スポンサーリンク

サマー #Forzathon 4/10~4/17 #ForzaHorizon4

シーズンは日本時間では木曜日23時30分に切り替わります。春から夏になりました。

正確には4/9 23:30~4/16 23:30まで。

シリーズリワード

  • 50% 2006 Hummer H1 Alpha
  • 80% 1993 McLaren F1

シーズンリワード

  • 50% 2013 Formula Drift #777 Chevrolet Corvette(New)
  • 80% 2019 Aston Martin DBS Superleggera

2013 Formula Drift #777 Chevrolet Corvette

2019 Aston Martin DBS Superleggera

Xbox One X (CYV-00015)
価格: 39,380円
日本マイクロソフト

ウィークリーチャレンジ 昔ながらのロードショー

BクラスのType 35Cでチャレンジ。結構大変かも。

おしゃれな車

何れかのVintage Racerを所有して乗る。

持っていなければ1000万CR超えのコスト払うか、オークションを狙っていくかだと思います。多分これが最難関。

クリア

乗ってクリア。

実に素晴らしい

Vintage Racerでショーオフスキルを2回キメる。

ショーオフはドリフト+パスです。以下のような専用ブループリントを作っている人たちもいます。検索してみましょう。

クリア

このブループリント(EASY SHOWOFF SKILL)を使うと簡単でした。

運命の女神は勇者に身方する

Vintage Racerでスピードトラップで合計12スターを獲得する。

クリア

クリアするまでひたすらこのスピードトラップを往復。

月桂冠

Vintage Racerでロードレーシングのレースに3勝する。

クリア

これも先ほどと同じようにブループリントの今日のトレンドから選んで3レースしてクリア。

#Forzathonショップ

シーズンイベント

ウッドフライデー(チャンピオンシップ)

Dクラスの、以上の木枠の付いた車によるロードレーシングチャンピオンシップ。

1965 Alfa Romeo Giulia TZ2ゲットのチャンス

クリア

ケーニグセグハント(チャンピオンシップ)

S2クラスのケーニグセグによるストリートシーンチャンピオンシップ。

ウサギの耳ゲットのチャンス。

クリア

スクランブルドメグズ(チャンピオンシップ)

PI601~800のルノーメガーヌ限定ダートレーシングチャンピオンシップ

1980 Renault 5 Turbo F.E.ゲットのチャンス。

クリア

イースターバギー(トライアル)

BクラスのOffroad BuggiesによるクロスカントリーCo-Opチャンピオンシップ。

ウサギの服ゲットのチャンス。

クリア

これで勝利。

サマーゲーム(プレイグラウンドゲーム)

AクラスのGT Carsによるプレイグラウンドゲーム。

2010 Aston Martin One-77ゲットのチャンス。

クリア

ショーケースリミックス 9 3/4

クリア

シーズンPRスタント Bamburgh Castle危険サイン

クリア

Ferrari 599XX EVOで城内から。

シーズンPRスタント Moorhead Wind Firmスピードトラップ

クリア

Ferrari 599XX EVOで西側から下り方向で。

シーズンPRスタント Drewent Waterスピードゾーン

クリア

南からFerrari 599XX EVOでクリアしましたが、普通に早いラリー車の方が良いと思います。

コメント

  1. ccAIBOcc より:

    トライアル、相手が速すぎてどの車使っても追いつけません。みなさんはどの車お使いですか?まぁ今回は車ではなくうさぎの服なので諦めてもいいのですが。

  2. FJPN より:

    念のためですが、クラスぎりぎりまでアップデートしてます?

    Bクラスの700の場合 687 → 700

    Aだと 724 → 800

    という感じで。

    あと基本は4駆です。

  3. 通りすがり氏 より:

    トライアルクソ難しいですよね。私も何度かトライしましたがクリアできません。あれはチーム戦なので序盤で他のメンバーの様子見てダメだったら止めてやり直しが良いのでは。FH4の悪路系のレースはプログラムミスの領域だと思います。今のオンラインのプレイヤーは皆さんレベルが高いのにあのレース結果はありえないですよ。

    • moog より:

      今回のトライアルは超面倒くさい!俺も何度かトライしクリアしました。(CLASS 10 RACE CARのB700)毎回100%クリアしてます!。Horizonプロモ200台クリア(410台)今ガレージ740台(ガレージ1000台にしてくれー!)毎回オークションに出さないといけない!フォルツァ7の用に売却あると良い。

      • 通りすがり氏 より:

        クレーム必至の酷さでしたよね、ジャンプのところなんて結構な割合で他のプレイヤーが着地失敗しましたもの。

        苛ついてたプレイヤーは多かったようで、通常ならPGと違い序盤での離脱率の少ないトライアルも今回は序盤での離脱率が高くて、最終戦まで残るプレイヤーは半分以下とかがザラでした。

        ストレスが溜まり無駄に時間が過ぎていくだけのレースでしたが(オンラインだからマッチングとロードの待ち時間が余計にムカつく)、こうして苦しみを共感しコメント欄が賑わったのが救いです。

        • moog より:

          同感です。マッチングとロードの待ち時間に苛立つし、トライアルで離脱者が多く疲れる!。

      • Lukasz より:

        ガレージの上限もだけど、デザインとセッティングの保存できる上限も増やして欲しいですね
        500個までしか保存できないから、新しい車収録されてもデザインとかセッティング保存できなくて前作ったやつ消すしかないの本当につらい

        • moog より:

          同感です。デザインとセッティングも増やして欲しいです!。

  4. 通りすがり氏 より:

    あと補足ですが、クロカン系のレースは同じクラスや同じPIでも結構レース結果が変わってきます。私の経験だと軽さよりもパワーの方が速度が出るので結果が出やすい傾向があります。いずれにせよ他のレースと比べ難易度高めなので人のチューニングや自分でチューニングするにせよ色々試して見るのが良いかと思います。自分でやるならPIの制限内でパワーとギヤ比にウエイトを置くと何とかなるかと。普通にジャンプしても訳の分からないところにすっ飛んでいくバグは直して欲しいものです。

  5. ccAIBOcc より:

    毎回すぐプレイすることにしていたのでオートアップデート使っていますが、なんかいつも中途半端な数値です。今回もワーゲンbug以外使ってみましたが追いつけなかったです。眠気に勝てずワーゲンbug以外までは使ってみましたが相手が速すぎて。。。同じ車でもあまりにも差がありすぎました。今晩もう少し色々車を作ってみます。ちなみにプレイグラうンドの方は何とか2リプレイでクリア出来ました。599XXEvoがシーズンリワードで出ますね。嬉しい限りです。

  6. ccAIBOcc より:

    今回から導入されたプロモ。ライブ会場に沢山集まってきていますが、撮影目的のみのユーザーも沢山います。集合場所に来ているが、プレイ後は消える。プレイしても撮影ばかりでポイント取らない。当分はこんな感じなんでしょうね。フェスティバルにあるドラッグのミッションを使い、色々な車種でプレイすれば200台なんてすぐです。スタートしたらすぐ撮影してレース中止。この繰り返しで200台すぐでした。

  7. 通りすがりの車好き より:

    スピードトラップ ノーマルのレゲーラ君で行けましたよ レゲーラ君凄いですね♪ 後、ショップに出てるリマックん 前に入った2台目オークションに出したら1分と経たずに落ちました ビックリしましたよ

  8. ccAIBOcc より:

    昨日は何とかトライアルもクリアして、デイリー以外を全てクリア出来ました。後はデイリー残すのみです。うさ服うさ耳オープンカーセットで乗り回しております。

  9. ccAIBOcc より:

    オープンカーはあえてビンテージ使わず2万crの物
    安い車に乗っていると、何故か皆撮影をします。
    プロモもポルシェゲットしてしまったので、のうぼちぼち撮影しています。ポルシェからあとは美味しいものが無いので。

  10. moog より:

    間違って売ってしまったー!。HOONIGAN GYMKHANA 10 FORD HOONICORN MUSTANG うー!。Horizonプロモ1台足りない!。

    • moog より:

      オークションで買戻したー!。1,398,000crで売れたので、1,100,000crで買戻したので利益がでた!。プロモ解消!。

    • ccAIBOcc より:

      オークションには出ていないのでしょうか?(希少車?)

      • moog より:

        たまに希少車出ますよ(^^♪ 欲しい物がある時はチェックしてますね。

  11. ccAIBOcc より:

    初心者下手くその私は、PRスタントは場所場所でマシンが違います。今回の危険サインはアトム、スピードトラップはアゲーラ、スピードゾーンはフォードラプターです。皆さんのように1台のマシンで挑戦するものの、いつもあえなく撃沈です。(全くクリア出来ない状態)ハイパーカーは扱いきりませんwハイパーカーを難なく乗りこなす皆さんが羨ましいです。

    • moog より:

      俺も下手ですよ!。年金受給者なので(年寄)、ほとんどアゲーラRSで599XXEvoとMT900S。ドリフトはF#43DODGE VIPERとHOONIGAN MUSTANGとBM M6 FEですね。

    • 通りすがり氏 より:

      連投ですみません、599xxEvoがどれだけチートかと言うと、私の場合今週のPRスタントは

      今回の危険サインは599xxEvo、スピードトラップは599xxEvo、スピードゾーンは599xxEvoです。

      となるわけです。というかたまにオフロード系のスピードゾーンで例外的にHoonigan Ford RS200 Evolutionを使うこともありますが、オフロードもタイヤを履き替えるだけでクリアできることが多いので599xxEvo一択になりました。

      599xxEvo 一体何者だよ。

      • 通りすがり氏 より:

        思い出したので連投でスミマセン、これで最後です。
        私の場合599xxEvoが対応できないのはドリフトゾーンくらいで、それ以外はオフロードも含め全て3スター可能なポテンシャルを持っている気もします。ドリフトゾーンもチューニングを見直せば3スター可能な気もします。 
        余談ですがドリフトゾーンはフォーミュラドリフトのマシンを使う人が多いようですが、私の場合はBMWイセッタを使っています。小さい車だとライン取りが自由なので点数が伸びるのです。

    • moog より:

      ちなみにゲームタグはmoog1です!。

  12. 通りすがり氏 より:

    私は買ってから1年以上立ちますが未だにハイパーカー以外も乗りこなしてないです。
    FH4はライン案内が非常に優秀なのでそれに従っています。
    FH3だと微妙にブレーキングのタイミングがずれる事があって、信じると失敗することもあったのですが、FH4に関しては完璧なブレーキングタイミングです。

  13. 通りすがりの車好き より:

    私の今回の場合は、危険サイン>918スパイダー.
    Sトラップ>レゲーラ.(ノーマル) Sゾーン>Gr.Bデルタ. 大体いつもメンバー(車)は一緒ですね
    (918君はたまたま乗ってて近かったのでそのまま、レゲーラ君はKハント攻略中に、デルタさんはいつものメンバー)

  14. ccAIBOcc より:

    私のタグはccAIBOccですので、皆さんよろしくお願い致しますね。
    暇さえあればライブ参加しております。

  15. ccAIBOcc より:

    昨晩、アゲーラRSのアップデートを見てみました。プレイし始めに設定していじっていなかったからです。何も知らずいじっていたのがよくわかるめちゃくちゃなアップデートでした。リセッティングし直し、ハイウェイでテスト走行を兼ねて直線番長軍団と勝負でした。加速も良く最高速も450キロオーバーでなかなかの仕上がりです。しかし、もっとスピードや加速の良い車があると思うのですが、皆さんのオススメはなんでしょうか?

    • 通りすがり氏 より:

      世界ランキングの記録だけで見ると599xxEvoあたりなるのでしょうけど、私の好みとしてはF12 TDFかな FH4の中ではかなり音がまともな方ですし。あとはCadillac XTS LIMOUSINE(長い車)とかPeel P50のようなネタグルマをエンジンスワップしてM68(高速)を爆走するのが楽しいですね。

  16. FJPN より:

    TIRIALまさかあんなことになっていたなんて。失礼しました。
    結果ワーゲンbugが一番良かったみたいですね。サブアカウントを含め、10戦くらいやったかなぁ。

    レベル12の方が落ちずにずっとビリで足を引っ張っていましたが、1勝1敗で最後の最後にその方が100ポイントとったことで勝つ!というドラマがありました。(笑)

  17. ccAIBOcc より:

    シーズンとは関係ないのですが、質問させてください。レゴのブロッククエストに鳥だいや飛行機だというクエストがあります。スーパーバンでとなっているのですが、フィールドに出るとレゴミニになっています。両方乗ってもチェックが付きません。このクエストは完了できないクエストなのでしょうか?

  18. ccAIBOcc より:

    すみません、シーズンネタでは無いのですがお尋ね致します。レゴの世界のブロッククエストに鳥だいや飛行機だというクエストがあります。スーパーバンでとなっているのですがフィールドに出るとレゴミニになっています。両方乗ってもチェックが付きません。このクエストはクリア出来ないクエストなのでしょうか?

  19. ccAIBOcc より:

    Ishisakaさん、ありがとうございました。こんなスーパーバンがあるとは考えもせず、フォードのスーパーバンしか頭にありませんでした。お陰様でクリアなりました。感謝です。

  20. 通りすがりの車好き より:

    サマーゲーム アルファ8C FR で1抜け出来たどん!

  21. ccAIBOcc より:

    再びなのですが、ブロッククエストに2度の頑張りというのがあるのですが、色々なレースをしてみましたが上手く行きません。なにかおすすめのレースはないでしょうか?最後のワンブロックなのに時間かかって尚且つクリアの糸口も見つかりません。

  22. ccAIBOcc より:

    すみません、嫁さんに頼んでアザーカーの横走ってもらい真ん中すり抜けたらおkでした。
    お騒がせ致しました。ブロック全てクリア出来ました。

  23. Ishisaka より:

    もう皆さん忘れているのでチャレンジ内容の詳細まで書いた方が回答を得やすいと思います。
    レースではそもそも必要な条件のニアミスが出せません。
    ニアミススキルは一般車に極近い距離で近づいて追い越すと成立します。その時スキルが発動するだけの速度差が必要です。
    スレッディングニードルスキルは2台の車の間を通り抜けるように連続ニアミススキルを得ると達成できます。
    オフラインにした方が交通量が増えます。
    LEGOバレーで交通量が多いのは市街地とフェスティバル会場周辺です。

    あとはがんばってください。

  24. ccAIBOcc より:

    違いました。。。最後のレース残ってました。。。。

  25. ccAIBOcc より:

    最後のレースもクリアできましたが、あの像は酷すぎw色の何も無く最後のアイテムにしては酷すぎますwせめて色ぐらいつけてくれないと。。。。

タイトルとURLをコピーしました