スキルポイントの獲得に適している場所 #ForzaHorizon4

関連: Forza Horizon 4のスキルポイントとPERK #ForzaHorizon4

Blogに頂いたコメントや、自分で見つけたところなどで、スキルポイントを稼ぎやすい場所をここにまとめていきたいと思います。基本的にはスキルポイントを獲得しやすい場所=スキルチェーンをつなげやすい場所としています。

最終更新: 2019/08/03

果樹園

上マップのクルマがある位置に果樹園が有り、Forza Horizon 3のバナナ園に近い感じで、ドリフトスキルとデストラクションスキル、とそれらのコンボスキルが獲得しやすいです。

開墾地

上マップのクルマがある位置の、森の中にある開墾地が、エア、ドリフト、デストラクション、それらのコンボスキル、それに加えてランバージャックスキルの組合せで大変スキルポイントを獲得しやすいです。

ウインドウファーム

上地図でクルマのある風力発電所のあるあたりが、比較的なだらかでエアスキルによるスキルチェーンの失敗が少なく、ドリフト、デストラクションスキルを繋いでスキルチェーンが繋ぎやすいので、余りスキルチェーンをつなげるのが得意では無いと感じている人にお勧めです。

ビーチ

バンバラ城周辺のビーチが、エア、ドリフト、デストラクションとそれらのコンボスキルを決めやすく、特に#Forzathonでエア系のスキルのチャレンジが登場した際には特におすすめです。ただし、跳ねすぎるので、転倒などでスキルチェーンが切れやすいので、やや上級者向けかなと思っています。

太陽光発電所

上の地図でクルマがある位置にある、ソーラーパネルが並んで位する場所が、デストラクションとドリフトスキルでのスキルチェーンを繋ぎやすいのでおすすめです。ただ、クルマにパワーが無いとソーラーパネルに負けるので、クルマは選ぶ感じです。

果樹園2

上の地図でクルマがある位置に狭いですが果樹園があります。

植木屋

上の図の車の位置に破壊可能な木がまとまって植わっている箇所があります。植木屋が在庫で抱えるような林なので植木屋と名前を付けました。

植木は太陽光パネルと同じでパワーがあるクルマでないとパワー負けします。

植木屋2

上の図の車の位置に破壊可能な木がまとまって植わっている箇所があります。植木屋と同じような感じですが、こちらの方が面積が広く、林と林の間に線路があり、そこが盛り上がっているのエアスキルのコンボも狙えます。

Fortune Island 南部の農場

赤丸のあたりにある農場と荒れ地がまさにプレイグラウンドという感じで、比較的楽しくスキルを繋いで行けます。ただ気をつけないと断崖絶壁から飛び降りることになります。

開墾地その2

ラリー/クロスカントリーチューン向け。ディストラクション、ドリフト、ジャンプを組み合わせて、スキルチェーンをつなげやすい。PERKの開墾地。

飛行場跡

ドリフトチューン向け。ドラッグコースになっている南北の滑走路とその周辺をドリフトでスキルチェーンを繋ぎましょう。バリゲードが多く、ロードオープンも取りやすいです。

6 thoughts on “スキルポイントの獲得に適している場所 #ForzaHorizon4”

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください