FH5 メキシコへの道 | 6月のアップデート #ForzaHorizon5

Forza Motorsport – FH5 The Road to Mexico | June Update

雑訳。

メキシコへの道へようこそ! 毎月、11月9日に発売される『Forza Horizon 5』の発売までの道のりを、これまでにお伝えした内容を中心にご紹介していきます。

6月13日に開催されたXbox & Bethesda Games Showcaseでは、「Forza Horizon 5」のファーストルックが公開され、これまでで最大かつ最も多様な「Forza Horizon」が披露されました。

史上最大の規模と多様性を誇る「Horizon」を紹介しながら、息を呑むようなドライブシーンを収録した豪華なトレーラーを公開しました。また、発売時には何百台もの車が登場することが予想されますが、その一部を紹介し、新しいゲームモードや機能を紹介しました。

予告編の直後、チームの一部は『Forza Horizon』のクリエイティブ・ディレクターであるマイク・ブラウン氏と共に、この新しい世界での最初のゲームプレイを披露し、ゲームをより深く理解してもらいました。ここでは、「Forza LINK」の動作や、イベントラボの紹介、そして「Horizon Arcade」を体験することができました。

皆様がお持ちの、そしてこれからもお持ちになるであろう多くのご質問に、現在から11月9日までの間に準備が整い次第、できる限りお答えしていきます。また、ゲームの完成に合わせて、より多くのゲームを紹介できることを楽しみにしています。それまでの間、Forza SupportサイトのFAQページでトップレベルの詳細を確認し、また、TwitchYoutubeでは、定期的に「Forza Horizon 5: Let’s ¡Go! ストリーム」をご覧ください。ここでは、ゲームのさまざまな側面にズームインして、この素晴らしい世界を実現するために必要なカーテンの裏側をご紹介していきたいと思います。

最初のエピソードでは、「なぜメキシコなのか 」について話しました。マイク・ブラウンとアソシエイト・アート・ディレクターのコナー・クロスは、この美しい国の文化、遺産、ユニークな地理を称え、グアナファトとその周辺の風景を紹介する形で、この国を正しく表現するために行っている作業を掘り下げました。また、皆さんから寄せられた質問にもお答えしましたので、こちらでご紹介します。

FH5ではコンバーチブルが使えるのですか?

そうなんです。コンバーチブルの場合は、Xboxコントローラーの左スティッククリックで、手動でルーフを操作できるようになります。

FH5には大都市が登場しますか?

史上最も美しい都市のひとつと言われるグアナファトを特集します。この街は、曲がりくねった道や、街中を走る地下水路が特徴です。

FH5には、メキシコの自動車文化の要素が取り入れられるのでしょうか?

そうなりますが、その方法についてはまだお話しできません。私たちが誇りに思っていることなので、車両リストの詳細をお伝えできるようになったら、メキシコの自動車文化をどのように祝っているのか、もっと詳しくお話ししたいと思います。

ドラッグレースはありますか?

いくつもあります。フェスティバルのメイン会場にある古い滑走路にあるものも含めて。

天候の変化は?

FH5では、天候の変化が戻ってきましたが、それにはひねりが加えられています。今回の天候変化は局地的なもので、季節に応じて、マップの一部に砂嵐、吹雪、熱帯性暴風雨などの影響を与えますが、他の部分は完全に乾燥しています。

動物は出てきますか?

そうなんです。フラミンゴ、野犬、ロバ、ヤギなどの姿が見られます。

長い高速道路はありますか?

メキシコのマップは、Forza史上最大の広さであるだけでなく、隅々まで高速道路が通っており、最高のクルージングが楽しめます。

カスタマイゼーションの新機能は?

100種類以上のリム、100種類のビジュアルアップグレードパーツ、数千種類のパフォーマンスアップグレードパーツに加え、ブレーキキャリパーをペイントすることもできます。さらに、ドライバーキャラクターのカスタマイズ方法も大幅に拡充されており、新しい髪型、新しい服、選択可能な代名詞、さらには義手を追加するオプションも用意されています。

第2回目のエピソードでは、メキシコのダイナミックな空と天候に焦点を当て、リードライティングアーティストのLukas Koelz氏、アートディレクターのDon Arceta氏、シニアライティングアーティストのAdan Currey氏が、『Forza Horizon 5』の空に込められた膨大な作業とその特徴について語りました。さらに、その他の質問も!

新しいエンジン音については?

「Let’s ¡Go!」のエピソード3では、このことを取り上げます。Tune in!

羊は出てきますか?

ビッグホーンシープを確認!

気象条件によって空が違うのですか?

それぞれの季節の空、それぞれの季節に現れる天候を撮影しました。それぞれの天候の状態に応じて照明が大きく異なるので、それぞれを表現したいと思いました。

Horizonフェスティバルの新しいロゴはありますか?

ありますねー。

掘り出し物はありますか?

再び登場し、以前よりも詳細に場所を特定できるようになりました。

良い山道はありますか?

そうそう、できるだけ早く火山を見に行きましょう。

嵐は地図上の別の場所に移動するのですか?

嵐は地図上のさまざまな場所で見られ、局地的なものですが、時間とともに膨らみ、成長します。

これは私たちの最初の2週間だけです。私たちがメキシコに到着するまでには、あと4ヶ月ありますし、まだまだたくさんのことをお伝えしたいと思っています。「Forza Horizon 5」の最新情報を入手するには、InstagramTwitterでフォローしてください。また、Official Forza Discord コミュニティでは、他のプレイヤーと最新のアップデートについてチャットしたり、作成したものを共有したり、一緒に護衛艦に乗る仲間を探したりすることができます!ぜひご参加ください。

路上でお会いできることを楽しみにしています!

3
4

One thought on “FH5 メキシコへの道 | 6月のアップデート #ForzaHorizon5”

  1. “コンバーチブルの場合は” だから自分で外すタイプは開かないのかな? 外しても出るときバタンッて戻るのかな、 義手…ファ!?義手!?

コメントを残す