スポンサーリンク

サマー #Forzathon 1/6~1/13 #ForzaHorizon5

季節は木曜日の23時30分に変わります。季節は春から夏に変わりました。

フェスティバルプレイリストですが、進捗管理がパーセントからポイント制に変わっており、フェスティバルプレイリストのイベントをクリアすることでポイントをゲットし、ゲットしたポイントに応じてシリーズ、シーズンのリワードがアンロックされる仕組みになりました。

シリーズリワード

  • 120pt 2016 Zenvo ST1 (New)
  • 200pt 1971 Ford Mustang Mach 1 (New)

シーズンリワード

  • 25pt 2015 Ferrari 488 GTB
  • 45pt 2003 Toyota Celica SS-I (New)

2003 Toyota Celica SS-I

ウィークリーチャレンジ 金に糸目は付けない

5ptとForzathon Pointゲットのチャンス。

2010 Lexus LFAのこのチューンでチャレンジ。

500台中の1台

2010 Lexus LFA を所有し運転する。

クリア

乗ってクリア。

史上最高のスピードメーター

LFAで時即322km/hを出す。

クリア

高速道路を飛ばしてクリア。

頂点と呼ばれて

LFAでロードサーキットイベントで2勝する。

クリア

ロードサーキットなので、環状のレースで勝利する必要があります。

リングの幽鬼

LFAで20マイル運転する。

クリア

適当にドライブしてクリア。

デイリーチャレンジ

チャレンジクリアごとに1ptとForzathonポイントをゲット。

毎日公開されるチャレンジです。3日程度の有効期間があり、その有効期間内にチャレンジを完了させる必要性があります。各チャレンジのクリア条件を満たしてください。

クリア

最終日のオープンロードは以下のEventlabのイベントが簡単。

#Forzathonショップ

シーズンイベント

Horizonアーケード ミニゲーム

HorizonアーケードをChapter 3までクリアする。

3ptゲット

クリア

完全勝利(トライアル)

シーズンごとに変わるCo-Op戦のチャンピオンシップです。ユーザー側はブルーチームとして協力してDrivator(NPC)のレッドチームに3戦中2勝すればクリアとなります。レッドチームは神設定のDrivatorなので強敵です。

B ClassのRare ClassicによるロードレーシングCo-Opチャンピオンシップ。

10ptと1961 Jaguar E-type S1ゲットのチャンス。

クリア

Eventlab Stanters Paradise

AクラスのUnlimited Offroadによるチャレンジ。

3ptとホイールスピンゲットのチャンス

クリア

ずぶ濡れ(プレイグラウンドゲーム)

シーズンごとに変わるプレーヤー間で対戦するプレイグラウンドゲームです。基本的に参加しゲームを勝敗がつくまでプレイしきればクリアとなります。

AクラスのUTVによるによるプレイグラウンドゲーム。

3ptと「このゲームじゃ負けない」Forza Linkゲットのチャンス。

クリア

今回は3勝してクリア。

シーズンPRスタント コリナ危険標識

CクラスのRods & Cunstomsで178m以上を記録する。

2ptとホイールスピンゲットのチャンス。

クリア

以下の車でクリア。アップグレードをエンジンに全振りすれば何とかなりますよ。

シーズンPRスタント リングロードスピードゾーン

Bクラスの’98 Toyota Supraで138,4km/h以上を記録する。

2ptとホイールスピンゲットのチャンス。

クリア

シーズンPRスタント デザートディセントトレイルブレーザー

Aクラスの#25 Ford Broncoで25秒以上の残り時間を記録する。

追加されたトレイルブレーザー。

2ptとスーパーホイールスピンゲットのチャンス。

クリア

雨の日も晴れの日も(チャンピオンシップ)

シーズンごとに公開されるチャンピオンシップレースで、複数のレースが組み合わされます。各レースの順位に応じてチャンピオンシップポイントが割り振られるので、最終的に合計チャンピオンシップポイントで1位になればクリアとなります。また、レースのDrivatorのレベルは玄人レベルになっています。

AクラスのUnlimited Offroadによるクロスカントリーチャンピオンシップ。

5ptと2017 Ford 25 “Brocky” Ultra4 Bronco RTRゲットのチャンス。

クリア

グランドジェスチャー (チャンピオンシップ)

シーズンごとに公開されるチャンピオンシップレースで、複数のレースが組み合わされます。各レースの順位に応じてチャンピオンシップポイントが割り振られるので、最終的に合計チャンピオンシップポイントで1位になればクリアとなります。また、レースのDrivatorのレベルは玄人レベルになっています。

S1クラスのGT Carsによるストリートレースチャンピオンシップ。

5ptと2010 Maserati Gran Turismo Sゲットのチャンス。

クリア

小さな冒険 (チャンピオンシップ)

シーズンごとに公開されるチャンピオンシップレースで、複数のレースが組み合わされます。各レースの順位に応じてチャンピオンシップポイントが割り振られるので、最終的に合計チャンピオンシップポイントで1位になればクリアとなります。また、レースのDrivatorのレベルは玄人レベルになっています。

BクラスのMINIによるダートレーシングチャンピオンシップ。

5ptと2018 MINI X-Raid John Cooper Works Buggyゲットのチャンス。

クリア

Horizonツアー

HorizonツアーCo-Opチャンピオンシップを完了する。

3ptゲットのチャンス。

チャレンジ

フォトチャレンジ #HEARDINGCATS

プラヤ・アスルにあるFarid Ruedaのライオンの壁画の前でJaguarを撮影する。

2ptと「猫なで声」Forza Linkゲットのチャンス

クリア

Horizon Open ユーアールーザー!

Horizonオープンのプレイグラウンドゲームでインフェクティッドまたはサバイバルで他のプレーヤーに感染される。

2ptとメキシコの信号機(カーホーン)ゲットのチャンス。

クリア

フェスティバルプレイリストのPGでもクリアとなりました。

エリミネーター バトルロイヤル

30位以内に入賞する。

2ptとスパイクサンドレス(衣服)ゲットのチャンス。

コレクタブルズ 停電

25枚ソーラーパネルを破壊する。

2ptと25,000CRをゲットのチャンス。

クリア

マンスリーイベント

マンスリーライバル プラザサーキット

有効なタイムを記録すること。

4ptゲット。

クリア

コメント

  1. icos より:

    トライアル、何とか1回でクリア出来ました。
    他にも少し終わらせました。
    トライアル、最後は3人でしたがクリア出来たので助かりました。
    これで今日は寝られます。

  2. Ishisaka より:
  3. うな丼マン より:

    ロッド&カスタムで178km以上がどうしてもできません
    皆さんはどの車でクリアしましたか?

    • icos より:

      今ゲームをしていないので車種まではご説明できませんが、私はフォードのノーマルでクリア致しました。
      いじるのも面倒だったので、まずはノーマルでどこまで出せるかトライしましたが、だいぶ助走は必要でしたが3回ぐらいでクリア出来ました。
      チェックポイント手前の道の脇にある柵にぶつかると速度が急激に落ちて距離が伸びませんでした。柵には注意です。

    • ぺっぱあでぃ より:

      自分はフォードF-100を4WDにしてエンジン載せ替えしましたね。
      車高を低くすると急減速したり土グリップせずFRは加速しなくなるので、オンロード用のチューン車は全然距離が出ませんでしたね。
      当然ながら木の柵は避けてくださいね。

    • Ishisaka より:

      一応危険標識をクリアしたチューニングを本文の方で共有しました。

      • icos より:

        Ishisakaさん、細かい配慮ありがとうございます。
        やはりクリアができない時など、これなら。。。と言うものがあれば心強いですからね。

      • うな丼マン より:

        ありがとうございます。
        ギリギリでしたが何とかクリアすることができました!

        • icos より:

          クリア出来て良かったですね。
          ちなみに私は車種を間違えていました。フォードではなくシボレーインパラ409 1964 初期どノーマルでクリアしました。
          どうもアメ車=フォードのイメージが強くて、おろ覚えだった為についフォードとか書き込んでしまいました。
          フエラ デル カミーノ トレイル(ダート)地点ぐらいからスタートしました。
          間違いであってはいけないと再度トライしてみましたが、クリアでした。

  4. icos より:

    昨日でセリカはゲットできましたが、まだデイリー以外のお題がひとつ残っているので今日中にクリアせねばw
    終わらせるものはさっさと終わらせて、アコレードクリアのために頑張らないとw
    エリミネーターだけはまずクリア出来ないと思いますが。。。
    1位を何度も取るなどまず無理ですw

    • ぺっぱあでぃ より:

      慣れてくれば運ゲーでVS5連勝も1位もできると思うけど、レベル1のワーゲンで1位をとれるきがしない。
      (レーダーで位置把握されるので、レベル1でファイナルショーダウンまで生き残るのがまず無理)
      車もスピンで運良くコンプしたので、バグ修正されるまではだらだらですかねぇ、自分は。

      個人的には壊れたOneXの後継としてXSXを入手して4Kのゲーミングモニターの環境に戻るまでは本気にはならないかなぁ。

      リビングの20年前の液晶TVとONEのWラグではこれ以上は無理だわw

      • Kamibo より:

        もし、レベル1のワーゲンで1位を獲ることがアコレードの「平和主義者」を指しているのでしたら、これの条件は「レベル1のマシンで勝利」ではなく、「ファイナルショーダウンまで生き残る」ことなので、そこまでは難しくないと存じます。
        常にサークルの端に車を置いて停止、縮む時だけ間に合うように移動を繰り返せば、比較的高い確率で生き残れるかと・・・。

        ご自身のチャレンジであったり、ほかにアコレードがあって私が勘違いしているようでしたら申し訳ございません。

        • ぺっぱあでぃ より:

          車を一度も乗り換えずに勝利するというアコレードがあると思います。
          乗り換えない=Lv1ワーゲンで1位ということですからね。
          何度かファイナルまで生き残って途中まで1位で走ってても、RRなのでジャンプでバランスを崩して減速してしまう。
          勝ち目としては林の中を減速せずに突っ切るしかないと思うんだけど、木の枝等の障害物に当るだけでFF車と違い、挙動を乱す。
          障害物がないと減速はしなくても速度が違い過ぎるので、独走して1位でも半分走るまでに最下位に落ちる。
          減速せずに障害物をパスできない段階でワーゲンで勝つには談合か素人集団と運良く当たるしかない段階で絶望しかない。

          • Kamibo より:

            エリミネーター関連のアコレードはすべて達成しましたが、そのようなアコレードは存じ上げません。ほかのタブでしょうか・・・?

            あるいは、マシンドロップを手に入れずにエリミネーターで勝利する「ヘッドアップ」であれば、「相手に勝ってマシンを手に入れる」ことは制限されていないので、ひたすらレベル1と1で2を手に入れ、そのマシンで勝利して良いマシンを得てを繰り返しファイナルエリミネーションに臨むことが可能です。最も、これにせよ決して簡単ではないんですが・・・。

          • ぺっぱあでぃ より:

            Kamiboさんへ
            ああ、ドロップ入手さえしなければOKなんですね、FH4でも似たのがあって、初期カーでそのままクリアしたので、勘違いしてました。
            それならまだ何とかなりそうですかね。

          • Kamibo より:

            ぺっぱあでぃさん

            FH4のミニでなんとかなったなら全然何とかなると思います(笑)
            どんどんアコレード取って行っちゃいましょう!

  5. たびびと より:

    FH4、5ともにデイリー以外は昨晩終わりました
    FH4のトライアルの3戦目がゴリアテ3周という鬼畜設定…
    まぁ2戦で勝利確定できるのでいいんですけど…多分運営の設定ミスと思われます

    余談ですが、Ishisakaさんの生まれた地で暮らしております
    最近知って驚きました

  6. icos より:

    FH5も発売されて2ヶ月が経ちましたね。
    まだ2ヶ月、されど2ヶ月で、いつの間にやらマシンの数が940台になっていました。
    ギフト等で数十台は出しているので合計すれば1000台は超えています。
    4の時は1000台までしか所有出来ませんでしたが、5はどうなんでしょか?
    4の時のように泣く泣く車を捨てる事はしたくないのですが。
    5ではギフトという形で捨てることは出来ますが、しれでもなんか嫌ですね。

  7. icos より:

    アコレードも1869中1759までクリアにこぎつけました。
    今はクリエイティブのペインティングとチューニング頑張ってますが、ダウンロードはあと少しで天才のお仕事がクリアできそうで、創造主も4分の3という所なのですが、”いいね”が少なくスターダムが5分の1です。
    ダウンロード&使用して下さるユーザー様には感謝ですが、”いいね”まではいかないようですw
    とてもシビアなアコレードですが、クリアできるように頑張らないとw
    アコレード ペインティングも、全てクリアできるかどうか疑問ですw
    これも又ダウンロード&使用&いいねがありますから。。。。。
    大規模なクラブとか入ってメンバーに頼んだりすれば結構クリアできそうな気もしますが、そこまではしたくないし。。。。

    • icos より:

      今回のシーズンもあと2日ありますが、私は次とその次に期待しています。
      ハイラックスとランクルw
      早くこの2台ゲットしたいです。
      4でもハイラックスはなかなかの走りを見せてくれました。
      19ラピュターとどの位走りが違うか楽しみです。

  8. icos より:

    フェスティバルプレイリストの履歴を見たのですが、バグで取れなかったところ以外は全てクリアして終わったはずなのに、何故か各シーズンポイントが減っていて満額になっていません。
    シーズン2はサマーが5ポイント、オータム ウインターが3ポイントづつ、スプリングが5ポイント足りなくなっています。
    みなさんはいかがですか?
    アイコン自体は全てクリアとなっているのにポイントだけが何故か減らされて満額になっていません。
    これもまたバグでしょうか?
    チケット案件なのかなぁ。。。。

  9. icos より:

    朝見てもポイントは変わらず減ったまま状態。
    なんかやる気なくなります。
    オールクリアしてるシーズンなどは、全てクリアになっているのでどこのポイントが減らされているのかもわかりません。
    唯一黄色くなっていない箇所がショップなのですが、
    ショップでも買い物しないとクリアにならないんですかね?
    チケット切ると言っても英語で書かないとダメですし、書いても返事適当ですし、そのくせ何度となく”サポートの対応はどうだったか?”と言うくそメール送り付けてくるし。
    ストレス無く楽しくゲーム出来るのはまだまだまだまだ先の話ですね。

タイトルとURLをコピーしました