酬25000crw
    こんなのやる価値ないですねw

  4. icos より:

    訂正です。
    エリミネーターですが、やはり1度に5人削除ではなく合計5人削除のようです。
    昨夜はクリアになっていなかったのですが、先程見たらクリアになっていました。
    合計5人であればなんとかなるのでは無いでしょうか?
    それでもエリミネーターはウザイです。

    • ぺっぱあでぃ より:

      自分も昨晩5名排除して達成にならないので、1ゲーム5名と思ってましたが、累計で5名なら達成されてるかな?
      しかし連続5人アコレードチャレンジも4人目が勝てない。
      累計50名排除と7回1位が終わったら自分もエリミネーターは卒業かねぇ。
      早くバグを修正しくれないとクリアしても解除されないのが多すぎて萎えるからアコレード潰しをやれないんだよなぁ。

      あと、デイリーのお題の日本語だと1位確保っぽかったが、ファイナルまで生存してればクリアになりそうですね。
      (参加でいいのかもしれないが、連続でやってて確認できてない)

  5. 「片っ端からぶっ壊せ」が60%になった!(^_-)-☆後何回?

  6. シーズンスマッシュブルチャレンジって銀のプレゼント箱をぶっ壊したやつね!コレクティブルズ(雪だるま、ツリー、ステッキ、銀のプレゼント箱)後1回かな?

  7. icos より:

    銀のプレゼント箱はプレイリストとは関係ないので違うと思います。

  8. icos より:

    訂正です。
    ホライゾンの周りにあるつみかさねられた箱がありましたね。

  9. icos より:

    公園のプレゼント箱と勘違いしました。
    失礼しました。

  10. kamui1977gk より:

    今回トライアルは簡単でしたね。難易度下げてきてるのかな?クロカンの玄人チャンピオンシップの方が難しかった。
    あと話は変わりますが、運転席視点での光の反射による白飛びって軽減されてる?前より見やすくなってる気がする・・・季節のせいかな?運転席視点好きなので嬉しい。

  11. ぺっぱあでぃ より:

    先の話だけど、次の春にジャンプ台からの宝箱探しがあるんだよなぁ。
    恐らくは修正間に合わないよなぁ。

    エリミネーターは4人連続からとワーゲンで1位以外は終了。

    アコレードのオフライン系は高額車関係と神ドライアバターに各クラスで勝利とかが残ってるのみで後は多分バグで達成出来ない。

    クリエイトは他人評価が絡むから、とりあえずオープンでもやるしかないかなぁ。

    あと、どこかのタイミングでアコレードのポイントは修正して欲しいかな?

    ランキング1位とかありえない数字だしw

    自分は約85万点で3000位くらいだけどやってる人すくないのかねぇ。

    • 宝箱探しのバグ修正はしてないでしょうね!アコレードは車や何かのプレゼントがないやつはほとんどやっていないよ!(^^♪

    • icos より:

      ランキング気にしたこと無かったので覗いていなかったのですが、私は90万超で3桁入ってました。
      ただ、やっている人が少ないのではなく、やっていてもポイントが取れていないのではないでしょうか?
      なんかそんなような気がします。
      アコレードも結構ハードなもの多いですからね。

  12. シーズンスマッシュブルチャレンジ!次の次でディリーチャレンジでグアナファトで自転車を25台破壊とあるのでこれで、「片っ端からぶっ壊せ」がクリア出来るかも(^^♪

  13. シークレットサンタからサンタの服貰えたね!(^_-)-☆

  14. nishimura より:

    「2009 Ferrari 458 Italiaを所有して運転する」がクリアできません。新車で買っても、競売で買っても、レースにでてもダメです。なんだこりゃ?、です。

    • Ishisaka より:

      ソロプレイにしてゲーム終了、ゲーム起動、Horizon Lifeに接続するか聞かれたところで接続で大丈夫だった人もいるようです。その他ゲームの再起動だけで良かった人、本体再起動で大丈夫になった人など。まぁバグはバグなんですが、私自身は遭遇していないので何とも。

      • Ishisakaさん流石です!クリアしてるからあの質問でピンと来なかった!ウィークリーチャレンジのゲームチェンジャーですね(^_-)-☆俺も遭遇していないからなー!PCなのかXbox one、Xbox Series X、Sなのかコンソールも分かんない!

  15. でも!そんなバグもあるんだー!ひでーなー!プレイグラウンドゲームちゃんとしろよ!

  16. nishimura より:

    失礼しました。コンソールは、Xbox series S です。 アプリ停止、本体の電源切、そして、本体起動、アプリ起動、でクリアできました。4のときから何度もここからの情報で、危機からたすけてもらいました。ありがとうございました。

  17. 自転車を25台破壊しディリーチャレンジ!クリアしたが、「片っ端からぶっ壊せ」はダメですね!

  18. 自転車めちゃめちゃ少ないですよ!

  19. icos より:

    今回のデイリーですが、私は簡単にグアナファトで自転車25台のブループリント作り終わらせました。
    予めグアナファトで自転車調べておきましたが、台数が少なかったのでブループリント作っておきました。

  20. Ishisaka より:
  21. マシンマスタリーポイントの払い戻しがあったんだけど?皆さんもそうゆう事ありました?

  22. icos より:

    今シーズン、何とか全て完了する事が出来ました。
    次シーズンはいよいよピールですw

  23. Nikonikoboshi より:

    Miniの車って注意して見てると結構実際の街のなか走ってるよね。FHしていないと気がつかないことだったわ

タイトルとURLをコピーしました