スポンサーリンク

FORZA HORIZON 5でイタリアの自動車を発見しよう (シリーズ24アップデート) #ForzaHorizon5

以下上の雑訳。

イタリアの自動車メーカー、アルファロメオ、フィアット、アバルト、ランチアが『Forza Horizon 5』のプレイヤー全員に16車種を紹介。

イタリア車ファンの皆様、お待たせしました: アバルト、アルファロメオ、フィアット、ランチアが「Forza Horizon 5」史上最大のカードロップで再登場!ガレージに16台のクルマを入れて、イタリアの卓越した自動車を体験しよう。これには、8 月 15 日(火)のオートショーですぐに入手できる 8 台と、8 月 17 日(木)から 2023 年 9 月 14 日(木)までの 4 週間に渡って開催される「イタリア自動車フェスティバル」プレイリストでアンロック可能な 8 台が含まれます。

これらのクルマをすべて保存し、カスタマイズできるようにするため、ガレージの総スペースを1,000台から2,000台に増やし、チューンとリバリーの保存スロットを600台から1,000台に増やしました。Suggestions Hubにお寄せいただいたご意見を参考に、これらの改善に優先順位をつけましたので、引き続きご意見をお寄せください。

ゲーム修正とリリースノート

このアップデートに期待できる修正と改善の一部を紹介します:

  • 車庫の総台数を1,000台から2,000台に拡大。
  • チューニングとリバリーの上限を600台から1000台に拡大。
  • オークションハウスにおいて、直前の入札延長が正しく機能しないことがあった問題を修正しました。
  • Icons of Speedにおいて、ドライバターとビデオクリップが意図した通りに動作しない不具合を修正。
  • Coop/PvPモードに参加する際、Seasonal EventLabでブループリントのダウンロードと使用量が正しくカウントされていなかった問題を修正しました
  • シーズンフェスティバルプレイリストのプレイグラウンドゲーム、ゲーム キングモードの合計時間が8分から10分になっていた。
  • クルマのデコレーションやエレメント(ステッカー、カラー、パーツなど)が意図した通りに表示されない不具合を修正。
  • [PC] 特にWindowsストアPCクライアントにおいて、ゲームウィンドウの開始前に異常に長いロード時間が発生する問題を改善しました。
  • [PC] ゲームを起動した後、ゲームクライアントが応答しなくなるいくつかのケースを改善しました。
  • [PC] DLSSと解像度のスケーリングオプションを有効にすると、ロック解除フレームレートオプションが非表示になる問題を修正しました。

Italian AutomotiveアップデートがXbox、Windows、Steamでダウンロードできるようになったら、含まれる修正点の全リストを含むリリースノートを公開しますここでは、私たちが調査している問題をお知らせします。ゲームのバグに遭遇した場合は、Forza フォーラムの公式問題トラッカーである Troubleshooting Hub に報告することを忘れないでください

ITALIAN EXOTICS CAR PACK

Forza Horizon 5 のガレージにイタリアンデザインの最高傑作を。イタリアンエキゾチックカーパックでは、細部まで作り込まれた7台の新型Forzaマシンが登場:

2023 Lamborghini Huracán Tecnica

スーパートロフェオEvo2レーシングラインにインスパイアされたデザインを持つ最新モデルのHuracánは、エアロダイナミクスと安定性を向上させ、私たち誰もが愛し、一目でわかる印象的で象徴的なランボのDNAを失うことなく、全体的なドライビングエクスペリエンスを高めています。フラカンの強大な5.2リッターV10エンジンは630CVで、時速201マイルであなたを飛ばすことができます(そして、飛ばすことができます)。この新しいフラカンはドライバーのために作られており、新しいコネクティビティ機能、インテリアのカスタマイズ、そして電気機械式の後輪駆動から望むフィーリングを得るためのさまざまな走行モードを備えています。ウラカン・テクニカは、ランボルギーニのスーパーカーの血統と未来をつなぐ架け橋となる。

2022 Ferrari 296 GTB

フェラーリ296GTBは、830CVを発揮するガソリンV6エンジンと電気エンジンを組み合わせることで、スーパーカーとは何かを再定義した。GTBはフェラーリ初のロードカーで、電気エンジンを燃焼エンジンの後ろに搭載し、ドライバーは両方を使うことも、電気エンジンのみにこだわることもできる。2022年のグランツーリスモ・ベルリネッタは、バランスに重点を置いて作られている。ハイブリッドシステムは、バッテリーを可能な限り低い位置に配置することで、クルマの重心を可能な限り低くするように設計されている。このクルマのエンジンと全体的なデザインは、156 F1、250 LM、126 C2からアイデアを得たフェラーリのレーシングの歴史にインスパイアされており、先代モデルが提供した驚異的なスピードとパワーに遠慮することはない。

2020 Ferrari Roma

2020年のフェラーリ・ローマは、たった2つの言葉で表現できる: スタイルとスピード。時代を超越したエレガントなローマのデザインには、620CVを発生するパワフルな3.8リッターV8ターボエンジンが隠されている。エアロダイナミクスはこのクルマのデザインに不可欠な要素である。アクティブ・リアウィングはダウンフォースを増加させ、ドライバーはスタイルのかけらも失うことなく素早くコーナーを曲がることができる。Romaのコンポーネントの70%はまったく新しく、パワーウェイトレシオを向上させるために設計されたもので、このクラスで最高の1台となっている。0-60mph加速はわずか3.4秒で、2020年型フェラーリ・ローマは、高速走行時の見栄えが好きなドライバーの必需品となる。

2020 Lamborghini Essenza SCV12

ランボはこれ以上ワイルドになれないと思っていた矢先、エッセンツァSC12が発表された。6.5リッターV12エンジンを搭載し、最高出力819bhpを発揮するサーキット専用のモンスターだ。速く走るために生まれ育ったエッセンツァのシャシーは、カーボンファイバー製で、重量はわずか1376kg(3033.56ポンド)。このクルマのエクステリアは、エアロダイナミクスや空気の流れを改善し、エンジンを冷却するために細部までデザインされている。このハイパーカーは、今日までのスクアドラ・コルセの仕事の頂点かもしれない。

2020 Lamborghini SC20

ワンオフのランボの印象的なイメージは、まさに見るべきものだ。2020 SC20は、レーシングカーをルーツとし、オリジナルのディテール、エアロダイナミクスデザイン、そしてランボルギーニ史上最大のエンジン、6,498CCのV12と7速ISRトランスミッションを搭載したカスタムビルドである。車体は、手作業で磨き上げられたカーボンファイバーで上から下まで覆われており、高速でも快適に走行できるように設計されている。ノールーフ、ノーウィンドシールドのこのナンセンスなクルマは、「ポスターカー・キング」の大本命だ。

2019 Italdesign DaVinci Concept

レオナルド・ダ・ヴィンチ没後500年を記念して製作されたイタルデザインのダ・ヴィンチは、ルネサンスを代表する偉大な芸術家であり発明家であるダ・ヴィンチにオマージュを捧げた、オール・エレクトリック・コンセプト・グランド・ツアラーです。エクステリアもインテリアも、まるでダヴィンチ自身の芸術作品のように、細部にまでこだわったプレミアムなデザインとなっている。電気モーターで4輪を駆動するが、イタルデザインはこのクルマを、さまざまな自動車メーカーの電気モーターとバッテリーを交換できるモジュラーカーとしてアプローチしている。もしガソリンエンジン車が欲しければ、内部構造を従来のドライブトレインに交換することも可能だ。実際、イタルデザインは2019年のジュネーブ・モーターショーに4.0リッターV8プロトタイプを出展し、この試みに挑戦した。全体的にアグレッシブなルックスと大きなガルウィングドアは多くの人の注目を集めることは間違いないが、ダヴィンチ・コンセプトが提供するモジュール性こそが、尊敬するクルマ好きにとって最も魅力的であることは間違いないだろう。もしダヴィンチがいつの日か本格的な生産体制に入ることがあれば(イタルデザインによれば、いくつかの微調整を経て)、常に進化する電気自動車市場だけでなく、クルマのモジュール性とプレミアムな自動車デザインのコンセプトにも新たな基準を設けることになるだろう。

2018 Lamborghini #63 Squadra Corse Huracán Super Trofeo Evo

ランボルギーニのモータースポーツ部門が開発した、リアフィンとルーフエアインテークを含むまったく新しいボディキットを装着した、ランボルギーニ・レーシングの後継車が登場した。スーパートロフェオのスタイリングは、公道走行可能な車両に同様のスタイリングラインや特徴を取り入れた、同社メーカーのスーパーカーの未来を示唆するものだった。しかし、印象的で確かにユニークなエクステリアだけでなく、スーパートロフェオEvoは、モンツァを1分34秒3で走らせた620CV/8250rpmを発生する5.2リッターV10エンジンの巨大なパンチを備えている。そして今、あなたはこのクルマをGT世界選手権を走るために選ぶ理由がさらに増えた。

このパックを購入すると、Forza Horizon 5 のガレージに各車両を 1 回限り無料で追加することができ、ゲーム内クレジットの追加費用はかかりません。Italian Exotics Car Pack は、8 月 15 日より Microsoft Store および Steam にて、9.99 米ドル/7.99 英ポンド/9.99 ユーロで販売されます。Forza Horizon 5 カーパス、スタンダードエディション、デラックスエディション、プレミアムエディションには含まれません。

新しいオートショーの車

Horizon Festival の地元のメカニックは大忙しで、8 台のアイコニックなイタリア車がオートショーに登場します。Forza Horizon 5 をアップデートしたら、Horizon Festival の前哨基地かプレイヤーハウスに行って、最新の追加マシンを見てみよう。ガレージでチューニングを施し、イタリアの名車のハンドルを握りながらメキシコの名所をチェックしよう。

1968 Abarth 595 Esseesse

パワーと洗練性の不足を、個性と好感度で補っている。アバルト500は、VWバグにインスパイアされたイタリアンデザインで、100%イタリア人のために作られた。しかし、その輝かしいサウンドと愛らしいフォルムは、イタリア人でなくても楽しめる。チンクエチェントは後天的な味覚だが、たいていの良いものがそうであるように、ひとたびその味を覚えると、それはあなたの一部となる。

2017 Alfa Romeo Giulia Quadrifoglio

アルファロメオが米国で自動車を販売するのは21年ぶりだが、新型ジュリアに一度でも乗れば、その間に次なるエントリーモデルが完璧なものであることを確認するのに時間を費やしたことが推察されるかもしれない。エキゾチックなライン、繊細なスタイリング、そしてイタリアのスポーツセダンに期待されるパフォーマンス。クアドリフォリオのドレスで最大のお楽しみは、505馬力のフェラーリ由来2.9リッターツインターボV6だ。四文字熟語のような速さだけでなく、アイドリングストップからレッドラインまで放たれる轟音も見事だ。クアドリフォリオモデルのフロントバンパーはアグレッシブな外観で、リアには巨大なリアディフューザーと豪華に張り出したエキゾーストがある。新型ジュリアを待つのは長かったが、どう考えてもその価値はあった。

1968 Alfa Romeo 33 Stradale

史上最も美しいクルマのひとつであり、軽量でパワフルなアルファロメオ33ストラダーレは、当時アメリカで販売された新車の中で最も高価なクルマ(約17,000ドル)という記録も持っている。極めて希少なストラダーレは、当初3台も北米に持ち込まれたが、現在では2台しか残っていない。Forza Motorsport 5』のモデルとなったクルマは、世界有数のイタリア車のプライベート・コレクションの一部である。バタフライ式ドア、大型ラップアラウンドガラス、ツインスパークイグニッション、デュアルオーバーヘッドカム、6速コレッティトランスミッション、軽量マグネシウムパーツをふんだんに使用した、時代を先取りしたクルマだ。2リッターV8エンジンを始動させると、そのパワープラントが頭の数センチ後ろにあることに気づくのに時間はかからない。1968年式としては破格の9,500回転というレッドラインでは、ゴロゴロという音から絶叫まで、シンフォニーのようなサウンドが聞こえてくる。

1965 Alfa Romeo Giulia TZ2

軽量なスペースフレームのレーシングカー、TZ1の成功に基づき、TZ2はより軽く、より低く、よりパワフルになった。両車は、オーナーのカルロ・キティ、設計エンジニアのオアルツィオ・サッタとギゼッペ・ブッソからなるアウトデルタのチームによって製造された。TZ2の設計が行われた当時、アルファロメオはアウトデルタを買収し、アルファロメオのレース開発とチームマネジメントのすべてを任されていた。TZ2はファクトリーレーサーであり、ホモロゲーション要件を満たす必要がなかったため、アウトデルタはパフォーマンスのみに集中し、新しいコンセプトを検討することができた。904カレラGTSに採用されたポルシェに倣い、TZ2のボディはガラス強化プラスチック(GRP)で作られている。これだけでもTZ2は100kg近い軽量化を実現したが、軽量化に加えて、TZ2にはまったく新しいフルアジャスタブル・サスペンションが採用された。ザガートのエルコーレ・スパーダがデザインしたボディは、全高がわずか41インチと低く、多くの人がTZ2を “ミニ・フェラーリGTO “と呼んだ。ボンネットの下には、トリノにあるヴィルジリオ・コンレロの直列4気筒1.6リッターが搭載されている。TZ2は1年半にわたってGTクラスのレースを席巻し、市販化も検討されたが実現しなかった。ティーポ33に引き継がれる前の、最後のフロントエンジン・レーシング・アルファである。

1965 Alfa Romeo Giulia Sprint GTA Stradale

アレッジェリータはイタリア語で「軽量」を意味し、現代の基準からすると、ジュリア・グランツーリスモ・アレッジェリータの重量は1,700ポンドを下回り、ほこりよりも軽い。アルファロメオのコンペティション部門であるAutodelta SpAが準備したGTAは、ほぼすべてのコンポーネントを軽量化した。アウターパネルはアルミニウム製で、スチール製モノコックも薄型化されている。サイドガラスは取り払われ、プラスチック製ウィンドウが装着され、レーシングスタイルのマグネシウム合金ホイールがパッケージを仕上げている。レブハッピーなモーターは、ツインスパークヘッドに大型キャブレターを装着し、1750ccのモーターからより大きなパワーを引き出している。そのすべてが、通常のジュリアGTVと同じゴージャスなベルトーネ・クーペのフォルムであり、軽量化され、ツインカム4気筒の咆哮を詰め込んでいる。この時代を超越したクラシックなロード・ホモロゲーション・ヴァージョンが、レースで勝利を収めたGTAコルセ・モデルを補完するのも理解できる。

Alfa Romeos available in the Autoshow on August 15!

1980 Fiat 124 Sport Spider

フィアット124スポーツスパイダーは、ヨーロッパとアメリカの道路に手頃な価格の選択肢をもたらし、ほぼ20年間、ほとんど変わっていなかった。1980年には2.0リッターのフューエルインジェクション・モーターを搭載し、ピニンファリーナ製ボディの流麗なラインを強調した。生産期間中、20万台以上のモデルが販売され、その約75%が米国で販売された。

1992 Lancia Delta HF Integrale EVO

ラリー用のF1カーというのは、この頑丈で、どんなコンディションでも、どんな路面でも走れるレーサーを分類する一つの方法である。遠目から見ると、遠く離れた、はるかにマイルドで、それでいて高性能ないとこのランチア・デルタに似ている。その下には、純粋なレースカーとしての血統が受け継がれている。ターボチャージャーが4輪のゴムを敷き詰めている。

1974 Lancia Stratos HF Stradale

衝撃的な美しさで、バックロードを駆け抜けるあなたの首筋の毛を逆立てる準備が整っている。グループ5ラリーを制覇するためにゼロから作られ、ストリート用に手なずけられたストラトスは、とても速い。その時代を超越したデザインは、ラリーのステージに初めて立ったときと同じように、今日でも魅力的だ。

最高のランチャーのセレクションがオートショーで待っている。

フェスティバルプレイリスト

4週間、8台の素晴らしいイタリア車。挑戦の準備はできていますか?このシリーズのフェスティバル・プレイリストに掲載されるイベントをお見逃しなく!また、ヨット・ピニャータ・コレクタブルやイタリアの自動車をテーマにしたビルボードを粉砕する新しいチャレンジが毎週登場しますのでお楽しみに!また、クリエイターがカスタムイベントで使用できる新しい小道具もイベントラボに登場します。

1992 Alfa Romeo 155 Q4

厳密には、1992年のアルファロメオ155 Q4は “コンパクト・エグゼクティブ “と呼べるが、このクルマはツーリングカーの心を持っている。1992年に登場した155は、アルファロメオ75の後継モデルとして大型化された。Q4バージョンは、187馬力を発揮する2.0リッターターボエンジンを搭載し、前輪駆動の155とは異なり、AWDドライブトレインを備えている。最高速度は時速140マイル、時速0-100キロは約7秒で、155がツーリングカーレースで成功を収めたのも不思議ではない。Forza Horizon 5のレースレプリカのカラーリングが欲しいボディスタイルで、楽しいドライブができる。

1986 Lancia Delta S4

ラリー用のF1カーというのは、この頑丈で、どんなコンディションでも、どんな路面でも走れるレーサーを分類するひとつの方法だ。遠くから見ると、はるかにマイルドで、それでいて実力は申し分ない従兄弟のランチア・デルタに似ている。その血統の下にあるのは、純粋なレース専用車である。スーパーチャージャーとターボチャージャーが4つのホイールからゴムを巻き上げる。

2016 Abarth 695 Biposto

イタリア語がわからない人のために説明しておくと、「ビポスト」とは2人乗りを意味する。このマイクロサイズのホットハッチで言えば、2シーターは合法的かもしれない以上の楽しみを意味する。アバルトが695ビポストをエントリーレベルのサーキットデイカーと呼ぶのはそのためだ。絶大な人気を誇るアバルト695の登場から50周年を記念したBipostoは、価格の2倍のスポーツカーに匹敵するハンドリングを備えた、絶叫するほど速いポケットロケットとなる機能を備えています。すべてのアップグレードは、パフォーマンスで最も好まれるブランドから提供されています: アクラポヴィッチ・エキゾースト、ブレンボ・ブレーキ、OZホイール、ギャレット・ターボなど。これらのコンポーネントとチューニングの結果、日常的に運転するような小柄なクルマとは一線を画す、後部座席付きのスリリングなドライビング・エクスペリエンスを実現した。

2014 Alfa Romeo 4C

スポーツカー・ファンの皆さん、4Cには元気いっぱいのドライビングに必要なすべてが備わっており、さらにいくつかの快適な乗り心地もあるのです。まず、そのフォルムだが、ファンからも批評家からも、ほぼ万人からの賞賛を浴びている。イタリア人が作るスポーツカーの例に漏れず、ルックスはアイシングに過ぎず、美味しいのはケーキの方だ。ツイン・アルミニウム・サブフレームの間にカーボンファイバー製タブを挟み、誰もがいつまでもニヤニヤしていられるほど力強いターボチャージャー付き4気筒エンジンを搭載している。エンジンは本来あるべきキャビンの後ろにある。その結果、ドライビング・エクスペリエンスは直感的で、次のオフキャンバー・コーナーを一日中待ち望むことになるだろう。アルファよ、ありがとう!

1980 Abarth Fiat 131

カルロ・アバルトは、シンプルで質実剛健、しかしスポーツ性には欠けるフィアットという、世界で最も似つかわしくないクルマにチューニングのダークアートを施し、巨人を倒す正統派レーサーを生み出したことで当然ながら有名だ。このアバルト131は、標準的なフィアット131のホモロゲーション・バージョンで、2リッター、16バルブのフューエル・インジェクション・モーターを搭載するまでは、比較的平凡なファミリー・セダンだった。ボックスフレアとアグレッシブなエアスクープを備えた軽量グラスファイバー製ボディパネルと組み合わされたこのボクシーなクーペは、1970年代に開発されたこのような小型車としては信じられないほどのパフォーマンスを発揮し、8秒足らずで60マイルまで加速する。アバルトが装着した独立リアサスペンションを備えた131は、タイトでテクニカルなコースでアヒルの尻尾を垂らすのに完璧に適している。このロードバージョンのおかげで、230馬力のラリーバージョンが1977年から1980年にかけて世界ラリー選手権を席巻した。わずか400台しか生産されなかったこの小型イタリアン・ラリーカーを公道で体験するには、フォルツァが最高の場所だろう。

2007 Alfa Romeo 8C Competizione

どの角度から見ても、8Cコンペティツィオーネはスチール&カーボンファイバー製の最高級スーパーモデルである。とはいえ、イタリアの有名コーチビルダーがデザインしたのではなく、アルファロメオのデザインセンターで自社設計されたことに驚くかもしれない。マセラティ・クーペやフェラーリF430に搭載されている4.3リッターV型8気筒エンジンを搭載し、後輪のすぐ前に6速トランスアクスルを搭載することで正確なバランスを保っている。すべての重量をホイールベース内に収めることで、8Cはこの辺りで最も優れたコーナー・カーバーと踊ることができ、ストップライトのドラッグでも12.4秒のクォーター・マイルを記録することができる。もちろん、このルックスであれば、8Cの450馬力が唸るようなクワッドエキゾーストノートを奏でるまでもなく、大通りをクルーズするだけでもダブルテイクを浴びるだろう。

2017 Abarth 124 Spider

マツダ・ミアータと同じシャシーと同じコンポーネントの多くを採用したアバルト124スパイダーは、その堅実なベースにイタリアン・センスのスパイスを加えている。アバルト124スパイダーは、最高出力を誇り、サスペンションも最適化されている。車体の膨らんだラインは、幌を下ろして風を切り裂くように走りたくなる。長いボンネットの下には、124を日本の兄弟車から切り離す楽しみがある。エンジンルームで実際にターボを見つけるにせよ、スロットルを踏み込んだときに聞こえるターボの独特のサウンドに耳を傾けるにせよ、強制吸気こそがこの小さなコンバーチブルの醍醐味なのだ。ミアータと同様、このクルマは一日中100パーセントの力で運転でき、その過程でたくさんの楽しみを味わうことができる。さあ、何を待っている?

1982 Lancia 037 Stradale

ロードカーが(正確には)ロードカーでないのはどんなときか?それは、グループBのラリーカーのようにワイルドなもののホモロゲーション・バリアントである場合だ。その名が示すように、037ストラダーレは確かに公道仕様(ストラダーレはイタリア語で “道 “の意)だが、ヘッドライト、ウインカー、リフレクターといった公道仕様の装備の下には、グループBカーと同じスペースフレーム、ケブラー強化ファイバーグラス、競技用エンジンが搭載されている。もちろん、ストラダーレ・バージョンはレーシング・ツインほどワイルドにはできず、重量が増加し、エンジンチューンも数レースごとに解体する必要はない。縦置きに配置されたランチアの2リッター4気筒エンジンは、アバルトが提供するスーパーチャージャーで補われ、ターボチャージャーのようなラグなしにパワーを追加する。WRCで成功を収めた最後の後輪駆動ラリーカーである037は、初期の全輪駆動ラリーカーよりも軽量で複雑さが少ないという利点があり、グループBの037を1983年のマニュファクチャラーズ選手権に押し上げた。レース規則に適合させるために最低200台の生産が義務付けられているため、037ストラダーレは非常に希少である。

つぎは?

Forza Horizon 5の次回のアップデートでは、Horizonのクリエイターを称え、コミュニティから要望の多かったEventLabの改善を行います。詳細は9月をお楽しみに!

コメント

  1. Ishisaka より:

    困達が必要な限定車が多くてクソ笑えない。全台オートショーにするぐらいの気前の良さが必要。

  2. 通りすがりの車好き より:

    新しいランボやフェラーリは
    兎も角アルファやランチア
    は全部シーズンポイント制??

    ほぇ~…メンッドクサ

  3. 通りすがり氏 より:

    いつも最新情報ありがとうございます。

    >[PC] 特にWindowsストアPCクライアントにおいて、ゲームウィンドウの開始前に異常に長いロード時間が発生する問題を改善しました。
    [PC] ゲームを起動した後、ゲームクライアントが応答しなくなるいくつかのケースを改善しました。

    ほんとうにこれが直ってくれるなら良いのだが。グラフィックの設定相変わらず保存されず毎回フルスクリーンなのは面倒。
    アプデはありがたいんだけど毎回車の獲得がゴールになってしまってゆっくりドライブを楽しめないのが残念、ドライブゲームに求めるのは音と挙動のクオリティが高い車でスキマ時間にドライブ(要、速い起動やロードとシンプルなUI)なんだけどそんなの求める人はあんまりいないかな。あとFOVや視点はもっと自由に選ばせて欲しい、FOVいじったけどスピード感が足りん。

タイトルとURLをコピーしました