祝! Windows Azure 2周年

まだそんなものかという気もしますが、今日で2周年、3年目に入りました。

RedDogというコードネームが先行し、憶測が流れる中、GAEへの対抗と受け止められる、ASP.NETをホストするPaaSとして登場し、一部の人たちはIaaSではなかったことにがっかりし、「けっ.NETしか動かないのかよ」とか下げずまれながらも、気がついてみたら、ruby, java, node.js, Hadoopと動きだし、なんだろうこの何でもあり感とか思っていたら、Azure VMという形でWindowsのIaaSも結局始めてしまい、Linuxまでそこで動くという噂が出るほどです。

この何でもやります、何でも追求という飽くなき貪欲さはマイクロソフトの怖いところでもあるし、尊敬するところでもあります。

さて、そんなWindows Azureの勉強会を静岡で2/18(土)に行います。これからまだまだ発展していくだろうWindows Azureを一緒に勉強してみませんか?

参加登録は以下のサイトから。

http://www.zusaar.com/event/199062

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください