スポンサーリンク

Forza Horizon 5 ウィンターワンダーランド ウィンター3 #Forzathon #ForzaHorizon5

トライアル終了。

記念写真終了。

宝探し終了。AMC REBELに乗ってアルティメットディストラクションスキルかな。

本土のPRスタントクリア。ちゃんと状況判断して車をアップデートすれば問題無いはず。

今週のノルマ、2022 Subaru BRZゲット。

ウィークリー終了。

EventLab終了。

デイリー。

ヴァルキリーがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

本土のレース終了。

拡張のチャレンジも終了。

あと本日12/24 23:30から#Forzathonショップで特別セールが行われるのでお見逃し無く。

という事で、セールが始まりましたのでお見逃し無く。25日まで。あと、大晦日から元旦にかけてもう1回車種が変わった限定車のセールがあるはず。

リワードその2。(2023/12/26)

次シーズンの準備。

デイリー(2023/12/27)。

今晩のトライアルはBクラスの86 vs BRZ。(2023/12/28)

トライアル準備。

デイリー。

今シーズンの進捗。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルは速い面子が揃い、コースも広くバンバンもおらず快適だった。
    ショートカットできる部分が多いので、あえて4WD化し汎用のラリータイヤで走るのも手かもしれない。

    PRスタントの話、

    今週はエンジンを載せ替えて操作しにくい車をドラテクで何とかする感じになる。
    (※特にATの場合)

    RAのフォードエスコート’73のスピードトラップは(エンジンを載せ替え、FR,ドラッグタイヤ)の東侵入でクリア。
    これが最難関か?
    とにかく、コーナリングに振る余裕がないので、道路のみを走るのを諦めて、障害物バンパーを装備しぶつかってもほぼ減速しない障害物を無視してノーブレーキで走るしかない。
    パワー伝達率が高くないので、白い杭?の減速も致命的なのでラインが最重要、あと最終加速でギアが変わらないようギア比に注意かな。
    (共有データあり)

    HWのトヨタスープラ’20の危険際は(エンジン載せ替え、FR)でクリア。
    ここも足回りに回す余裕がない、ジャンプの目安速度は290kmでできるだけ直線的に加速し、最終加速でタイヤを空転させないのがミソかな。

    本土の話、

    FIAT124(アルバスはダメ)でスピードトラップは(エンジンを載せ替え、4WD)南侵入でクリア。
    エンジン載せ替え+4WDの加速強化は必須、旋回性能の関係で北侵入では速度が届かないだろう。

    トヨタMR2SCのスピードゾーンは(エンジンを載せ替え、FR、ノーマルの横のタイヤ)の西侵入でクリア。
    ノーマルタイヤでクリアするよりはタイヤ1段階強化しFORZAエアロで旋回性能を上げてもボーダーに届くのでこっちか簡単な気がするわ。
    (共有データあり)

    VWゴルフR’14のトレイルブレイザーは(エンジンを載せ替え、4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
    これが(ATだと)一番簡単、(跳ねるので)軽量化せずタイヤとラリーエンジンに全振りして車高をあげ、橋の下を走ればそこそこ時間が余ると思うわ。

    ケータハムのスピードスキル6回はスタジアム内の外回りを周回するのが楽。

    オープンの車種指定は(書いてあるが)カスタムレースで問題ないので車に乗ってからクラスを指定して開始しよう。

    AMCの車の奴はデストラクションの回数かアルティメットのどちらかと思ったが、吊るしでアルティメットはきついので回数しか試さなかったわw

    今週のレースの難易度はどうなんだろうなぁ。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの方も一通りクリア。
      (疲れて寝落ちしてたw)

      RAのポルシェ限定AはケイマンGTS(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      重いオフロードカーだと跳ねにくく乗りやすいが、軽い車が1番グリッド車だと追いつけないので、こっちも軽くて加速する車にしないと厳しいんじゃないかな。
      (※共有あり)

      HWのモダンマッスル限定S1はダッジバイパーGTS’13(4WD)でクリア。
      ATだと軽い車じゃないと置いていかれるんだが、軽量化した上で4WD化しても重量が大差なく曲がるこの車が一番楽だろう。
      (※過去にアップしたのと同じものです)

      本土の話、

      アンリミテッドオフロード&バギーA限定はエくストーリームE車(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      あっちこち引っ掛かるストレスの溜まるコースだが、難易度を下げないなら加速の優れる電動車についていくのが厳しいのでこれ一択。
      まともに走れるとは言えないので共有はなし

      ホットハッチB限定はVWゴルフ’03(4WD,オフロード専用タイヤ)でクリア。
      このコースのタイヤってどのタイプが正解なんだろうね?
      どの車でも性能差がほぼないので、グリップブーストがかなり厄介で、難易度を下げないならこれが一番難しいかも。
      (※過去にアップしたのと同じものだが、タイヤの問題か優位性はほぼない)

      フェアレディZ限定AはZ’23(4WD,ドラッグタイヤ)でクリア。
      ロード用に作ったZのA車がなくこれで走ったけど、ドラッグタイヤで直線でさほど差がひらかなかったので、ネタ枠だがこれが正解だったのか?
      コーナーはほぼドリフトで流しっぱなしになりお世辞にも乗りやすいとは言えないので共有はなし。

      NSX限定S1はアキュラNSX(4WD)でクリア。
      ウチの車はコーナリング&立ち上がり重視なので直線加速は劣るが、コーナーで抜くのは楽な方だと思う。
      (※過去にアップしたのと同じものです)

      クラッシックマッスルのC限定はフォードマスタング’68(4WD)でクリア。
      旋回性能が高いのでコーナーで抜きやすいと思う。
      (※過去に共有したのと同じものです)

      難易度は一番グリッド車次第って感じかねぇ、スリップで張り付いてこつこつ抜くのはいつも通りだねぇ。

  2. 通りすがり氏 より:

    本土のスピードトラップがややムズでゾーンは結構難しかったです、えげつない難しさというわけでもないですが、ある程度セッティングが決まっていてラインもしっかりやらないと(ゾーンは割りとガッツリショトカ)いけない点で前者が7くらい後者が8くらいですかね、10段階中の難しさでいうと、他のお題はレースが少し残ってますが特に大きなストレス無くクリア。

タイトルとURLをコピーしました