スポンサーリンク

Forza Horizon 5 – コミュニティの最新情報 #ForzaHorizon5

Forza Motorsport – Forza Horizon 5 – An Update to the Community

以下上の雑訳。


こんにちは、皆さん。

Forza Horizon 5のマルチプレイヤーに関する問題について、最新の状況をお知らせします。発売以来、マッチメイキングや接続性、コンボイでのチーム編成など、様々な問題が発生し、友人やコミュニティとのオンラインプレイに不満を感じていることを理解しています。特に『Forza Horizon』のソーシャル性はこのゲームの重要な側面であるため、お客様のお気持ちはよくわかります。

皆様から寄せられたマルチプレイヤーに関する問題点と、その改善・修正のために行っていることをご紹介します。次のアップデートでは、これらの問題に対処する最初のステップとして、さらに多くの修正を行う予定です。

  • コンボイ – 友達と一緒に旅行に行って、みんながいなくなってしまうほどがっかりすることはありません。私たちも経験したことがありますが、これ以上の落胆はありません。そのため、プレイヤーが突然消えてしまったり、コンボイと一緒にHorizon Lifeサーバーに引き込まれなかったりする問題の改善に積極的に取り組んでいます。
  • Horizonアーケード – これらの楽しい共同作業のミニゲームは、他のプレイヤーと一緒に体験することで生き生きとしたものになりますが、多くの方が本来の目的通りに体験できていないことを知っています。Horizon Arcadeのイベントでは、プレイヤー数が予想よりもずっと少ないことが多く、これでは面白くありません。コンボイと同様に、これらのイベントの開始時にプレイヤーが消えてしまうことも認識しています。両方の問題を解決するために、修正と改善に取り組んでいます。
  • エリミネーター – 「見えないプレイヤー」と「クラクションを鳴らしても挑戦できないプレイヤー」については、ご報告を拝見し、私たちも両方の問題を経験しました。現在、いくつかの問題点を確認し、その解決に向けて積極的に取り組んでいます。
  • Horizonオープン – コンボイのリーダーが単独でマッチメイキングを行う問題を確認しています。一般的に、Horizon Openでは、お客様とコンボイが一緒に他のプレイヤーをシームレスに見つけられるよう、マッチメイキングの改善に取り組んでいます。
  • リーダーズボード – 「ライバルズ」のリーダーボードに誤ったラップタイムが掲載されるバグが確認されており、今後のアップデートでこの問題が起こらないようにする予定です。また、PRスタントのスコアを上げるために、ゲームスピードの調整機能を使用しているプレイヤーがいることを認識しており、このような不可能な高得点を防止し、削除することを検討しています。不正行為、ゲームの改ざん、意図的に競争上の優位性を得るためのエクスプロイトの使用は、他のプレイヤーのゲーム体験を台無しにします。不正行為が完全になくなるとは考えていませんが、これを防ぐためにゲームシステムの改善を続け、このような形で皆様のゲーム体験を阻害する行為を助長したり可能にしたりする者には対処していきます。
  • EventLab – 私たちは、新しいEventLabトラック、アリーナ、ゲームモードを構築する際に、進捗状況がすべて失われてしまうことがどれほど悔しいかを理解しています。同様に、多くの方がご存知のような傑作を一度に作ることがどれほど難しいかを私たちは知っています。将来のゲームアップデートでは、イベントラボのコンテンツを作成後に保存・編集できる機能を導入する予定です。また、XP/クレジットのAFKファームやその他の搾取的なイベントがイベントラボのメニューを占めていることを認識しており、これらのイベントが表面化しないようにキュレーションを改善するためのシステムを構築しています。

これらは『Forza Horizon 5』で修正が必要とされている箇所のうち、私たちが把握していて積極的に取り組んでいるものですが、これらの差し迫った問題を明らかにすることで、私たちが皆様の声を聞き、改善を進めていることを知っていただきたいと思います。皆様からのご意見は、『Forza Horizon 5』の全体的な改善のために活用させていただきますので、ご安心ください。

Forza Horizon 5』のプレイヤーの皆様には、次のコンテンツアップデートのリリースと同時に1,000 Forzathonポイントをお送りします。このポイントを使って、Forzathon Shopでレアな車やホーン、ウェア、ホイールスピンを入手することができます。

皆様のご理解とご協力に感謝いたします。確認が取れ次第、これまでに取り組んできた修正や改善の展開を開始しますので、よりスムーズにメキシコを探索していただけるようになります。いつものように、アップデートが利用可能になったら、サポートツイッター(@forza_support)やゲーム内メッセージでお知らせします。また、皆様からのフィードバックに耳を傾け、『Forza Horizon 5』をより良い体験にしていきたいと思います。

コメント

  1. kamui1977gk より:

    マッチメイキング関係のバグはこの手のゲームで一番のバグだと思うので早くアプデで修正して欲しいですね。(あと欲をいえばプレイグラウンドみたいな面白くないコンテンツをどうにかして欲しいなー)

    1
    • やまちゃん より:

      アプデ来ましたね、11.96GB(xbox one)です。

      1
  2. Horizonアーケード!スピードって凄く良いね!(^_-)-☆

  3. Horizonアーケード人の集まりが良くなった!(^^♪

  4. Horizonアーケード3つ目まで連続クリア!最高!(^_-)-☆

  5. Horizonアーケード3つ目まで連続クリア!5回以上クリア!最高!(^_-)-☆

  6. Horizonアーケード!スピードだと1人でも3つ目までクリア出来る!最高!(^^♪

タイトルとURLをコピーしました